
--年--月--日 --:--


htoL#NiQ -ホタルノニッキ-

2014年06月26日 17:02


htoL#NiQ -ホタルノニッキ- 初回生産限定プレミアムボックス&Amazon.co.jp限定特典 PC壁紙付(2014/6/19ご注文分まで)htoL#NiQ -ホタルノニッキ- 初回生産限定プレミアムボックス&Amazon.co.jp限定特典 PC壁紙付(2014/6/19ご注文分まで)
(2014/06/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


可愛い見た目で、CEROが「D」な為これはいろいろやらかしてくれるな?!っと楽しみにしていたホタルノニッキ。
クリアに一ヶ月ぐらいかかるかなーって思っていたのですが、無事クリアできた・・・(´q`;)
(PSO2が現在できないため思いの他早くクリアできた気がしないでもない)

なんていうか、非常にタッチペンが欲しくなるゲームでした。
スマホのタッチペン持ってる人は素直に使ったほうがいいかもしれんw
自分は、スマホ自体持っていない&3DSのタッチペンはVitaで使えない&これの為にタッチペン買いにいくのもなぁ・・・うーん・・・だったし、何よりもタッチペン使ったら負けな気がしたので意地で指操作でクリア。
多分、人生の中で一番小指を酷使した時だった気がする・・・w
これ、開発チームの人たちは指が細い人ばっかりだったんかな・・・?
ってぐらい、ホタルを指で操作していると指が邪魔で画面が見えないのなんのってw
特典にタッチペンついて欲しかったなーっとふつふつ感じた次第ですはい(´∀`;)

難易度は難しいけれど、人間って成長するんだなーって感じで何度もやっていくうちに、
苦戦していた箇所が、いつの間にか苦戦せずにさくさくクリアできるようになっていたってことが多々あり、いろいろと考え深かったです(-v`-)
慣れって恐ろしい・・・。

ノーヒント&難易度選べない&操作性が相まって、今時にしては難しいゲームだなーっと。
この、ギリギリの位置とタイミングじゃないとクリアできない、ギリギリ感が堪らなく良い・・・(´Д`*)

頭を使って、ギミックを解いていくゲームかなー。脱出ゲーっぽいものかなと思って覚悟を決めていたのですが、(脱出ゲー苦手)
ギミック自体はそれ程難しくなく、むしろ操作性とタイミングが最大の敵だなーっと思いました。
ちょっとでもタイミングをミスれば、詰んだり・・・な・・・orz
ミオンちゃんを上手く誘導できずに、一体何回死なせたことか・・・
1000回死んだトロフィーがあってもよかったと思うの。

絶妙な位置と、絶妙なタイミング、死にゲー・・・と、何だかプリニーゲーを思い出した。
ギリギリで解除できるギミックの配置とか、プリニーのギミック考えた人なんじゃないのかなと思った。
まじギリギリな位置すぎる・・・w

凄い苦戦して、もう嫌だwwwと投げ出したい気持ちになって、プレイ中はとにかく辛かったけれど、
クリアしてみたら「あれ?結構良かったかも・・・?」と思えるゲームでした。
むしろ段々、殺られるのか楽しくなってきた気もしてきたぞ・・・
恐ろしい・・・。
そして、プレイ中辛すぎる記憶ばっかだったのか、クリアしたはずなのに「あれこれどんなステージだったっけ?」と記憶から消えていることに笑った。
辛い記憶ってほんと忘れるのな・・・。

そんなこんなで以下ネタバレ。
[ 続きを読む ]

ハーレム天国かと思ったらヤンデレ地獄だった。

2014年06月25日 00:46

ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。
(2014/04/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る


未だ地味に疑問なのは句点も含めてタイトル・・・だよね?


そんなこんなでクリアしてました。
ハレヤン改め、『はんもっく。』
略称が、『はんもっく。』ってさ、ハンモックって実際する物だし、何よりも、ひらがなで略称だと読みにくい時があるから普通にハレヤンでいいと思うんだけどなぁw
絶対そっちの方が伝わるだろハレヤン・・・。

そいえば、感想書き終わる前に画集発売されたけど、買おうかどうか・・・うむむ・・・。
というか画集がでたことにびっくりだよ!w

以下感想メモー。
今回は短めに終われるといい・・・な。
[ 続きを読む ]


最新記事


