
--年--月--日 --:--


ディス4Rタイムリープ編

2014年02月24日 21:35

タイムリープ編クリアしましたよー。
よかった・・・ちゃんとクリアできた・・・。
発売日から1ヶ月内にクリアできた・・・。
攻略本もう発売しちゃったが・・・!

本編クリアして即行タイムリープ編に突入。
ふと思ったんだが、ディスガイア初めてやる人にとっては本編クリアしてから○○編の難易度ムズくないか・・・?w
本編クリア後のレベル(100~200ぐらい?)だったら○○編の敵に瞬殺されるよなーっと。
おまけに本編で使えてたメインキャラが一部使えなくなるしなぁ・・・
そんな自分は、ヴァル、アルティナちゃん、エミーゼル育てて、しかもエミーゼルに頼りっぱなしだったんで案の定タイムスリープ編は苦戦を(^q^)

そんなこんなで、ディスガイアのレベリング方法他を知ってる人にとっては○○編はどうってことないけど、
初ディスガイアプレイ者さんにとっては詰む可能性があったり・・・?って思った次第で御座いますですはい。
なんかすんごい今更な話だけどな・・・!w
○○編が追加されるようになってから何年も経ってんのに・・・(笑)

ってことで以下感想ー。閉じ閉じー。
[ 続きを読む ]

魔女と百騎兵 公式アートブック感想ー

2014年02月22日 01:30

魔女と百騎兵 公式アートブック魔女と百騎兵 公式アートブック
(2014/02/21)
不明

商品詳細を見る

買ってきて読んでたんだぜ!
以下感想メモなんだぜ!
ばっちりネタバレ含んでるんだぜ!

最初は閉じる気なかったんですが、想像以上に長く見辛い状態になってしまったので閉じときます・・・。
どうしてこうなった(笑)
[ 続きを読む ]

バレンタインでした

2014年02月15日 00:20

バレンタインー
ギリ間に合ってないような気がするけど、きっと気にしたら負けだよねうん・・・!

去年なんも描けなかったんでなんか描いてみた。
実際シュシュからチョコ貰ったら、(チョコの意味が義理だろうが義理じゃなかろうが)
リュートくんは嬉しさのあまり昇天するか、嬉しさのあまり鼻血だして昇天すると思うんだ。

一番の問題はシュシュが恋愛感情を理解するかどうかだろうなぁ・・・(笑)
はたしてそんな日はくるのだろうか・・・w

そんでもって改めてムゲソキャラの描き難さを実感。
ほんっとムズイわー・・・
描いてる最中なんど発狂したことか・・・

ゆーきやー

2014年02月09日 01:01

122.jpg
この色のドクロって、美味しそうな色してるよね・・・(゜q゜*)ゴクリ…


上京してから、冬の時期に里帰りしていない為、実に4、5年ぶり?なまともな雪をみて歓喜してました。寒いがな!!
やっぱ冬は雪が降るのにかぎるなぁ・・・落ち着く・・・(´∀`*)

寒くて手が動かず、ゲームがやりづらい感覚も久々です。
地元にいたころは、学校帰りの外(冬景色)の中ゲームやってたりしたなぁ・・・なつかしい・・・(*´ω`*)

雪かきしたくてしゃーないです。スコップを・・・スコップを我に・・・!

フィギュアがドラマ出演してました

2014年02月08日 02:42

120_2014020802314401c.png
この前のドラマ相棒にメタリカ様のフィギュアが置いてあって事件どころじゃなかった。


被害者の部屋が映っている

ぼーっと見てたらなんか見覚えがあるデザインのキャラがあんなー

じーっと見つめる

・・・(゜Д゜)

・・・・・・(゜Д゜)

・・・・・・・・・メタリカ様!!!?Σ(゜Д゜;)


まさかの出来事に、映ってるのがメタリカ様フィギュアだということに数秒かかり、
そして三度見したわ。まじびびった。

他にも例のプールが映ってたりな。いろいろツッコミどろこが多かった話だったわ・・・。


そしてメタリカ様とルッキーニィを隣同士で描いたのはいいものの、
描いておいて切なくなってきたわ・・・
ルッキーニィ・・・おまえ・・・!(ノД`)゜。.

魔女と百騎兵 公式アートブック

2014年02月02日 18:47

305.jpg
マーニィ。
意外とムズイなこいつ!!

我等がメタリカ様の魔女と百騎兵の画集がついに出るそうですよ・・・!!
うわーい!!!ヽ(`∀´*)ノ
まってました!!!

プレイしてたときから、画集欲しい画集欲しい言ってたらついに発売とか歓喜!!
しかも発行は一二三書房の桜ノ社らしく、ムゲソ画集を出してくれたところみたいなのでこれは安心できるか・・・?!
ページ数も168ページとか1本のゲーム分としては申し分ない厚さな気がする。
むしろそんな載せるものがあるのかという感じでありがたいのぉ(´ω`*)

これは何がなんでも発売日に本屋に行かねばならぬ!


最新記事


