
--年--月--日 --:--


フェアリーフェンサーエフ

2013年10月30日 22:41

フェアリーフェンサー エフ (通常版)フェアリーフェンサー エフ (通常版)
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱)フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱)
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


楽しみだったFFFもついにクリアしました。(ポケモンやっててクリアするのに時間かかったとか言えない)

戦闘中の読み込まないロードにすごい感動した。
コンパイルハートの本気をみた・・・。つまり今後はこのロードの速さが求められるわけで壁を高くした気がしなくもないw
おかげで戦闘さくさくの1戦闘に10秒もかからないという驚異。戦闘楽しい
ダンジョン探索する際の移動も速くて楽だった。
速すぎて「常に走らせてといてこのキャラ達は息切れしないのだろうか・・・」と思うぐらい速かった。

ストーリー面のおかげで完全版希望である。切実に願う・・・
これで終わりとかないだろ・・・

イラストが相変わらず可愛い。つなこさんイラストまじ可愛い。
画集の発売まだですかね?(^ω^*三*^ω^)


以下ネタバレ
[ 続きを読む ]

エピックミッキー ミッキーのふしぎな冒険

2013年10月10日 16:46

ディズニー エピックミッキー:ミッキーのふしぎな冒険ディズニー エピックミッキー:ミッキーのふしぎな冒険
(2013/09/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


こっちもクリアしたぞー。

やっぱドットのゲームっていいなーって改めて思った。
3Dでキャラが動いててもそんな感動しないんだけど、ドットだとすごく感動するんだよなぁ。
ドットってパラパラ漫画みたいに少しずつ違和感無い様に動きを加えていかなきゃいけないしその分手間暇かかってる感が伝わる。

そんなこんなで、久々の2D横スクだった。
ジャンプが特徴的で最初慣れない慣れないw

水中ステージにある水流をみてたら、すごいスタフィーのスピンアタックで進みたくなった。
スタフィーの凄さを実感した瞬間だった。水流に逆らって進めるとかすごかったんだなお前・・・


そんなこんなで以下ネタバレ。
[ 続きを読む ]

エピックミッキー2 二つの力

2013年10月06日 23:07

ディズニー エピックミッキー2:二つの力ディズニー エピックミッキー2:二つの力
(2013/09/26)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

ディズニー エピックミッキー2:二つの力ディズニー エピックミッキー2:二つの力
(2013/09/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


一応クリアした。
前作が日本で出たちょっと後に北米で2の発表があった記憶。
んでもって北米で2がでて、結構時間が経って日本版がでたような記憶。やっと日本版発売してくれた・・・

そして1の発売からすでに2年経ってるってことに気がついて驚いた・・・
いつの間にそんな年数経ったの・・・

WiiU版買ったんですが、1P操作がWiiリモコン操作できなくてWii版買うべきだったなと後悔した。
前作プレイヤーにとってパッド操作きついよー
ペイント/イレイサー扱いづらいったらありゃしない・・・
確実に前作よりもペイント/イレイサー使うの下手に・・・思うところにちゃんと当てられん;
後半、ペイント/イレイサーを右スティック操作で慣れてきたころ、北米版にPS3でも発売してたよなーってことを思い出してパッドで操作できるしPS3でもやろうと思えばやれるんじゃないか自分?って気分になった。
PS3だとトロフィーシステムあるからやりこんでる感が感じて以下略

他、前作よりも説明が適当というか大雑把というか2からプレイした人ちゃんと解るのかこれ・・・?w
な説明適当っぷりがところどころにw
カメラ、オートセーブも前作やってるから「あぁこんなんだったよなぁ」と生暖かい目でみれてたんですが、これほんと今作からプレイした人はry
カメラの改善は今作で諦めたんでせめてオートセーブはほんとやめてほしいw
もしくはセーブデータ分けさせてくれと切実に願うw

難易度は前作よりも上がってたと痛感させられた・・・( Д ;)
自分の脳が平和ボケしたのかしてないのか、とにかく失敗or見逃すなど、悪人プレイルート走りっぱなしだった・・・;
そんでもってオートセーブで戻れないもんでだからオートセーブはry

今作からオズワルドとの2Pプレイになったけどこれがまた更に難易度あげてる気がしてならないw
オズワルドを上に跳ばして足に掴まって移動する際、たまにオズワルドが上にあがりすぎてミッキーの2段ジャンプでも届かない時は困ったw
オズワルド元気すぎw
他、間違って上に飛ばしちゃった時は結構上の方で浮かんでてなかなか下に下りてこない時とか、
壁とかのでっぱりに引っかかっちゃって来て欲しいところに移動してきてくれないとか、
AIが駄目すぎた感が酷い・・・w
こりゃ生身の人間が2P操作向きゲーだな・・・ぼっちつらっ!

難しいのと合わせ、最初のローディング画面でデイジー、ドナルド、グーフィーロボがドンとでてきてすげぇ怖く、子供向きのゲームじゃねぇww
と思った。
ロボ状態知ってたのに久々にこのドナルド達みたら怖いのなんのって・・・w


以下ネタバレ
[ 続きを読む ]

アルカディアスの戦姫

2013年10月05日 22:46

アルカディアスの戦姫アルカディアスの戦姫
(2013/09/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


クリアしたよー。
いつみてもパッケージの全員集合イラストって良いものだ(´∀`*)
購入してからCEROがBだってことに気がついて驚いた。
ディスガイアより可愛い雰囲気のゲームなのにCEROが上ってどういうこっちゃ楽しみだの一言。

ストーリーみてたらわりとBだった理由がわかったなと。
結構これは可愛い見た目に反していきなり残酷で重い話がでてくるストーリーだった・・・。
ほんといきなりくるから心臓に悪いw
相変わらずこういう可愛い見た目なのに実は中身は暗い黒い作品好きだわ。

BGMは公式サイトのサンプル聴いた通り中々良いものが揃ってた。
特に超乱戦で流れる歌が良いの(´∀`*)
やはり戦闘中に流れる曲に歌が入っているのはいい・・・

戦闘はまさかのコマンドゲーで笑ったw
コマンドとか2、3キャラ覚えるので精一杯だーっと思ってたけどコマンドがほぼみんな一緒なのでそんな苦労しなかったという。エルソでコマンド慣れしといてよかった・・・。
ハヴェルカが使いやすすぎてヤバイですな。
動き早い上に多才な技、更には必殺技が全体攻撃とかぱねぇ。カットインも無駄にかっこいいしな。
さすがは厨二キャラ扱いされてるだけのことはある・・・
エリアーシュは逆にもっと強くてもよかったと思うの・・・
「魔法使いとしての実力もある」って説明されてるしさぁ・・・
上に敵いる時ほぼ手も足もだせねぇよ・・・
あと魔法使いタイプなのに全体攻撃どころか必殺技が一番使いにくいってどういうこと・・・
公式サイトの説明に「周囲一帯を」って書いてあるけど「周囲」じゃないよね「前方斜め」だよね・・・
隕石落として攻撃はいいんだ・・・。ただそれが全体じゃないのがショックすぎる・・・(´・ω・`)

激乱戦は最初「自分で戦えねーからこの戦闘苦手すぎるww」って思ってたけど、兵団のレベルあげたら楽勝だったという・・・。
むしろ敵が無限湧きするからキャラの育成にはもってこいだったな・・・。

そんでもってやっぱこれVitaで出してもよかった気はするんだよなぁ・・・w

それにしてもアルカディス面々の年齢はそれぞれ何歳なんだろうか・・・。


そんなこんなで追記でネタバレ。
[ 続きを読む ]


最新記事


