
--年--月--日 --:--


メタリカ様フィギュア

2013年09月21日 11:07

ついに我等がメタリカ様がフィギュアに!!!!!!

そんなこんなで予約してきました。
フィギュア買うとか数年ぶり・・・。

百騎兵もついてるとか嬉しすぎるね!
ここまで扱い酷くなかったような気もしたがw

チビ兵と百騎兵の造りもいい感じで安心するわ。
チビ兵かわえぇ・・・

メタリカ様は髪のボリュームが素晴らしいので髪ですら迫力ありますな。
髪のつくりまじパネェ・・・惚れ惚れするぜ・・・
帽子被せたり(置いたり?)脱がせたりできるのがまた素晴らしい。
わかってるじゃないか・・・

帽子のアンテナ部分が透明化されててぽわぁってなる。
沼も透明化だし沼らしくてry

値段みたらグサッってきたので値段見ずに買うことにした。
来年4月が楽しみだなー(´∀`*)

パペッティア

2013年09月11日 21:33

パペッティアパペッティア
(2013/09/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


もともと気になっていて、発売4日前ぐらいに公式サイトにいき、BGMとグラフィックの雰囲気とヘッドアクションの感じが魔女百の百騎兵のファセット感があってますます気になりつい購入してしまったパペッティア。

ナレーターのボケ、ピカリナのツッコミで何度も笑わせてもらったぜ・・・。ついついクスっときてしまう。
敵のノリ、動きがディズニーっぽいところがあって思わずニヤリときた。こういうノリ好きすぎる。
BGMは地味に好みなのが多く、サントラが出たらきっと買っちゃう。
グラフィック、エピックミッキーとか魔女百の影響で彩度が高いグラフィックが好きになってしまい、見てて楽しい。
人形劇風なキャラデザは、ボク魔とかラブデリック系にて好みになったんでこれまた人形劇雰囲気好きにはたまらん。
食べ物、ハロウィンステージあるとか好みすぎてry
レスラーヘッドの回転頭突きがスタフィーの流星アタック改を思い出してしゃーなかった。
ハサミで空中移動している時も、スタフィーで空中移動している時のような感覚だった。
頭使いながら移動する2Dアクションが久々で楽しかったな。
ボス戦後半のスローモーションで出てきたボタンを押して戦っていくあの感じ、何かのゲームで体験したと思うんだけどそれが思い出せなくて未だにモヤモヤする・・・なんだったか・・・

1幕自体が短い&アクションに忙しくて「え?え?」とアワアワして気がついたら1幕終わって更に気がついたらクリアしてた。って感じで割とさくさく進めたゲームだなと。
ただ、たまにかなり集中力使うステージあったりして1幕終わった後の疲労が半端ない時があった(笑)

クリア後のステージで、所持ヘッドを自由に選べない&セーブポイント的なものがないからそのステージを最初からやり直すかない
など、めんどくせーと思うところがあるけどなんだかんだで楽しんでできたし買ってよかった。

そして一番許せないことは2Pプレイしないとトロフィー獲得できないとかトロフィー条件考えた人を殴り飛ばしたい(笑)
世の中にはぼっちプレイヤーがいるってことを忘れないでぇええ!!
1Pでさえクウタロウとピカリナ同時操作難しいのに・・・!

ボス戦は割と単調だったけど、これ使えるヒーローヘッドの種類を増やせばもっと化けるんじゃないかと思った。
故に続編希望である。



そんなこんなで以下ネタバレ
[ 続きを読む ]

圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ 〜ウォルギスのヤバイ財宝〜 感想

2013年09月05日 18:55

圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ 〜ウォルギスのヤバイ財宝〜(桜ノ杜ぶんこ)圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ 〜ウォルギスのヤバイ財宝〜(桜ノ杜ぶんこ)
(2013/09/05)
佐山 操

商品詳細を見る


実は漫画の新刊買いに9月1日にメイトに行ったら何故か既に売っていて二度見して目玉飛び出さずにはいられなかった。
まじびびったぜ・・・
売り出すの早すぎんだろ・・・
アマゾンの方でも発売前に届いた方がいて、発売日とはいったい・・・(笑)

そんなこんなで読んだので感想。
[ 続きを読む ]

D2のメタリカ様カラー

2013年09月04日 19:06

303_2013090220072096c.png
D2でのメタリカ様エクストラカラーに、何故に黒髪がないのかと衝撃を受けた。
魔女百のシナリオを知ってる人ならわかってくれるだろうこの気持ち。
魔女百未プレイ者なら「エクストラカラーに黒髪色もってきたんだー」で済んで、
プレイ者なら「おおお、わかってんじゃん」って気分になるだろうて。なるだろうて・・・。

しかしあらためていざやってみると、長髪で黒髪メタリカ様は結構な違和感だった件。
長髪で黒髪だと、なんか墨被ったような感じだな・・・(笑)

メタリカ様の特殊技エフェクトは謎の凝りっぷりで見てて飽きませんな。
なんだあのラスボス感ただようエフェクトは・・・。

あと、メタリカ様にオンブするとメタリカ様ホウキに乗って飛ぶんですね・・・。
これまた謎の凝った感があってすごい嬉しい。
ホウキ乗ってるメタリカ様好きだから余計嬉しい。

エクストラカラーフロン

2013年09月03日 20:35

302_201309021938343d0.png
昨日に引き続きカラーリング話。

このエクストラカラーのフロンが個人的にヒットした。
なんか凄い新鮮感だぜ・・・。
茶色のリボンって可愛いんだなーと。
割と黄色&茶色、ピンク&茶色とかの組み合わせも好きなので、茶色って実は自分好きなのかもしれない・・・

堕天使姿で青カラーはアレですな。
誰もが想像してたカラーリングをついに実現したかーな気分だったw

僧侶男

2013年09月02日 19:34

301_201309021917249e6.png
僧侶男のカラーが好みのカラー多すぎて3~4キャラメンバーに居てもいい・・・。
マッドサイエンティストボイスの子を使っているのですが、まじ似合いすぎんだろ・・・
「○○じゃよ」とか「ワタシの力が必要かね?」とか
この外見でこの口調とか可愛すぎる・・・
カットインも最高に可愛い・・・
今後もこの姿で登場していってほしいとすげー願います。

これぞまさに男の娘・・・(//A//)


最新記事


