
--年--月--日 --:--


ディスガイア3 Return はじめました

2013年08月26日 19:05

300.png
そういえば今年も暑中と残暑見舞い描かなかったな・・・。

そんなこんなで、発売からだいぶ経ちましたがついにディス3R始めました。
ここ数週間、無償に3が何故かやりくなってて買ってきたぜ・・・。

起動し、OPが流れた時点で、PS3でやってた3が携帯機、手の中でプレイできてる・・・!
と感動しました。
バストアップが動くところをみて、あぁそういえば3Rから動くようになったんだっけ・・・と思い出した。
いくつかPS3版と違うところが所々あってなかなか新鮮な気分。
シナリオを解っている状態で、最初から始めていると、
「ここの言葉の意味はこういう意味だったんだなぁ」とか「・・・・・・」の間の意味がわかったりして、
ディス3のストーリーって伏線はりまくりのストーリーだったんだなぁと。
やっぱ3のストーリーが一番好きだわ。
マオの心情とかいろいろひしひし伝わってくるぜ・・・。
ドットも非常に懐かしいですなwまじなついwドット時代なついww

のんびり進めつつ、早く追加シナリオとか観たい。
あとラハールとエトナ仲間にしてニヤニヤしたい・・・。
ラハールとエトナのカットイン、3が一番好きなんだ・・・。
しかし仲間にする為には再びあの練武に篭もって作業ゲーを・・・と思うとなかなか(笑)

DISORDER6

2013年08月24日 22:05

DISORDER6 (通常版)DISORDER6 (通常版)
(2013/08/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

5pb.のゲーム買ったの何気初めてだな・・・

そんなこんなでクリアしたんで思ったことちらほらとメモ書き
[ 続きを読む ]

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ & ムゲンソウルズZ 公式アートブック

2013年08月23日 16:55

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ&ムゲンソウルズZ 公式アートブック圧倒的遊戯ムゲンソウルズ&ムゲンソウルズZ 公式アートブック
(2013/08/23)
一二三書房、 他

商品詳細を見る

ムゲンソウルズ画集本日発売!!
ヨドバシに行けば売ってるだろうなーって思って行ってみたらまさかの取り扱ってなくて、
メイトに行っても売ってるはずもなく、紀伊國屋にてようやっと購入。
紀伊國屋でも店内には見当たらず、店員さんに話しかけたら店の奥の方から持ってきてくれて、
まじ普通の本屋でゲームの画集、しかもコアなゲーム画集を探してすいませんまじすいませんの思い一杯でしたわ。
そしてまさか普通の本屋に入荷してるのが驚き展開すぎた。さすがは本屋と行ったところか・・・
紀伊國屋には頭が上がりませぬ・・・。

そんなこんなで感想。


・想像以上に、でかい・厚い・重いの三拍子。
 手に持って見てると手首が死ぬw
イラストでかい(笑)
 掲載の仕方からして、原田さんの画集第1弾の雰囲気を思い出した。
 そしてたまにそれよりもでかいイラストの掲載の仕方してて(2ページ丸々)
 結果、でかすぎて真ルートクリア記念イラストで真ん中に居るエースが見えなくなってたりしてワロタw
・ラフ画まで載ってあるとは知らず、歓喜した。ラフ画見るの好きなんよ
・作者コメントがあるって素晴らしい
・ナナメダケイさんのラフ画が、時としてただのキャラの顔(○に十字の線が入っただけのやつ)があってワロタw
 もはや何が何やらw(特に無印真ルートクリア記念集合絵)
・ミニシュシュが、それぞれ1ページずつ見れるとは思いも寄らなかったw
 こんだけミニシュシュをでかく見たのは初めてだったわw
・ナナメダケイさんの「まさかここまでキャラが増えるとは」発言に同意せざる得ないw
・シャンプルが虫のようですね言われてて笑ったw
・個人的には背景イラストはもっとでかくてもよかったのよ・・・?(´・ω・`)
 コンパイルハートの背景イラスト綺麗で好きなんよ
・ラフデザインイラストのエースのドヤ顔が可愛い
・DVD壁紙で、誰が描いたのか名前の表記して欲しかったな・・・
・設定資料集で、キャラの初期案を白黒で見てた身としては初期案がカラーで見れるとか新鮮だな
ドでかく特典イラストとか見て、やっぱシルマちゃんのおっぱいは柔らかそうで美味しそうだなと改めて思った
・キャラの2面図or3面図が載ってない・・・だと・・・( Д ;)
 描く側としてはこれとても大事・・・大切・・・
 これはゲームについてきた設定資料集見ろってことですか・・・


と、2面図or3面図のイラストが載ってない&背景が小さすぎたことを覗けば、満足できる出来栄えでした。
ここまで本格的に載っけてくるとは・・・ものすごいボリュームだった・・・


ムゲソ小説の方も表紙が公開され、(海賊シュシュがやはり可愛い)
桜ノ杜ぶっくすの方で試し読みができ、挿絵に海賊子分衣装のリュートくん(半袖)が新鮮すぎて心臓に悪かったりとこちらも発売がかなり楽しみですな(´ー`*)
ナナメダケイさんの白黒ラフ画が好きなので白黒でイラスト見れるとは嬉しい。

で、↑の小説のイラストもあわせ、夏コミで販売された抱き枕カバーのイラストも含めた画集2弾が発売されると思っていいんですよね?ね?(^ω^*人)

珍しく当日更新

2013年08月20日 23:10

普段は支部にUPしただけで満足してあーもういいや後でやろうとなって気がついたらずっと後になっててサイトの方にUPする傾向でしたが色々面倒になる前に(前回の時とかな)UPしておこうと思ってサイトの方にUPしておきました。
ふぅ一仕事した気分だぜ(´ω`*)

そしてふと思ったけど、ディスガイアはいつ年齢制限はいるのだろうか・・・
2はバッドEDのこと考えるとR12か15だよな・・・
そろそろR12にはしてもいいと思うのよね。ってことを割と初代から言い続けているなーとか思ったあたりで本日はこの辺で。

ムゲソ画集&小説楽しみすぎる!

サイトに関するあれやこれ

2013年08月08日 01:08

まず始めに、
相変わらず拍手他のコメントに気がつかないやつなもんでさすがにこれ以上はヤバイと思い、拍手でコメントがきた場合通知機能がある拍手へと変えさえて頂きました。
これでもう安心だね!!(
もし「送れない!」などがありましたらここのブログにコメントしてやってくだせぇ。

そして4月分(
と、7月分の返答をコチラのブログにて返答させて頂きました。ほぼ謝り文で終わってる(死)

また、ここのブログで投稿されてる記事にコメントを頂いた場合は、その記事に返信をするように致しました。
これでもうコメントを見逃すことは多分ない・・・んじゃないかなぁ・・・ないと、いいなぁ・・・

他、AboutやLink、TOP画面など地味~にちょいちょい修正。
イラストログもそろそろUPしないとメンドクサイ量になってきたぞ・・・
早々にやらねば・・・

魔女百攻略本

2013年08月07日 00:10

魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド魔女と百騎兵 ザ・コンプリートガイド
(2013/08/02)
不明

商品詳細を見る


そういえば攻略本買って読んでるのですが内容みてちょっと笑った部分をネタバレつきなので閉じで感想。
[ 続きを読む ]

魔女百2周目はじめました

2013年08月06日 01:29

108_20130806010127272.png
ルッキーニィをもっとこうサクサクとルッキーニィらしく描きたい。

そんなこんなで魔女百2周目開始しました。
MAPの踏破率が100%なので、胃袋広げつつギミック解除しつつイベントみる簡単な作業となっております。
1周目で苦労したステージが赤子のように感じる・・・w

2周目だとやっぱ全体のストーリーが把握できてる状態なのでキャラの台詞にいろいろ気が配れて、
「あぁここはそういう意味だったのね」
ってなるのがまたいいよに(゜ω゜*)

そんなこんなでネタバレにはいるかどうか不明だけどちょっと閉じで感想。
[ 続きを読む ]

魔女と百騎兵

2013年08月03日 00:33

魔女と百騎兵 (通常版)魔女と百騎兵 (通常版)
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


魔女と百騎兵 (初回限定版)魔女と百騎兵 (初回限定版)
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


魔女と百騎兵、感想を書ける分にはクリアしたと思うので、ちらほら書いていこうかと。メモメモ。

なんていうか、ディス4とディスD2の平和なシナリオで平和ボケしてた脳をガツンとやられたぐらいの衝撃がある作品でした。
ぶっちゃけ20周年記念&10周年記念のD2よりも濃い内容ってD2哀れすぎるwと思ってしまった・・・w
ディスガイアもこんぐらい頑張って&内容濃くしてほしかったわー・・・
マジで予想の斜め上な内容だったぜ魔女百・・・

続編が出るのならぜひに欲しいところ。
できればキャラは変えずにやって欲しい・・・
今回のキャラクターでまだまだ回収できてない部分とかあると思うんだ。

BGMは期待通り、どれも素晴らしかった。さすがすぎます佐藤天平さん。
特に魔女戦の「百輪の薔薇」が好きすぎる。あの熱い展開のままこのBGMが流れた時はかなり燃える。

そういえば限定版についてきたメタリカ様ねんどろいど、髪の塗装、材質、大きさ、形がムゲンソウルズ限定版についてきたシュシュ&アルティスねんどろいどに似てるなーって思ってたら製作が同じ会社だった。
髪のつくり、ほんと凄いよな・・・。


以下、ネタバレ含むので閉じ。
[ 続きを読む ]


最新記事


