
--年--月--日 --:--


なんだかんだで3エルスやってしまってる

2013年03月31日 22:59

SC_-2013-03-29-21-48-11-202.jpg
久々のエルソ話題。
祝・IS!

DJXXXでダウンor浮かしがないとか優秀すぎて・・・っ
DXXX、ソロで戦う分にはかっこよくていいねこれ。扉開ける時とかは無駄にこれやっちゃうわ。
戦闘中とか勝ちモーションかっこいいけど、耳をほじるモーションはあれやめてほしいww
そしてイラストと髪の分け目が逆で違和感ばりばり半端ないw
3エルスの中で一番デフォの髪型これ・・・出来が・・・w

見た目ヤンキー+エロさがにじみ出ててるのに声と台詞聴くとやっぱエルスっていうwギャップがやばいw

ディスガイア画集もとい原田さん画集2

2013年03月30日 13:17

Takehito Harada Art works II ~原田たけひと 複雑なセカイ~ (Takehito Harada Art works 2)Takehito Harada Art works II ~原田たけひと 複雑なセカイ~ (Takehito Harada Art works 2)
(2013/03/29)
原田 たけひと

商品詳細を見る

が本日届きましてペラペラ見てましたー。
感想。
印刷ミスが多いw
さくーっと見ただけでもわかるような印刷ミスがw
2のラハールのバストアップ絵とかこれ全部同じじゃないか・・・?w
ここにくるのって通常のラハールと高笑いラハールなんじゃないかな?w

そんでアルマースの悪魔版バストアップのイラスト、これ人間時のだよな?
目、赤くないじゃんかよー

ゲームのイラスト集なのに、EDイラストが全部載ってないのもどうなんだろうw
1のEDイラストすくなすぎるー
少なくとも玉座に座ったラハールイラストは必要だろうてw

原田さんのコメントでも「ラハールのメガネをかけたベリル」ってあったけどラハールじゃなくてマオだよな?!


追加のイラスト目的でもない限り、キャラコレ買ってりゃ事たりるなーって内容だったなと。
1冊目が素晴らしい出来だった反動でこの残念っぷりは酷いw


1と2のキャラコレとかもう売ってなかったりするんかな?
デジタル原画集も売って無い感じ?
こういうのがあると、リアルタイムで好きになっててよかったなーってほんと思う。
やっぱリアルタイムで作品を追ってくのっていいね。年月の現実を思い知らされるがw

シルマちゃんのエロさを表現できるようになりたい

2013年03月24日 20:09

シルマちゃん1
シルマちゃんがエロ可愛くて描く時にエロさを表現できずモダモダしてる今日この頃。
むずかしいよこの子ー!

シルマちゃんほんっっっっとエロイ。みるたび必ずエロイ言ってしまう。

ディスD2プレイ感想3

2013年03月22日 21:33

シナリオクリアしましたー。
クリアしたのはいいが、目がしばしばして鼻水が出てくるように・・・
あ、あれー・・・?これはもしかして・・・もしかする・・・?

そんなこんなで感想はいろいろまとめて続きでドンッ
[ 続きを読む ]

ディスD2プレイ感想2

2013年03月21日 22:26

さすがに1日中やってるといろいろ進みますな。
明日明後日にはシナリオクリアを目指したい。
[ 続きを読む ]

ディスD2プレイ感想1

2013年03月20日 21:13

相棒が最終回SPなので浮上!
忘れないうちに2話までの感想ちらちら言っていこう・・・
完璧自分用のメモと化す!

例によってネタバレありですのでお気をつけー
[ 続きを読む ]

ディスガイアD2発売!

2013年03月20日 07:55

結局祝い絵は間に合わなかったとかそんなオチさね!!!


そんなこんなでついに発売D2!
発表されたのがつい最近のようですわいつの間に発売日に!

ここでふと歴代ディスガイアをプレイしてたときのことを思い出す・・・

1⇒春休みずっとプレイしたいが為に部活をやめる
2⇒学校を休みずっとプレイ
3⇒寝不足で授業中意識がよくとぶ
4⇒課題が完成せず、卒業の危機
D2⇒仕事休む←NEW!

これだんだん続編がでるにつれ、悪化してきてね・・・?w


ではでは皆様適度な休憩をとりつつ?プレイしていきまっしょい!

ニコ生放送

2013年03月18日 00:31

まさかの24時間越え・・・w

そしてD2が・・・チュートリアルプレイ動画になって・・・
まさか展開すぎる濃厚な生放送だった・・・
リアルタイムではけ口がツイッターになりいつもでは考えられない早さで連続ツイートだった・・・

番組の評価、みんな1でダヨね!!状態。
あんなんD2最後にみせられちゃそれしかないですわ・・・
とんでも宣伝だったぜ・・・

・グラフィック綺麗になった
・立ち絵の動きがない
・フェイスがない
・戦闘中、キャラの隣になったら会話イベが発生する?
・斜め投げが任意で選べるように
・魔物が使いやすくなるっていいな
・戦闘ボイスが可愛くかっこよく!
・戦闘モーションかっけええ
・戦闘中がほんといろいろ便利になってる
・所々、BGMが初代と一緒で安心
・WM復活・・・うわぁ・・・きちまったかぁ・・・w
・ジオシンボルなっつい!
・エトナのラハールの扱い方がなつかしい
・プレネールさんがしゃべったんだが
・僧侶男やっぱかわええええ
・マス目の表示がすごくわかりやすい。これほんとわかりやすい

だいたいツイートした内容はこんな感じだったかなぁ・・・

最初の雰囲気が3っぽく感じた。やはり3は1と通じるものがあって良いな
いやぁ・・・楽しみですわぁ・・・
楽しみすぎて月火を引きこもって待機していたいですわぁ・・・
とりあえず木金休みにしといてよかった・・・
これはアカン・・・
出勤してても気になって仕事にならんわ・・・
残業しようもんならストレス溜まって仕事にならんわ・・・
我慢よくない。うん。

そんなこんなで明後日発売!!
無事水曜に届くだろうかw
こんなことならヨドバシで予約して開店と同時に取りにいくべきだったろうかw

開店と同時にってことで思い出したが2発売した時も学校休んで買いに言ってたな・・・なつい・・・。


ニコ生のお三方はお疲れさまだったぜ!スタッフもお疲れさまだぜ!
間違って味方を殺さなかっただけまだマシだw
寝不足になるとほんとやるからなぁあれ・・・(´ω`*)


うぉ・・・今日明日を乗り越えるぜぇ・・・!

シシリー

2013年03月17日 00:23

104_20130317001626.png
声ほんと似てるよなぁ・・・


気がつきゃあと3日?はえぇ・・・

昨日の公式サイトカウントダウンボイス聴いてエトナとゼノリスにフラグが立ちそうな気がしてきてそのことを考え始めると胃が痛い・・・w
なんもありませんように・・・

何気なく生誕10周年記念ミッションクリアまで終わらない生放送見てるんですが、
すんごいなつい。ものすんごいなっつい。BGMなつい台詞なついイラストなつい・・・
ディスD2発売前にグッドEDルートでちょいと一周やりたくなってきましたわ。

ところで放送みてて、自分が初めてディスガイアやり始めた時のことを、ちと考えてみたところ中ボスに負けた記憶がまっさきに思い出した・・・。
あとエトナ達がラハールのことを極悪人呼ばわりしてて「こいつらひでぇなw」って思ったらラハールが喜んでて「えええ?!ww」ってなったのも思い出した。この世界、いろいろあべこべな世界なんだなーと知った瞬間だった・・・。なつい。

???(UPしてから塗り忘れに気がつく)

2013年03月14日 01:17

103_20130314010516.png
情報公開→なんかフロンっぽいなー。最近のディスガイア正体隠すのが主流なのかなー(※アルティナちゃんの件
OP公開→フロンかよwwwwww

つかフロンよお主、羽とか目の色とかどうしてんだよいったい・・・w

そんなこんなで待ちにまったOP公開。
発売日間じかで公開されると興奮しないわけにはいかない。
作画が、案の定今までの中で一番独特な絵柄すぎてw
2での作画でもよかったのにw

エトナとゼノリスはなんか一悶着あるんかなー
意味ありげでしたなー
というか全体的にシリアス雰囲気満載だった・・・。

一瞬流れたラハールちゃんの演出がすばらしいね!
シシリーも意味ありげな出かただった。意外とあの子重要人物なの・・・?

最後。やっぱラハールに玉座は似合うね!


OPの雰囲気が、境界線上のホライゾンのOPに似てるなーって思って調べてみたら歌ってる人一緒でしたわ・・・。
どうりで雰囲気がホライゾン・・・。
そもそもOPの雰囲気が普通のアニメっぽくて今までのディスガイアOPぽくなくってどうすればいいのもうw


そんなこんなで来週の木金休んでいいですかね五連休していッスかね?(゜ω゜)

3月

2013年03月01日 00:55

気がつきゃ今月発売ですよ早いな・・・!!
さすがに3月に入ったのでいろいろ行動したい。つーかしなければならいよな、うん。
とりあえず応援バナーペタリと貼っときますか。なぜに200×40がない・・・!

PV2弾のエトナ&フロンVer.見て、もとい聴いてドラマCDのノリというか初期の頃の3人のノリというかなんというか、久々感を味わった・・・
このノリに押されて「お、おおう・・・」と思わず後ずさってしまうこの感覚・・・久々だ・・・(´∀`*)

そんなこんなで楽しみだわさね!


最新記事


