
--年--月--日 --:--


バッタバッタ

2011年08月31日 22:22

今日は暴君編配信だったり明日はグラナイ発売日だしネタが溜まりすぎてきたわでもう課題終わりたいorz


ツイッターの方でちらちらネタバレ読んでるんですが、あーうん・・・(苦笑
まぁしばらくは様子見側になりそうでっさディスガイアでこんなの初めてだから相当うーん・・・な状態なんだろうな自分・・・はぁ・・・


オーズも終わってうわぁな状態です・・・アンクくん・・・(´;ω;`)


エピックは続編話が持ち上がってでビックリだったり・・・w
ちょっ、ハマったとたん続編くるかもとかなんて嬉しいニュース!w

ルーンファクトリー5周年!!

2011年08月24日 21:49

課題でバタバタしていて全然サイトの方に手が回っていない状態なのですが取り急ぎ・・・


ルーンファクトリー5周年おめでとうございます!!!


祝い絵とかなんもなくて申し訳ネェ!!



今思えばルンファとの出会いはゲーム雑誌裏に載ってた広告でミストのキャラデザに一目ぼれしたときでした(ぇ
そしてその後2がでて、どこかのブログ様で2のプレイ日記があって公式サイトいったらオルファスに一目ぼれし購入を決定(牧場シリーズはオフ友の家で64やったことがあるだけだった)
で、EDをみて感動してルンファシリーズが好きになったわけですね!
なんか最初っからめちゃくちゃ好き!ってわけじゃなくえ気がついたらジワジワと好きになっていった感じですわー
自分でもなんでこんなに好きになったのかわからんゲームの一つだぜ・・・


そんなこんなで4楽しみにしております!!(><)
おそらく恋愛要素では3がダントツだった(と思う)のでそれをも越える4を!ぜひっ!!
3DSだし容量きっとあるよね!ねっ?!(何

イラコンの方も楽しみにしております!
多分観る専かな!(←

気がついたら夏休み最後なんて考えたくない

2011年08月21日 00:19

地元の子が遊びに来ていて木、金とディズニーランドシーに行って疲れきって今日一日部屋で休んで地元の子が夜行バスに乗って帰っていったのでやっと浮上してこれましたパソコン。
3日間ほぼパソコンできねぇ状態とか結構辛いものがあった・・・やりたいことたくさんあったし余計に・・・

そんなこんなで―――


69_20110820234459.png
やっとディス3公式サイトオープンきましたね!!!!いやっほぃ!!!
電プレでちらちら読んでいたんですけど、新キャラがディスガイアっぽくないデザインな気がするのはオイラだけかしらなんかディスガイアっぽくないんだよななんでだろう・・・(゜゜)??

新シナリオは4つ、らしいんですけども・・・
新キャラ達で1つ?だとしたらあと3つ?えぇ・・・どんだけ豪華なんだ・・・w
過去最大で豪華なんじゃ新キャラ付きだしなぁ・・・

二人の声優さんはネット記事読んだ感じだと、ステラの方は知ってる人だったけどルチルの方は知らない声優さんでした
女性の声優さんは、釘さんとか能登さんとか金田さん並にならんと区別がつかなかったりします面目ない・・・
朴さんも女性キャラやるとたまにわからなくなる・・・w

ルチルのパーツがキミの勇者のワンダだというww(耳、セーラー、スパッツ)
どっかでみた見た目だな・・・と思ったらワンダだったよ・・・w
髪の盛りっぷりがハンパないッスな・・・
人間界の学校にいた時は猫耳とシッポどうやって隠してたんだろう・・・そればかりが気になるぜ・・・(笑

ステラさん、年齢表示がある3では仕方がないこととはいえ年齢が・・・w
いやでも100歳上だけだもんね・・・
しかし4が年齢不明だったおかげで久々に年齢表示をみてみるとみな1000歳ごえが当たり前だったんだよな・・・w
生徒会長=お嬢様+ドリル+金髪と、これまた王道デザインできたなぁっとwww
シッポを見るぶんだとデスコっぽい感じがするけど触覚みてると、なんかこう・・・ヌメヌメしたような種?ナメクジ系?(←失礼

ベリルの見た目で魔物扱いだから、2人とも耳or触覚とシッポがあるせいで魔物扱いも否定できない状態です・・・
しかし近頃は魔物キャラの扱いが便利なものになってきてるし(魔チャンジとか魔ビリティーとか)
特に気にすることもないのかなーとかいろいろ・・・

テラ魔法のキャラはキングダムで1人はきそうな気がする・・・けど前きたしそれはないかしら・・・
・・・あと3でテラ魔法がなかったことをすっかり忘れてました・・・(゜▽゜;)ハハハ・・・
そういえばなかったね・・・うん・・・
ペタはもうでないのかしら・・・

追加コンテツキャラ、使いたいのがちらほらいてそれも合わせると汎用キャラが3キャラしか使えない状態になるという現在状況ww
豪華・・・豪華すぎんぜよ3リターン

しっかし今年中に発売予定かー・・・マジ早すぎますよー
ここは1、2月ごろに発売とかで・・・(ボソッ
3DSも予定では今年中だしなぁ・・・
何よりもVita買い戦争に勝てる自信ねぇしなぁ黒以外欲しかったりするしなぁ・・・(←

エピックミッキー

2011年08月17日 22:53

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

夏休み中どうしてもクリアしたかったので昼夜逆転しつつやってました(ぇ
そしてついにクリア・・・
寝オチから覚めたのが4時すぎでそこからシャワー浴びて寝る前にエピックやろうと思ってやっていたらいつのまにか13時過ぎてた・・・というわけです・・・腹減った・・・飯・・・
案の定目もしばしばしてマス・・・w
いま目を瞑ったら寝れる・・・寝れるぞこれ・・・(Ξ▽Ξ)
そんなこんなで自分用感想メモ。
あつカビより後にやり始めたのにあつカビより先にクリアしてしまったよ・・・!(苦笑)
[ 続きを読む ]

二日ぶりに外でたら頭痛くなった・・・

2011年08月16日 20:35

ちまちま小説打ってます・・・
ほんとちまちま・・・(


魔界戦記ディスガイア 公式イラストコレクション :DISGAEArt!!!魔界戦記ディスガイア 公式イラストコレクション :DISGAEArt!!!
(2011/08/10)
電撃プレイステーション編集部

商品詳細を見る

が届いて拝見したのですが・・・
その・・・
なんていうか・・・(^^;)

てっきり、バストアップとかフェイスも載っていると思っていたのですが・・・その・・・まったく・・・(失笑
何故かカットインのみで余計???でした・・・(笑)

パッケとかは載っててもなんら問題ないのですが、おしごとのーとで載っていたものはそれほど載せてなくてもいいんじゃないのかなぁ・・・とか重複しているものが多数あって(というかほぼ?)
↑を買う人=おしごとのーとも購入済みって場合が絶対100%に近いものがあると思うんですよね原田さんの存在を知っている方ならなおさら・・・
なんか発売時期も近かったしうまい具合に組み合わせ?とかできなかったのかしら出版社的なもんで無理なのかしら・・・

キャラコレを買った方が明らかにいいよなー的な内容でした・・・
なので4のキャラコレプリーズ・・・w

ビクティニ観て来た!

2011年08月14日 15:49

ポケ映画黒白観てきました!
順番的には白→黒の順番で

以下自分用のメモ感想。
一応伏せておこう・・・


ビクティニが異常に可愛い・・・!!
過去小伝ポケで一番表情豊かに可愛く画かれてた気がする・・・
個人的にはセレビィとジラーチが好きだったんだけどこの2匹を越した気がする・・・
なんぞアレまじビクティニ可愛すぎる・・・っ///

・台詞的には白の方がしっくりくる気がする・・・
ドレッドさんは真実を求める~より理想を求める~の方があってる気が・・・
んでサトシは真実をドレッドさんに伝える側~とかなんかそんなん
というか真実って言葉が使いにくいと思うんですよね・・・
真実とかサスペンスドラマぐらいでしかバンバン使えない気がする・・・w

・展開的にはミュウツーの時を意識・・・?な感じもした・・・
ゲームでもポケアニでも原点回帰が感じられたからもしかしたら映画も・・・?って思ったんですが・・・
サトシが死に掛けるところとかね・・・涙とかねっ・・・うおぉぉおおお!
ポケアニで泣くこととなったのはルカリオ以来なんですが、というか、
サトシが泣く映画=自分も泣いた映画で好きな映画
って感じで何故か必ずサトシが泣く映画は記憶に残ってますwそして必ず自分泣いてたぜ・・・(ノД`)゜。.
多分同じ感じの人いると思うんですよね・・・!

・デントには個人的負けて欲しくなかったなぁ・・・っとw
なんか自分の中でデント=最強のジムリーダーとかそんなイメージがついてしまった・・・w
いや、ポケアニでみた黒デントみたら多分誰だって・・・ねぇ・・・?!w
いつの日かまたサトシとガチでバトって欲しいなぁ・・・
ところで大会の結果って結局どうなったんだろうか・・・www

・ユニラン大量発生の度を越しててどう反応していいのか困ったwww
いや、好きだけど・・・好きだけど・・・ッ!!
そしてランクルスの動きが可愛すぎた・・・
あぁもうランクルス可愛いよぉぉぉおおお!!///

・今回山寺さんはあまり表立った見た目じゃないキャラなんですね・・・!w
でもなんだかんだで活躍してるキャラだったしな・・・さすが山寺さん・・・w

・ビクティニが水樹奈々で噴いたwww去年は朴さんとハム太郎(待)でなんだか最近ポケモン声優さん豪華だなポカブにいたっては二代目ドラえもんだしな・・・!w
ゾロアークは泣き声聴いただけで、「あっ、朴さん・・・!wwwなんでポケモンやってんのwww」ってわかったんだけどビクティニはEDみるまで気がつかなかった・・・

今回一番頑張ったのってゴルーグだと思うんだ・・・ッ!!
あいつ伝ポケに向かっていって攻撃喰らってそれでもまた助けにきたり城止めようとしたらひん死の状態になったりしまいには最後ドレッドさん乗せてたしな!ww
まじゴルーグお疲れ様です・・・
アンタが今回のMVPだと思うよ・・・w

・そういえば毎回恒例の、「みんなでてこい!」がなかったな・・・っと!
なんかサトシのポケモン全然みてないwミジュマル、ポカブ、ズルッグだけとか・・・!
しかもズルッグがピカチュウの次に出番あったポケモンって・・・w
ツタージャ出してあげて・・・!wwwせめて御三家を・・・!w
来年はみんなでてこい!があるのかしら・・・

・OPが入るまでもなんか時間あったなーと
いつもより曲が流れるまでだいぶ時間がかかった気がする・・・

・御三家連れたトレーナーがサトシ達の絡まないのも珍しいんじゃないかな・・・
それにしたってジャローダとダイケンキを連れてるトレーナーが好みすぎて(^q^)ぜひ絡んで欲しかった・・・
あとゴチムとゴチミル連れてる女の子も可愛かった・・・

・EDが終わったあとは来年の映画予告が流れるのに今回は黒なら白、白なら黒の宣伝で終わった・・・
アレー・・・まだ全然決まってないってこと・・・?いやいやそんなまさか・・・

毎年恒例サトシは人間じゃないwwww
今回はそんな人外力発揮してなかったけどやっぱ人間じゃないw

・ロケット団が今回大人しかったのはポケアニでもまだそんな目立ってきてないから・・・?もしくはBWでのロケット団のキャラがまだ確定してないからかしら・・・

・ディアルガとパルキアが異常なほど仲悪かったから今回もそうなのかなーって思ったら全然そんなことなかったむしろ仲良すぎたwww

・ドレッドさんが異常に声が下手だn(ゲフン)と思ってたらつるのさんで噴いたwww
何やってんですかwいや、ポケアニED歌ってるけどさ・・・!wえっ・・・えぇ・・・それにしたってアレはちょっと・・・w

・アイリスの髪のボリュームがパワーアップしてた気が・・・w

・モモンの実でけぇwww

・白を先に観た人にとってドレッドさんはバッフロンを虐めてた人イメージだよねw

・つかドレッドさん高く飛びすぎwwもちっと低空飛行できんかったのか・・・?w

・BGMがビックリするぐらい違ってビックリ・・・w
個人的には黒の方が民族的な感じがして好きだな・・・
白はあーポケモンって感じのBGM(え

・EDの女の子、どっかでみたよーな気のせいなー・・・

・デントのおかげでマカロンが食べたくなるww
あんなサクサクしてねぇけどなマカロン!w


結果。
自分でもビックリするぐらいデント好きだ(笑)
機会があったらもう一回ほど観にいきたいw
どの作品でもDVDでもゲームでも三回は観るの基本だよね・・・?!(え

前売りで観てきたんでビクティニ貰いにいかなきゃ・・・
自分これでビクティニ貰ったら計4匹になるwww
ほんとマックで配信した意味は一体なんだったのか・・・w

来年も楽しみだなー
来年はついに未発表のポケたちがくるのかしら・・・



あぁ・・・
昨日のコミケまじ暑さ我慢していけばよかった来年はカタログちゃんと買って絶対行こう・・・ってか冬か・・・!
コミケはカタログ買わなきゃ行く可能性がものすごく低くなる体質だと経験しましたマジ後悔・・・orz

夏☆ 休☆ み☆

2011年08月13日 19:39

タイトルうぜぇぇえええ!!
68_20110813190124.png
ペタちゃん(←線画描く前に力尽きた(待
なんとなくイメージは↑のような感じなのですがもっと落ち着きのある子なのかしら(笑
そしてまさかの水橋さんで笑ったwww
なんかここまできたらもう水橋さんは1作品に1キャラいてもいい気がするwww
だから4でも出て欲しかったんねん・・・何故でなかったorz
アンド鈴木さん・・・鈴木さん皆勤賞だったのに何故・・・orz
この2人がディスガイアに出ないとか落ち着かない・・・(-Д-;)


あらすじを見る感じ、エトナ編みたいなパラレルワールド的な感じってことでいいのかな・・・?
1000年(また随分と壮大な時間だことw)本ゼタのままってことはトレニアは普通に存在してるってことになる・・・のか・・・?
トレニアなんかわからんのですが好きなんですよねー・・・(´∀`*)
いずれ戦闘で使えるようになることを今でも願ってますw
他にはキングダムは日本一さんの存在を知ってから初めて最初の発表から見てきた作品なのでいろいろ思い出深かったり・・・

しかし・・・1000年だろ?みんないろいろ変わってるんだろう・・・な・・・?w
バビロンの爺さんは生きていらっしゃるのかしら・・・w(失礼
サロメは逆に元気になってそうな気がするけどなぁ・・・
本ゼタと関わらずに1000年った皆かぁ・・・
どんなふうに違うんだろうか・・・う~・・・想像し始めたらますます楽しみになってきた・・・(゜▽゜*)

あとシステムの方もチラってみけど・・・
あー・・・うん・・・
まったくもって思い出せねぇやwww(失笑
大丈夫かしら自分・・・(゜▽゜;)


・・・なんかキングダムの話だけでもだいぶスペースとった気もしますが、(笑

今日からついに

夏 休 み ! !

に入りました!!

一週間だけだけどね!!(泣

でもまぁ社会人の方はもっと短いというかお盆休みだけなんだろうしな・・・!もしくはない人だっているかもですし1週間の休みだけでもいい方だろきっと・・・きっと・・・!(←
アレですか。社会人になった時のためにいまのうちに休みは少なくしとけってことですか・・・ッ?!( △ )

そんなこんなでちょっと我なりに夏休みの目標をたててみた。

・→向きのイラストが反転なしで描けるようにする(最低限バランスをよくする)
・あつカビ、エピックをクリアする(あつカビに手間取っててエピックはまだ開封すらしてない始末w)
・描きたい絵を描く
・サイト更新

拍手の方でね・・・ついにね・・・続きが楽しみですというコメントをもらっちゃいましてね・・・
もう申し訳なくてすみませんやりますやらせてくださいぃぃいいい!って状態で、へい!やります!メモ帳開いて文字打ちまくりますダカダカ打ちまくります!目指せ更新んんんんn!!

電流が走った

2011年08月11日 00:00

待って!!

ディス3がvitaで(移植兼追加シナリオ兼追加キャラ)ってマジですか\(^q^)/

もしかしたら~という記事はたびたび見かけたのですがまさかこようとは・・・ッ!!


ルンファといいピクミン3といいディス3といいどんだけいっきに新機種買わせる気なんだよ・・・ッ!

PS3とWiiを両方持っているというとよく、「すごいね~」って言われんですが、すごいのはゲーム会社さん!!
別に時代に乗って新機種欲しいわけじゃないのよ・・・!
特に揃えよう!って思って揃えてるわけじゃなくて欲しいゲームがその機種ででちゃうから買ってるわけなだけ(大抵の人はコレだよね・・・?)で個人としてはお得な値段になったころあいに買いたいのよPSP1000じゃなくて3000の時代に買いたかったとかなんかそんな感じなのよあぁコレでまた金が飛ぶ・・・(死


ラズベリル編がマオラズマオだったので追加シナリオも期待していいんスよね?
いいんスよね?(←

後二日耐えれば・・・

2011年08月10日 21:22

絶賛課題でバタバタしてますコミケ行けなさそう・・・!(涙

今週の土曜から夏休み(一週間ほどという泣くしかない日数w)なので夏休みに入ったらぼちぼちサイトの方を動かしていきたいほど5月からまったくやってないよ!(死

イラコレの方もまだ届いてませんというかまだ払っていないので(殴
明日には払えるかな・・・ッ?!


そんなこんなで近状報告っした!

ギャグなのかシリアスなのか

2011年08月06日 23:26

yyyyyyyyyy.jpg
落書き投下失礼しまーす(最近落書きしか描いてない気がする!
雲はどんな感じに描いても雲に見れるから雲が一番描くの好きだな!(ぁ

フーカ&デスコ編のあらすじとPVが紹介されましたねー
あらすじ見てる感じだと待ちに待った(?)フーカ転生話=シリアス展開きた!
と思っていたんですけどPVみる限りどこまでシリアスなのか見当も付かなくなったというwww
いや、あんな感じのつくりはすごく3っぽくて懐かしさを感じましたがね・・・!なんかあぁディスガイアだーって感じがしたw(4はディスガイアっぽくないと思う側のやつ

水野さんが意味深に言っていましたが、あれ・・・最後笑ってましたよね?笑ってましたよね?
なんかすごいスタッフさんに言わされてる感が感じられたw
それで自分で言ってて笑っちゃった・・・みたいな感じだったぜ・・・?!w

途中のフェンリッヒのハートマークはさぁ・・・
あーあ日本一やっちゃったなーって感じでしたなぁ・・・
どこまで突っ走る気なんだろう・・・

好きな人にとってはすっごいネタ&萌えポイントなんですけどねー・・・その気持ちはすごくわかる・・・

あとアルティナちゃんはこの2人に振り回される感じ・・・?w
うん・・・やっぱノリというか女の子編なだけあってラズベリル編っぽい感じするラズベリル編はさいこーだったのでこんかいもきたいしていいんですよね・・・!

しっかしヴァルが使えなくなるのだけは勘弁だな・・・!
戦力がいっきに減る!( ▽ ;)
外されないことを願いつつ・・・w


最新記事


