
--年--月--日 --:--


2011年07月31日 22:51

kkkkkkkkk
絵を描いているとどうやっても途中で飽きてしまい、そのまま放置かボツにするパターンのダメ癖です・・・
マジこれどうにかしないと何も仕上げれなくなるじゃないか・・・

そんなこんなで我がマイピクには多量の描き途中の作品が多々・・・(


さて・・・今週はちょいと課題の方で作業ペースを上げていかないと本気で〆切に間に合わないゾ☆(壊

・・・〆切を守れていた去年が懐かしいよ・・・
なんで守れてたの自分どうやって守ってたの自分謎すぎる・・・( Д )

画 集 が 届 い た ! !

2011年07月29日 19:34

なんだか久々の普通(?)の日記な気もしますが、↓の体験会レポートはガチで一週間かかって書いてました・・・ので毎日fc2管理画面に通ってて本人的には久々な気がしないのですがでもやっぱり久々ですね!(何

そんなこんなで体験会レポートも無事公式サイトに・・・光栄なことにリンクを貼って貰ったので(ブログ名が公開されるなんて聞いてない!ww)いつもみたく意味不明な雑記をいきまーす


Takehito Harada Art works ?原田たけひと おしごとのーと (Takehito Harada Artworks 1)Takehito Harada Art works ?原田たけひと おしごとのーと (Takehito Harada Artworks 1)
(2011/07/27)
原田 たけひと

商品詳細を見る

本日画集が届きました!
以下、なんとなく箇条書きで感想!

厚くて重くてビックリ!
 一人でこの量とかさ・・・ヤバイすぎます原田さん・・・ッ!!
・移植も何もしていない3が一番絵多い気がする!祝福祝福!!
移植絵、携帯配信絵、ヴァイスシュバルツ、店舗特典イラスト載ってる!願い叶った!!!!!
・プリニーイラストもきたぁぁああ!!!
・ツイッターで、「コメントが思い浮かばない・・・」と何度もツイートしていた原田さんでしたが、たしかにこれは・・・コメントの数ハンパねぇwwwwww
 むしろこれを掲載することにした出版社さん?は鬼だwwww
・後半につれて知らない絵がちらほら・・・w
・観賞用と保存用にもう一冊買うべきかしら・・・
密林で初版終了とか!!すごすぎる!!おめでとうございます原田さん!!
やっぱりマオとベリルが並んでいると癒される!
 ラハエトはかっこよくってアデロザはラブラブでアルサファは王道ラブラブでヴァルとアルティナちゃんは純愛というかもどかしくってアッシュとマローネは切なくてゼタサロは愛が重い(いい意味で)を再確認した!!!ふぁぁぁああああああああ!!!//////

・すごく勉強になります!ごちになりますっ!!(´Д`*)
・一枚一枚の表示の大きさがすごくでかくてじっくり見れるんですよ!勉強n(ry
・まさかの第一弾発言wwww
 第二弾は原田さんオリジナルキャラ用の画集かしらっ?!
 それともバイトで~の方?

と、まぁ・・・大まかに感想を述べるとこんな感じで・・・っ
カットインとか立ち絵とかフェイスとかのイラストは、

魔界戦記ディスガイア 公式イラストコレクション :DISGAEArt!!!魔界戦記ディスガイア 公式イラストコレクション :DISGAEArt!!!
(2011/08/10)
不明

商品詳細を見る


こっちに掲載かしら!?
こちらも集合絵www
原田さんツイッターで「なんだか今年は集合絵ばっか描いてる気がする・・・」とコメントw
たしかにwwwキングダムPSPも集合絵だしなっ!ww


あぁ・・・もう・・・
これマジもう一冊買おうかな・・・!!ヽ(>△<)ノ

『グランナイツヒストリー』ブロガー先行体験会感想レポート

2011年07月23日 14:02

何の奇跡か、『グランナイツヒストリー』ブロガー先行体験会に当選いたしまして、16日に参加してきました・・・!
以下、レポート・・・というよりは感想に近いことを書きなぐっています。
ストーリー上のネタバレはおそらくないと思いますが、(というかネタバレできるほど先に進めなかったw)
システムに関するネタバレ?(○○は××の効果がある的なもの)が大量に含まれているのでそのあたりの観覧は自己責任でお願いいたします・・・!
そして何よりも体験版(それでもすごく製品版並みの出来上がり具合でしたが)なので製品版では変わっている箇所があったりするかもです。
あと、実は・・・メモした字がすごく汚くてですね・・・(待
解読不能の状態だったもんで、もしかしたらどこか誤字とか脱字とか意味不明な文章があるかもしれません(
その時は・・・まぁ・・・心の眼でみてやってくだせぇ・・・(殴

それと自分は、ヴァニラウェアさんのゲームは朧村正のみクリア済で、オーディンスフィアやグリムグリモアはオフ友のプレイの様子を横でチラチラみていた程度です。
ので、ヴァニラさんゲームについてはそれほど詳しいわけではないで・・・す・・・(汗)

それではレポート(感想)スタート!
恐ろしくなっがいよ!!(゜▽゜)ノ
[ 続きを読む ]

当たったら買ってやんよとか思ってた自分がバカでしたアホでした死ねる土に還れ自分

2011年07月12日 00:51

ということで・・・


グランナイツヒストリー


先行体験会に当たってしまいました....うぉぉおおお!!マジかぁぁぁああああ!!


これ、何が一番驚くかってルーンファクトリープロデューサーのはしもとよしふみさんが同じくプロデュースしてるゲームってことですよ!
えぇ・・・自分ルンファの時もあたって・・・
いくら違うゲームとはいえ、さすがに同じ人を当選させるとは思っていなくってですね・・・
後ろから刺された気分です・・・もうなんなの・・・なんなのこの妙な運・・・今年恐すぎるマジで来年厄年決定なんでねーの・・・
ということで今週の土曜日、おそらくまたはしもとさんを拝みに行って参ります・・・!
エネルギー貰ってくんぜよ・・・!(ん?


サイトの方にも土曜日までにペタリとバナー貼っておこう・・・
ツイッターの方でもフォローしたしあとはその日までに公式サイトにある内容ぐらいはせめて頭の中に叩き込んでおこう・・・
こんな何も調べてないやつが行けるとか申し訳なさすぎる・・・


そして案の定質問タイムがあるらしいので何か質問はないかとヴァニラウェアさんを知っているオフ友ズへとヘルプを求めました・・・
ルンファの時のような失態はもうしない・・・絶対に・・・せっかくリベンジの時がきたのだから・・・(ブツブツ
質問疑問・・・誰か・・・誰か教えてくれ・・・ッ!(考えろよ


あと何よりもカメラが入ることにオドオドです・・・((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
そんな顔が知られるような映し方はしないとわかっているつもりなのですが、こう・・・カメラを見つけるとですね・・・反射的に逃げてしまうくせが・・・!(←写真に写るとか嫌い

それと自分、高橋名人さんって人知らないのですが大丈夫かしら・・・芸能人に疎い・・・
アーンド、ヴァニラさんのソフトはですね・・・朧村正しかクリアしてなくてですね・・・(オーディンスフィア難しくて積んだ過去あり)
ヘタレプレイヤーの自分に何ができるのかという・・・(失笑
しかも今回とってもオーディンっぽい気がするしねグランナイツヒストリー!

とりあえずヘッドホンは持って行こう・・・
何この前以上のプレッシャー・・・


更に更に驚くことは、ルンファとその他もろもろのゲーム関連で楽しみかつ頼りしている某K氏さんと、
オーシャンズの先行体験会が当たってこれまたゲーム情報をいつも一方的にを頼りにしている某H氏さんが当たったってことにビックリです・・・!
身近すぎる・・・!!www


さてはて・・・
当日何を着ていこう・・・
夏衣装は冬衣装以上に組み合わせがわからんのです・・・

夏→暑い→薄着→Tシャツ短パン

自分の脳内常にこれだからねッ!!(
外行きの衣装は本当に一着ぐらいは用意しておくべきなんですね・・・

ペルシャのイベント見てたら幸せにしてやりたいと思った

2011年07月10日 21:53

ペルシャ
だいぶ前に描いて(オーシャンズ発表時期らへんだったかな(待)途中で放置してたペルシャー
でかい・・・でかいぞー
最初線でがっちり描く予定がいつの間にか厚塗りになりかけてたので強制終了。危なかった・・・(

気がついたらペルシャばっか描いてる気がするのですが、ペルシャが多分一番描きやすい(装飾手金な意味で)&いろいろと誤魔化しがきくデザインだと思うんだ・・・!(待

あと恋愛イベントでもペルシャが歴代シリーズで一番騒いだかもしれない・・・!
実に自分好みすぎるイベントだったのです・・・I LOVEラブコメ(

まさかの

2011年07月08日 21:54

67.png
描けるうちに描いとけレストー!
非常に絵描き泣かせでもう泣くしかないっ!(死
何か歴代主人公の中で一番難しい気がするぜ・・・何故・・・!?
アゼルが結構装飾少な目でデザインされていたからでしょうか・・・
すごく・・・泣ける・・・(


声優さん、みたことがない名前だなーと思って検索してみたところ、

キンハのロクサスorヴェントゥスだったという\(^q^)/

めちゃくちゃお世話になってる方でした・・・ッ!
しかも自分の場合はすばせかの方でもお世話になってますしねネクー!

ウィキを見た感、ゲームの方はあまり出演されてないみたいらしいので今回は主人公ですよ!!(
主人公役ですよやっほぃですっ!なんかよくわからないけど嬉しい!(笑

内山さん自身もロクサスをすごく気に入ってたらしく、こちらでも嬉しい限りですっ///
しかし・・・どこか陰のあるキャラ役か・・・w
レストももしかしたらどこか陰のある・・・いや、まさか・・・そんなww

そして野村さんが内山さん気に入っていたらしく・・・!これも嬉しい限りというか野村さんがそこまで気に入るのかー・・・(゜。゜)


ルンファのキャスティングはいったい誰がやってるんでしょうかやっぱはしもとさんですかね
そんなこんなでますます楽しみになったわけですよルンファ4がですねはい

七夕ですね

2011年07月07日 23:44

77.jpg
もちろん願いは伝スタ新作ッスよー!
それにしても誰かオイラにキョロスケをうまく描く画力をくれ・・・っ!
というかそもそも任天堂キャラをもっと可愛く描けるようになりたいぃぃいい・・・(´Д`)


今宵の深夜アニメは下野さんと日野さんが主人公のアニメがくるんですよ一日に好きな声優さんボイスまとめてきけるとかこれなんて幸せっっっ

皆の者!出迎える準備じゃ!

2011年07月04日 21:49

274.png
PSN完全復旧キタ―(゜∀゜)―

昨日、何の因果か久々にディス4やりたくなって起動したら案の定再熱してガツガツやり始めたとたん復旧とかなんて嬉しいニュース!!
とりあえず今週中にはストアいじれるようにいろいろ準備したいです。

しかしこのタイミングで復活となると・・・こう・・・懐がね・・・(失笑
今月の予定は、ぷよぷよとノーラと配信と画集とポケ映画・・・ぐらいかな・・・?
今のところは・・・これ以上増えないことを祈りつつ・・・w

ポケ映画とか今日まですっかり忘れていましたからね・・・!(殴
あれかっ!最近リアルタイムでアニポケ観れてないからか!(゜Д゜)

夏と秋は忙しいぞぉ!

2011年07月02日 12:30

271_20110702122222.png
フーカ&デスコ編ー!
なんだか涙なしでは~・・・らしいので楽しみですねw
公式サイトは7月7日にオープンとかっ!
ちょっ、キングダムと一緒ww
しかも7月7日とか結構新しいアニメが入ったりする日でもあったりするww(←関係ない

自分はアペンド版かダウンロード版の購入になりそうですが、アペンド版だと入れ替え式なのかなーって考えるとダウンロードにしたいのですがパッケで揃えたいし何よりデスコフィギュアとミニサントラがつくとかさぁ・・・
そんなんアペンド版買えって言ってるようなものじゃないですか・・・
しかも完全予約受注生産(?)らしいとかなんとか・・・
えぇ・・・もういいよ・・・アペンド版買うよ・・・(←今決めた


・・・しかし・・・やっぱり描きなれてないとそれっぽさがでないなぁー・・・(゜~゜)

日本一作品で初泣きはファントムキングダム

2011年07月01日 18:45

64.png
昨日ブログ更新しようとしたのですが力尽きてこんにちはです


というわけで・・・
待ちに待ってたファントムキングダムPSP化ぁぁぁああああああああ!!!!

ブレイブばっか移植しちゃってキングダムは?!キングダムはねぇ!!?
となって昨今、ついにきましたなぁ!!PSP化!
しかも追加シナリオ+新キャラ!
てっきり追加シナリオのタイトルみたとたん、キングダークかと思ってたのですが、

ゼタのことなんですね・・・・!!(゜▽゜*)キラキラ

えっと・・・で、例の新キャラがゼタ娘説ってことでいいんかな?!
名前!名前の公開はまだかぁぁあああああ!!!
めっちゃ気になる!というかもう好みすぎてんですがぁぁああ!!

ピンク+長髪+ツインテ+ロリ+フリフリとか可愛すぎませんかいや可愛すぎんだろッ!!(

何このオイラが好きな要素盛り込んだキャラはッッ!!!

水橋さんいわく、『いろいろお姉さんになっていてビックリ』とコメントしていたらしいので、つまりはこの子のこと面倒見るってことでいいんですっ?!
プラム大好きには何それたまらなすぎる///


そして個人的一番気になること。

・・・娘ということは・・・ねぇ・・・?

サロメとはいったいどうなったのかという^^^

なんかアニメのマハール的展開説も結構あるのですが、どっちにしろサロメの反応が楽しみすぎて楽しみすぎてもうっ///
この追加シナリオ、クリアした後なら絶対サロメいなくちゃおもしろくないと思うのですよいろいろと・・・!(←
なのでもう通常エンディング後の話ってことで頼みます・・・!m(_ _)m

それにしてもこのゼタっぽさを出しつつ可愛らしいロリキャラデザインできる原田さんは相変わらずすごい・・・
ディスガイア画集も原田さん画集ももちろん両方買いますよ!もちコース!( ^ )ゞ


そして・・・9月の新作ゲームがハンパなさすぎやしませんか・・・!
ゲーム業界は互いに手を組んでユーザーの精神と財布を苦しめて楽しんでるとしか・・・っ


最新記事


