
--年--月--日 --:--


締め切りまでラストスパート

2011年02月28日 19:09

実は土曜の夜中からと日曜の午後からディス4やってまし・・・た・・・(
誘惑に勝てなかった・・・!

CG課題の締め切りが3月3日までなので・・・まぁ・・・
何とか・・・なる・・・だろうて・・・(待


ということで続きからネタバレです。

えーっとたしか・・・7話の2、3ステージクリアしたところまで進んだかな・・・?(

・・・えぇ。
案の定突っ走ってしまい・・・(゜v゜;)←
見事に途中の感想を詳しく書かずに・・・(苦笑)
[ 続きを読む ]

腹痛は想定外

2011年02月26日 19:25

絶賛課題中ですよ・・・っと・・・(死

ひたすら色塗ってます。
もうペンタブに無理させまくってる気がします。
ごめんよぉ・・・ごめんよぉ・・・!


ディス4とオーシャンズは昨日無事に届きました!
ディス4限定版の大きさといったらありゃDVDBOXですよwwwwww
アマゾンの箱がでかいし、ツイッターででかいでかいと言ってた方々で覚悟はしてたつもりなんですが・・・でけぇえええwww
こんな限定版みたことねぇw
従来の限定版2.5個分ッスかね?ww

アマゾンの箱からはだしたのですが、封は開けてません;
あけたら絶対やりたくなる・・・(涙
なのでテレビの前に飾って生殺し状態で課題やってマス...(血涙

今日頑張れば明日の夕方からはできる・・・かな・・・?
というかもう我慢の限界で・・・集中力が・・・(
一回プレイして割り切ってから課題に向かったほうが逆にいい気もする

ちょいと考えて見ます。

さぁ課題やろう・・・orz

ついにきちまった

2011年02月24日 18:50

ついにこの日がきましたね!
ディス4orオーシャンズ発売!(゜▽゜)ノノ

そんな自分はいまだに発想メールすらこなくて若干不安になってきましたw
今日中に届けろとは言わないからさ・・・届いても課題で忙しいからできないからさ・・・
だからせめて発送したかどうかは・・・!
いつもならそろそろ発送メールきてもいいような気がするんだけどなぁ・・・


祝い絵は課題の方が終わったら描きはじめたいです...

というかホントゲームできるころとか、きっと皆さんがクリアした頃合いな気がしてならないです・・・(苦笑
この際だからしばらくネットの線切ろうかな・・・(←

ではでは皆さんゲーム楽しんでぐだざい゛ね゛・・・!
自分もできるだけ早くプレイできるよう課題とかその他もろもろ頑張って作業してきます・・・!

届いてもできないよ!

2011年02月23日 21:00

oceanscount1.jpg
3人ともメインヒロインらしいけど物語に一番絡んでくるのはオデットな気がします・・・

明日ですねー
明日の公式サイトの更新はいったい何がくるのやら・・・(笑)

そしてツイッターみてると皆さんそわそわしててワクワクしますw(ぇ

寝落ちしないよーがんばりまーす

2011年02月23日 00:50

いつ報告日記が書けるのかわからんので今のうちに・・・

えーっとついに明日(?)ですね発売日・・・!(←最近日にちの感覚が麻痺ってきた
それでずーーーっと後回しにしていた話題なのですが・・・

ディス4とオーシャンズ、一応並行プレイを目指したい・・・です(

といっても相手はルンファ、1ヶ月かそころでストーリーをクリアできない自分にとってはまぁ・・・3ヶ月は軽くかかるといっても過言ではないw
2の時なんて確か他CPの結婚式みたいがためにゲーム内の時間枠、いったい何年かかったことやら・・・(苦笑
しかも今回は据え置きで農作削って冒険メインになったからストーリーせいがなんかすごいことになってそうで・・・w
なので多分ディス4の方を先にクリアしてからからオーシャンズは本格始動・・・かな・・・?
春休みも3月11日ぐらいから始まるので毎日牧場(冒険?)ライフはその時にガツガツ進めます・・・!

感想も多分ぼちぼち書きたくなったら書くと思うのですが・・・ん~・・・
書くとしたら・・・3の時みたいな感じで写メで・・・かな・・・
しかし昨日過去を振り返るために3の感想日記みてたら自分のノリがありえないくらい今とは別人で噴いたんだが・・・ww
オーシャンズの時もあぁなるのかしら・・・(失笑


なのでオーシャンズ目的で訪問してくださってる方、もし「みてやんよ!」って方はホント・・・ホントなが~~~~い目で見守ってくださるとありがたいです・・・!


ディス4は3の時と違ってこのブログで感想やっていきやす
折りたたみ式にするので続きから読むで読める系で...
それでも自分、今回はおそらく進行スピードは遅めだと思うので感想なら他の方の方が絶対早いと思われ・・・(苦笑



ただでさえ発売日~3月3日程度までプレイできなさそうなので・・・(※ディス4orオーシャンズ共々


そんなこんなでちょいとお知らせでした。
訪問してくださる方々がプレイに忙しくてネットやってる場合じゃないって状況になってることを祈りつつ・・・w


というかもうすでに春休みに入ったオフ友がうらやましすぎる・・・orz
おまえ、その休み俺にくれ・・・orz

えっ

2011年02月22日 23:50

oceanscount2.jpg
気がついたらこんな時間です。
てっきり23時になったばかりかと・・・!
自分どんだけシャワー浴びてたの長かったん今日・・・orz


そんなこんなでギリでメルプリンとエレクトラ

エレクトラは・・・ホントいい子です。いい子で泣けます(ノД`)゜。.
エレクトラの誕生日の時は、ぜひボナパルドとメルプリンに話しかけてあげてください。そこでいかにエレクトラがいい子なのか・・・ゴニョゴニョ
自分目が潤んだ・・・(Σ
そしてメルプリンとボナパルドからすごく想われてるんだなぁってわかります・・・
おぉお・・・!エレクトラ、この子は絶対幸せにならなきゃいけんキャラだ・・ッ!

そして性格は・・・
今までのヴィヴィアージュと違ってツンデレではなく天然(?)キャラでした・・・(笑)
すごく新鮮なヴィヴィアージュを垣間見た瞬間であった・・・w


メルプリン。
彼女はエレクトラ想いでエレクトラのことでいつも悩んでいる気がしたキャラだった・・・w
まさかね・・・てっきりまだツンツンしてる状態でアゼルに頬染めることなんてないかな~って思っていたのに・・・エレクトラのことになると普通に赤面してアゼルに相談してくるとか・・・お前エレクトラ好きすぎるだろ・・・!w
この二人の出会いとかすごく気になります。
ビアンカとタバサといい、ヴィヴィアージュ家はエルフとの絆が深いな・・・w

熱はないけど調子が悪い・・・

2011年02月21日 20:27

oceanscount3.jpg
エレナの後ろ髪、ただのくせッ毛かな?って思ってたんですけど・・・
彼女は遅寝遅起きタイプだったらしく・・・w(※ジェームス談
なのでこの髪は寝癖ってことで納得しました(え



おぉう・・・!
あと3日ですか・・・
なんか当日にできなさそうな気がしるのですが、(Σ
早くオーシャンズでいろんな方と語り合いたいものですな・・・!

腹痛だけはホント勘弁して・・・

2011年02月20日 12:00

oceanscount4.jpg
田村ゆかりさんボイスは非常にヤバイと思うわけですよ

もうね・・・可愛すぎるったらありゃしない...
しかもそれがツンデレキャラ(パンドラもツンデレキャラが気がする)とか最強なわけですよ...(*´A`*)

そいえば今気がついたんですが、公式で田村ゆかりさんボイスメッセージの公開はまだですか。これは重要キャラだから発売後ってだけですか・・・ッ?!


っていうか、もう5日きったのか・・・!
刻一刻と発売日が迫って・・・あばばば・・・(・A・)

うぅ・・・単なる寝不足なんかな・・・

2011年02月19日 14:23

oceanscount5.jpg
昨日、不覚にも触れるの忘れてたのですが・・・

水着きたぁぁあああああああああああああ!!!(*`∀´*)ノ


つまりはアレですよね!
リリさんの次にデカイという真相を確かめることができるってワケですね!!?(←
ついにサラシ(なのかな?)を解かれるときガッ!!

やっぱり女バレ(好感度によってとか?)してから水着かな・・・?ユーニが痩せたら着てくれたみたいに・・・
それだとするならば2年目・・・か・・・?!(´・ω・`)


あとオーシャンズに言付けてそろそろ牧物のサーチ様に登録しようかどうか悩んでるけど規定枚数3枚以上って絵版絵も計算に入れていいのかな・・・


それにしても頭がボーッとする・・・( △ )
寒気もするのにこれで熱がないとかどう判断すればいいんだ・・・

案の定カウンターが(笑)

2011年02月18日 22:34

oceanscount6.jpg
6日前からは忙しくてできないだろうなぁ⇒当日絵か3日前くらいからやろうかな...
と思ってたのですが、やらなかったらやらなかったで後でグダグダ後悔しそうなので頑張っていこ・・・

サイトの方はディス4のカウントダウンとなっとるんでブログはルンファでカウントしてきやーす
しかしサムネで申し訳ない・・・(汗
ものの見事にブログの大きさ考えてなかった・・・orz

セーラはなんだかアゼルのことをからかったら面白そう♪なノリで最初絡んでくるんですが、セーラと恋愛って・・・どんなふうになるんだろう・・・?
大人な恋?(え
それともダリアみたくいきなり可愛らしいところを見せてくれるのかな・・・
だとしたらもう迷う確定でそうなったら更にまた嫁選びに苦労――(以下略

公式サイト更新来ましたね!
風呂イベントきったぁぁぁああああああああああああ!!!ヽ(//Д//)ノ
やっぱりなくてはならないよな風呂!(←
なんだろ?会話聞ける時間とか好感度によって聞けるとかってあるんかな?
とにもかくにも楽しみだっていうかなんかアイリスのセリフ見る限りパワーアップしてるっていうかそもそも何故『聞き耳を立てる』なんて選択肢があるんですかそんなの聞くに決まってるじゃないk(

初日に寝る日ソニアが照れてて、(゜△゜)?だったんですがあれはただ単に恥ずかしかったのか・・・
てっきり何かやり過ごしたこととか住民の人に挨拶し忘れたのかと思ったぜ・・・(※実際エレナは2日以降からだという・・・w

そして・・・
はわわ・・・( ▽ *;)
やっぱりきてしまったか体験レポートリンク集・・・(失笑)
恥ずかしいのなんのって・・・///
あれ、オーシャンズのサイトがある限りずっとリンク繋がったまま・・・なのかな・・・?( v )
もうこのことについては触れないよーにシマス・・・////

ところでふと気になってことがあるのですが、体験会の募集した人数って10名なはずなのに何故レポートが11???
ですごくすごく気になっているのですが・・・
会場でも、午前と午後に分けてやるってことで5名ずつなのかなーって思ってたのですが、自分がいったときはPS3が6台でアレ???と疑問に思ってたりしたんですが・・・(゜v゜)?
・・・・・・数え間違いで11人になっちゃった・・・とかいうオチ・・・?w

とにもかくにもルンファのイベントはもっと増えて欲しいですよね!
絶対楽しいわぁ・・・ふふふ(*´∀`*)


公式ブログをみる限り、結構今回初めて~って方が結構いるのかな?
いいぞいいぞ。みんなハマればいい(←

開発も終了してるとか。やっぱ1年に1作品なだけあって相変わらず作業が早いな・・・!
手紙を待ってるってはしもとさんw
そんなこと言われちゃあ送らないわけにはいかないな・・・ッ!


ついに1週間きったのかぁ・・・!

残り1週間で課題4枚仕上げろとかムリぽ・・・(死

2011年02月16日 22:52

オンでもオフでも忙しさがでてきました
もう学校の課題とディス4とオーシャンズが迫ってます迫ってます
あまりのテンパりっぷりに口調がおかしいです。普段どんな口調だったっけ・・・!

カウントダウンもやりたいのですが・・・できっ・・・できるか不安すぎる・・・!
とりあえずやるとしたら5日前から・・・かな・・・?(←願望
ディス2PSPの時は見事に日付を数え間違えたので気をつけたいですね。ハイ...(失笑

あとサイトの方もちょこちょこいじっていきたい・・・
そろそろログが溜まってきてピクチャがごちゃごちゃし始めて見難いったらありゃしない( Д )

今度の土日を要にして頑張ろう・・・

なんとバレンタインだった

2011年02月14日 20:42

朝起床⇒携帯の時計みる⇒8:15分を15日と勘違い⇒あー昨日だったのかバレンタイン・・・何もしなかったな・・・⇒テレビつける⇒バレンタイン特集⇒あれ?昨日休みだったから今日チョコ渡す人が多いだろうってことで特集???⇒駅⇒あれ?まだチョコ売ってる⇒登校してツイッターみる⇒今日バレンタインだったのかッ!


ということで本気で昨日がバレンタインだと思っていた今朝のできごと(

あれですね。連休でどこにもでかけずゲームばかりしてると世の中の行事についていけなくなるというね・・・!


しかしルンファのバレンタインイベントのことは忘れませんでした(・v´・)w
昨日参加された方々、お疲れさまでした!そして羨まs
ネットのファミ通や電撃でさっそく紹介されててみてました。
くぅ・・・羨まs(ry

それにしてもパセラでコラボなんですね!
3の時はまだ上京してなかったので料理があるんだ行きたいな・・・!(涙)
だったのですが、今回は行こうと思えば行けるわけでして・・・
しかし自分、パセラって何ぞな???なぐらい何もわからなかったので検索してみたら・・・
何やらカラオケ?なんですね
カラオケ・・・カラオケ・・・ふむ。
まったく縁がない場所ときたモンだ・・・!(
さぁどうする自分

まさかの更新でビビッた

2011年02月11日 01:05

48_20110211004546.png
マイソロやろうとしたらPSPのアップデートが必要で、やろうとしたらバッテリーが足りなくて充電中なため描いてたパンドラ(
ロザリー効果でてっきり髪の色は黄色だ!って勝手に思ってた・・・(苦笑

毎週金曜日にルンファは更新なのでまさか今日(日付的には昨日)更新くるとは・・・w
ということで公開されましたパンドラ!(>v<)

体験会のおかげで、ある程度のストーリー性は把握しちゃったので彼女の紹介文には・・・すごくすごく重大なこと書いてたりします・・・よなw
それにしても可愛いなぁ・・・パンドラ・・・
八重歯とか自分の好みを的確に打ち抜いてくれるぜ・・・くっ!
しかも中の人は田村ゆかりさんとか素敵すぎる・・・(´Д`*)

それにしてもほんと嫁選びが・・・困難になってきたぞ・・・
3時間プレイさせてもらっただけでも、ソニアとオデットとアイリスが嫁候補になってしまったし・・・
これ結婚時期になるときにはいったいどうなっていることやら・・・
きっと・・・きっと3の時みたく全員と悩むことになるんだぜ・・・?!

発売2週間前にして特典が追加されるオーシャンズwwwwww
なんだろう・・・公式様はプレイヤーを弄んでいる気がしてならないwwww
そして追加された特典は・・・ついに男組がくるwww
おめでとうアゼルwww
しかしビスマルクがいないのが・・・気になりすぎるwww
何かい?彼は水着にならないのかい?(゜ ゜)

ふと思ったけど、パンドラが隠しヒロイン的位置だったら、ヒーローにも隠しヒーローがいてもいいような気がしてきた・・・
これは次回作で期待・・・か?(゜v゜)?

ユミルが引き上げる島は30ほど・・・って・・・
えぇ・・・あの地図or海の上を30もの島探しにいくのか・・・いくのか・・・!
今すごく巨人のドシンを思い出したぞ・・・何故・・・(何

ノックは地味に気になっていたのでスッキリw

ソニアのCMはケロロみてた時に見れたけど(夜中の放送なのにw)後でもっかい確認してこよう
多分アニメの画像はソニアOPのやつなはず・・・


と、こんなところかな・・・?

PSPの充電も終わったし!
さぁやるかー!

どっぷり3時間先行体験会レポート

2011年02月09日 14:16

何の因果か、『ルーンファクトリーオーシャンズどっぷり3時間先行体験会』に当選し、2月6日に行ってきました・・・!
そのレポートです。
区切る気がないのでおそらく果てしなく長くなると思われます(゜v゜)
あと説明が下手な自分の記事なのできっと怪文書になることは必須
さらに、シリーズと比べながら書いているところが多数なので、初めてプレイする予定の人は???な記事になっているかと・・・(待
操作方法や、注目ポイントなどは違う方のレポートorルンファブログを見たほうが断然いいです。
すごく綺麗にまとめてあるよ!
レポートに関しては、たぶん14日以降に公式サイトにリンク集ができるはず
そして一応気をつけて書くつもりですが、ネタバレを含んでいる可能性がありませう

それを踏まえたうえで、レポートは続きからGOー!

※追記しました
[ 続きを読む ]

体験会のレポートについて

2011年02月06日 23:56

llllllllll.jpg
ホントは色塗ってからUPしようとしたけど日付変わっちゃいそうなので・・・


ということで体験会行ってきました!
なにやらレポートは2月14日までに掲載してほしいとのこと!
なので5日ぐらいかけて書いてもいいですk(殴
そしてそれでもきっと終わらな(ry
他の方のを見つつ、どんなふうに書くか決めよう・・・(゜~゜)


ほんでもって公式サイトでレポート紹介されるらしいです よ!\(^0^)/
なんか『プレイレポートリンク集』という形ででるらしい^^^

とりあえず今日は寝オチするまで頑張ろうー
今週はレポートと課題と引越し云々とマイソロでいろいろ忙しいんだ・・・
明日はガス会社がきて明後日は病院で明々後日はTV会社で・・・
オイラ今週学校いく時間みじけぇ!w

明日は緊張する

2011年02月05日 22:41

無事ネットに繋げることができましたー

昼ごろに引越しが完了したのですが、水は出ない電気は出ないだったので電話して出してもらったりパソコン業者にきてもらったらその方が自分と同じ県の出身だったり散歩してみたら軽く迷子になりかけたしテレビのリモコンを寮に忘れて戻る羽目になったり・・・と、いろいろとゴタゴタした日で終わりました(

家の周りにいろいろな店があって実に食べるものに困らない町だと思いました。
モスとケンタッキーあるんだからマックとミスドもできるべきだと思う(
少し歩いただけなのに、コンビニを3~4つぐらいみつけました。
ファミマ多いw
ローソンが見つけれなかったな・・・
そしてどうしてもミニストップにいきたいのですがどこかにないですかね・・・
こっちきてから1度もみてない・・・

大戸屋あるのにもビックリした・・・
こっちきてから何故か大戸屋結構見かけるなぁ・・・
てっきり地元限定店舗だと思ってたんだが全国店舗だったのか・・・(おい

あとツタヤがあるいて10秒ぐらいのところにありました。
軽くビビッたわw
しかし見た感じゲーム売ってなかったなぁ・・・
地元の方はゲーム売ってるツタヤばっかだったから何か不思議な気持ちです
ぬぅ・・・ゲーム・・・


もう少し片付けてから寝るとしよう・・・
なんせ明日は体験会・・・
体力温存しとかねば・・・!

バタバタ

2011年02月04日 15:11

昨日は節分について話そうとしたのですが、引越しの荷造りで気がついたら次の日になってました・・・orz
学校から速攻で帰ってきたのになぁ・・・

そして荷物がダンボールいっぱいいっぱいでヤバイのですが・・・
自分、こんな大荷物をいったい全体どこに保存していたのか謎だぜ・・・
やっと半分って感じです。テレビとかどうやって入れればいいんだろう・・・まさかそのまま・・・は絶対ないよなぁ・・・
ぷちぷち買ってくるしかないのかなぁ・・・


本題。
えーっと、今日の午後3~5時の間にインターネットの業者さんがきてネットが繋がらなくなります。
一応新しいところでネット接続の工事を頼んだのが明日なので今日の夜から明日の午後までネットができなくなるってことなのかな・・・?
新しいところでうまくネット繋がればいいけどなぁ・・・(´・ω・`)
というかそれまでネット禁止・・・か・・・くっ!
ルンファの更新楽しみにしてたんだけどなぁ・・・
パンドラはー・・・来週・・・なのかな・・・?

謎の腹痛に耐えつつ

2011年02月02日 00:37

46.png
昨日の話の続き。

ラズベリル編の敵が強くて勝てねぇ。と昨日言ったのにもかかわらず、
「強い理由はまさか・・・」
と、心当たりがあるところをいじってみたら楽勝に勝てました(

『敵をもっと強くしたい』
が最高になったままラズベリル編に突入してバトってたみたいなんですよね。ラズベリル編が配信されてた頃...
そりゃ勝てねぇわけだな。と昨日『敵を~』を±0にしてから戦闘してみて思いました(゜v゜;)

それで昨日は最初のステージをクリアしたのですが、そのままセーブせずに次のステージに進んだら間違って△を押してスキップしてしまってあ"-っ・・・(゜Д゜)
だったのでまた最初からやります・・・ハイ(


最新記事


