
--年--月--日 --:--


ハロウィン

2010年10月31日 19:18

15.png
そういえば今日はハロウィンでしたね。
お菓子ぐらいなんか買って食えばよかったかな・・・。ボリボリ...。


最近ディス4とかルンファとかゴットイーターやらで描きたい絵がもくもくと溜まってきている状況なのですが、なにぶん画力と速さが足りずに四苦八苦してます。ほんと背景とかなんでこんなに浮かばないんだろうか・・・!(死


あと電プレ、ディス4のピンクっ子と緑っ子とアクターレについて新情報が載っているらしいですね・・・!
ディスガイアサイト様でみて回ってある程度のことは知っているのですが・・・
明日買ってこようかな・・・
パッケージもゴットイーターですっげぇカッコいいしルンファの情報も載ってるらしいので・・・やっぱ明日買ってきま(`´)ゞ

PBP

2010年10月29日 21:05

13.png
マローネがいつになっても苦手で苦手で仕方がない・・・;;
何この子。なんでこんなムズイんだ・・・!
髪かっ?髪なのか!!?(


ということで昨日はファントムブレイブポータブルの発売日でしたねー。
こりはPS2版もWii版も買ってない自分に買えってお告げなのかな・・・?(^^)
キングダムでもういっぱいいっぱいだったのに、本家(?)であるブレイブは絶対できねー!
の意思の元、プレイしていないのですが・・・
だけど昨日偶然ブレイブのキャラコレみてたら改めていい話だなーと思ってやってみたくなったり・・・
むむむ・・・

クローネ編がとっても気になるんだ・・・(゜ ゜)

ルーンファクトリーオーシャンズ

2010年10月29日 00:08

アゼル
オーシャンズのアゼルー。
ディスガイアの癖でつい"アデル"って打ちそうになる・・・ww
なんや公式サイトにストーリー?がムービーしきになっててビックリした(笑

ソニアは『ちょっぴりおせっかいな幼馴染』設定なんですねぇ・・・
・・・・・・ちょっとこりは・・・自分的には・・・(^^;)
おせっかいな幼馴染という設定は・・・ラブコメの影響かどうかはわからんですが苦手だぜ・・・!(汗
たしかに見た感じ、アゼルは元気っ子で危なっかしい感じで、ソニアはお姉さん(ぶる?)系な見た目・・・な気がしてたけれども・・・まさか本当にこの設定だったとは・・・(苦笑


オデットがとりあえずはメインヒロインなのかな?
家を貸すってあたりが・・・(笑


店舗予約特典、あれ画像ないんかな・・・
全婿嫁が紹介されたらでるんかな・・・?



ストーリーの紹介の仕方、今回やけに気合入って気がするルンファw
最初、なんぞこれルンファ?な感じでビックリした・・・ww


ところで今回の主人公ズは髪塗るの楽しいけれど面倒な髪色だぜ・・・(苦笑

冷え性には辛い時期がやってきました。

2010年10月26日 21:47

フーカ
手が固まって動かし辛くなるよに!


てっきりEDでフーカがプリニー帽取った姿がみれるかなー?
とか勝手に予想していたのですが、思ってた以上に中身をみることができた・・・
ちょ、まさかの店舗特典でかいwwww
そしてもはやもう豊花にしかみえない・・・www

なんかフーカが普通の学生だったんだなーっていうのがしみじみと伝わってくるイラストだなぁっと・・・。
果たしてこれは地獄にくる前なのかそれとも転生(?)したあとなのか・・・


あぁ・・・。こうして再び妄想が始まっていくのであった...。

衣装の話

2010年10月25日 22:24

241_20101025221520.png
パッケージイラストのフロンを見る限り、天使姿なのにピアス(イヤリング?)がハートのままだったり、肩のあたりがシスター服っぽくなってたり、(肩のむき出しがなくなった?)キャラと重なってて見にくいけれど、向かって左足は白いニーソで右足首には白いリボン?があるあたり、新しいフロン衣装を見るのが楽しみでなりません(゜v゜*)


あー早くこい新情報(>~<)

2010年10月24日 21:56

フーカ2
あの帽子と上着はプリニーの証ってことらしいので、脱げない・・・設定・・・なのかな・・・?
もし脱げたら・・・アレだよね・・・プリニー的に言うと皮が剥がれ―――(※自主規制


今日はずっとタグいじってましたー。
しっ・・・死んだ・・・(
もうサイトの改装なんてしたくない・・・(失笑
あとはイラストページの文字の色を変えるだけ・・・かな・・・?

最近P4の音楽やら小説を読んでたやらで、イメージカラーがP4っぽくなり自重してカラーを原色の黄色から若干黄色に近い山吹色にしました(笑
原色の黄色はずっとみてると眼にもいたいし何より眩しい・・・(←

ちなみに最初はポケBWの影響で白黒の案もあったり・・・(笑(あ

フェンリッヒ

2010年10月23日 23:07

フェンリッヒ1
何かすごく裏切りそうでどきどきなキャラです。
多分3のじいやが原因(笑

このもっさりした髪の毛のモフモフしたい(←

本編では本来の姿(獣化?)することを願っております。
それでヴァルでも助けてればいいよ(←

そしていったいどんな毒舌を吐いてくれるのかが楽しみすぎるww(゜v゜(ぁ

毛糸のカービィ

2010年10月23日 10:42

201010221922000.jpg
昨日ついにフルコンプ、全クリしましたー。
ドレミファソラシドが楽しいw
若干ネタバレ含む・・・かな・・・?
なのでネタバレNGの人はご注意をば・・・


飛べない&コピー能力がないのは結構いつもより難しかったような気がします(
普段どんだけ飛びに頼ってんねん自分・・・!
そしてまさかのゲームオーバーなしwww

一番苦労したのは布集めでした・・・(失笑
残りの5枚がどうしても見つからず、でもミニゲームはこれ以上増えないし・・・!!
なんだ、1分以内に全ステージクリアなのか!!?
とか思ってて、頑張ってクリアしていました...(←
そしたらなんか普通にカービィの部屋でもらえた・・・
なんなんアレ・・・
そりゃ確かにステージクリアごとに、「遊びに~」って言ってたけど・・・カービィの部屋ってことなのね・・・(^^;)

あとはグルメレースとかデデデのテーマとかいい感じにアレンジされててよかったなぁ・・・。


デデデといえば、メタナイトともども今回は操られるだけで何も悪さしないのなw
てっきり本編クリア後の隠しステージとしてプププランドがでて隠しボスとして戦うとばかり思ってた自分にとっては普通に本編で戦う羽目になろうとは・・・思ってもみなかったぜ・・・(笑

デデデとカービィが再会したときのデデデとカービィの動作が可愛すぎて悶えるんですが(←
何あのセリフないけど会話が伝わる動作・・・!!vvv(←

メタナイトなんてあっという間にさらわれてビックリしたんですが・・・ww
おま、いつものあの強さどこいったww
おまけになんか今回カービィにやさしくありません?メタナイトw
元の世界に戻るときとかラスボスん時とか・・・ww


とまぁ、こんな感じで・・・
とりあえず最強はメタナイトってことだと思います。はい(笑

読み方は"かぜまつり"?

2010年10月23日 00:25

フーカ1
そりとも"かざまつり"??
いまだによくわかりません。こりだから漢字ってーのは・・・!(←

ということでフーカです。
多分今までの絵の中で一番線画綺麗に描けたよーな気がします。
てっきり新しいペンタブに戸惑うとばかり思っていたのに、あっけなく前のペンタブを追い越しちまったよ・・・(笑

フーカはホント、バイトで~の女の子にみえて仕方がありません。
だからなのかぁ・・・今だに好きなのか嫌いなのか微妙な状態になっております・・・(^^;)
ちなみに設定はすごく、すごーく大好物です(笑)
早く記憶を取り戻して自分の生前にはいったい何があったのか、どんな罪を犯したのかが知りたいところです(・・)
あと死んだことを自覚した時の反応がはたしてコミカルに画かれるのか、シリアスに画かれるのか・・・
転生するのかしないのか・・・


こうやって考えてみると、4キャラって1人1人の謎がすごくあるってことに気がついた・・・。
というか紹介文がファンをあおりすぎる文になっているのが悪いと思う・・・!めっちゃ気になるでねーかよ・・・!コンチキショー!( Д )

今日から相棒!

2010年10月20日 21:47

ヴァルバトーゼ1
装飾的には少ないのに服がなんともまぁわかりにくい・・・(笑
あの胸の丸はいったいどうやってついてるんですかね・・・w(゜▽゜)

第一印象は微妙だったのに何度かみるうちにとても可愛くみえてきて・・・今ではすっかりヴァルの虜ですww
オフ友や寮の子も可愛いと意見が一致w
本編でどのようにして成長してくのかが今からすごく楽しみです・・・!

果たして血は飲むことはあるのかなーとか過去に何があったのかなーとか本来の強さはどのくらいなのかなーとか...

そいえば4の世界の魔王はどうなのかが地味に気になっとるとです。
ヴァルは・・・魔王じゃない・・・んだよな・・・?




ということでペンタブの練習がてらガリガリ描いてました。
なんかほんっと使いやすくって前からの線画が変わらずに描けるようになったような・・・?
多分次はフーカ描きます。プッリニー



・・・眼に影入れんの忘れてた・・・(

ペンタッブ

2010年10月18日 22:13

1.png
ペンタブ、あきらめて(?)新しいの買いました。
世間的には小さい方の大きさなんですが、前使っていたやつが新しいやつの半分の大きさだったのですごくでかく感じます。なんだこの使いやすさ・・・!
まだ前みたいにガリガリっと描けないのですが、がんばってなーれーるーぞー。


イッシュで、シャンデラがツタージャの次にときめいたポケです。
シャンデラ(ランプラー)に出会うまでツタージャ以外ズキュンとくるポケがいなかったんだ・・・!(笑
そん次にエルフーン、ドレディア、ランクルス、サボテンのやつ・・・かな・・・?
なんか今回やけに草ポケに力を入れてる気がする・・・(笑

オーシャンズ

2010年10月14日 23:17

てっきりふたご村の開発が忙しくてルンファの方はいじっていないものとばかり思っていたのに開発がだいぶ前からってどんだけすごいのはしもとさん・・・!

しかもハードはWiiとPS3って・・・えぇ・・・どっ、どっち買おう・・・!


主人公の2人、設定はサモのエクステーゼですか・・・?(笑
なんかもう説明みたとたん思い浮かんだよ・・・ww

しかも男の子の声優は沢城さん。
えっ、ちょっ・・・うづきで出t―――

アゼルがすごい好みっぽくってヤバイんですが・・・(´Д`*)
最初はそうでもなかったのですが、画像の。
「俺のために?
 ありがとう、うれしいよ!」
の、あの笑顔に・・・あの笑顔にやられたよ・・・!!(//△//)

嫁候補は今回発表された子で・・・とくに気になる子は・・・いない・・・かな・・・?(←
それよか主人公同士の恋愛があるのかどうかが一番気になる・・・!
そしてアイリスの声優さんはもしかしてグレイセスのソフィの声優さん・・・?
あとオデットの顔の傷?が気になるとです。

前々から自分も女の子主人公でルンファやって結婚してみてー。と思っていたのでこれはついに待望の女の子主人公なわけですが・・・(アリアは例外・・・?(笑
えぇ・・・どうしよう・・・・・・全ては今後発表されていくであろう婿と嫁候補にかかっているのですね。ですよね・・・!(
風呂っ子好きの自分は早く風呂っ子がみたいです・・・(笑
わくアニみたいに、皆素敵すぎたら本当・・・どうしよう・・・悩む・・・(゜v゜)




そして―――なにより一番問題なのは―――



ディス4と発売日が一緒だということだ・・・!!
いったいどないすりゃいいねん自分・・・
幸せだけど・・・そりゃとっても幸せだけど・・・時間が・・・!!

いろいろ設定中

2010年10月11日 10:57

48.png
土日、いろいろとパソをいじってましたー。
とりあえず今の難関は、メール機能が・・・どうすりゃいいねんアレ・・・送るのもくるのも遅い・・・んだよなぁ・・・んー・・・

あと、今のパソと今のペンタブがあまりにも相性悪いような感じで・・・すごい力をこめないと描けなかったり、パソの画面がでかいせいでペンタブの端から端が画面上でいうと半分しかいけなかったり・・・(^^;)
んでがんばって慣れようとしていて、その結果が↑
こりでもだいーぶマシになったほうです・・・(失笑
最初なんて、線も描けなかった・・・;;
今もなお、練習中なので普通の絵を載せられるようになるまでには・・・まだかかりそうです・・・。うぅ・・・(失笑

ふっかーつ!

2010年10月09日 20:40

オイラ様復活しましたー!
先々週ぐらいにパソ買って、本日ネット繋げることができました・・・!
今日からパソやり放題だよ・・・!

新しいパソなので、漢字変換登録?が全然なってなくていつも以上に変換間違いが・・・(失笑
うしし・・・これからこのパソをオイラ色に染めていくのか・・・ハハハ・・・(ぇ

とりあえず今はいろいろとお気に入り登録したり試行錯誤で新しいパソをいじっておりまする。
一通り落ち着いたら絵を描こう・・・うん・・・!


ディス4が楽しみすぐる・・・!(←


最新記事


