
--年--月--日 --:--


2010年02月26日 18:51

クローネ
クローネかわいいよクローネ(
そして多分個人的描きやすさ1位決定だなこりゃ・・・(´▽`)


最近暖かくなってきたせいか、ストーブを燃やしてない部屋の寝床で夜中手を出しながらゲームをやってもそれほど寒くてガチガチに凍って痛くなる感覚が多少なくなり始めてきました(え

さらに冷気が布団の中に入ってくるのが少なくなったおかげで寝返りも打てるように...(

やっぱり春と秋が一番過ごしやすい季節なんですかねぇ~・・・
・・・花粉症じゃなくてよかった・・・! 本当によかった・・・!(←

22222

2010年02月22日 22:22

ネコサーベル
平成11年11月11日はまったくもってゾロ目日数を気にしてない年頃だったなぁ・・・。
歳・・・とったなぁ・・・(´▽`(遠い目

きつね

2010年02月20日 21:10

ポケモン
例の新ポケモン、某かいけつキャラにみえて仕方がない今日この頃です。

名前は一文字違いだわ、きつねポケモンだわ、悪タイプだわで・・・(笑)
こっ、これは偶然・・・だよに・・・ッ?!(゜▽゜)


オフ友からDSが返ってきたので、ずっとやろうと思ってたポケモン育成をしようかなと思っているのですが全然手をつけてn(おい

4って何気すごい続いてるんだなぁ...。

2010年02月17日 18:40

フロン
もはやオイラには時期なんて関係ねー。と開き直ってバレンタイン(待
貰うのはとっても嬉しいけど、お返しってやっぱり若干メンドクs(しね
でも、うん。ギブ&テイクで生きていくって決めたしな。うん。一応頑張ろう...。一応・・・(・・・

ところでどうやったらうまく「おいしい!」とか「うれしい!」とかの表現ができるのでしょうか・・・?
誰かが作ってくれたものを食べるとき、自分は、
貰う→食べる→おいしい→「あっ、おいしい」と言う(無表情)→会話終了
と、すぐに会話が終了するはあまり美味しそうに食べれないというか・・・?( Д )
表情にでない&口下手&素直になれないの三拍子が揃ってる自分にとっては・・・すごく・・・悩みどころだぜ・・・orz
そして何よりも相手に、「美味しくなかったのかなぁ・・・?」と思われるのが一番申し訳なくなってくる・・・ぜ・・・(死
違う・・・違うんだ・・・! スゲェうまいんだって・・・! ただ表情にでなくて口下手なだけなんだって・・・!!(T▽T)←


しばらくぶりにパソに触ってみたら、いろんな方の日記がディス4の話題で盛り上がっててビックリしました(笑)
ちょっ、いつのまに・・・(
でること自体は若干わかっていたので特に驚かなかったのですが、冬の間に聞かされるとは・・・(゜v゜)
日本一さんからくる暑中見舞いのハガキらへんの時期に発表かなーって思ってた・・・んだよなぁ(苦笑)

2が発表されたころは、「ラハールがでるなら買う!」と思っていたのですが、今はディスガイア自体が好きなのでキャラだろうが世界観だろうが関係なしに買う気満々です(あ
4はどんなキャラでくるのかなぁ・・・(´ω`)

怪我の功名

2010年02月12日 20:36

格闘家
格闘家女、3で初登場だったっけ?と思っていたら、1で普通にでてました・・・なぁ・・・(失笑)
ゼニスキーのステージでは一掃して経験値を稼ぎまくることができて感謝感謝だった・・・(´∀`)


容疑検査のためツメを切ったら落花生が割れなくなり、指で落花生を抑えつつ割ろうとしたら指を切ってしまったカンでございます。
その後、親指と人差し指の間に挟んで割れる能力を身につけたのでもう指をきることはないだろう・・・!(・・・



プリ主2に待望のアサギウォーズ?(笑)
プリニー(厳密にはアサギだけど)ってこんなポーズとれたんだ...。ってことに一番感動しました(待)
そしてものすごくプリニー武器所持可にして欲しい・・・!
魔物専用武器って結構グラフィックに影響ないから結構寂しいんだぜ・・・?!


そしてまさかまさかのラハールプリニー使用解禁?(゜▽゜*)
こっ、こりはオイラに本気でプレイしろとのお告げか・・・?!(ぇ
あとラハールのカットインが今までの感じとスゲー違う・・・なぁ(゜Д゜)

家宝は寝て待てだけど寝すぎるのも悪いよね

2010年02月07日 20:26

侍
何を描こうか迷った結果、あんま描かないキャラでも描くかー。の一言で侍をば(・・・
PS2版の頃は使っていなかったのですが、ディス3とPSP版ではATKのことがあったので転生させたりしたなぁ・・・(゜v゜)
どちらかというと侍の衣装というよりは巫女っぽい衣装だよなぁ・・・これ・・・(今更


ディスガイアインフィニットのパッケージ版が4月22日?にでるそうですね~。
値段はダウンロード版より1000円ぐらいの違い。まぁこの辺は他のダウンロード版とパッケージ版がでてるゲームと同じ感じッスな。

案の定、まだインフィニットを落としてないのでパッケージ版買うことに決めました。
しかし・・・4月って・・・いろいろと忙しい時期じゃないか・・・orz
あとプリ主2のことも忘れてはいけないよな...。うん...。

やっぱり妖精か小人のおかげだと思う!

2010年02月06日 00:10

恐怖の(?)のテストと検定の結果が返ってきましたー。
英語は今回真面目に勉強した甲斐あってか、これまでの人生の中で一番いい点だった気がする・・・(え
赤点覚悟だった国語とか数学とか歴史とか政経(多)も、思ったより悪い点ではなく赤点を免れました。よっ・・・よかったぁ・・・(´Д`*)


んで、一番諦めていた検定の結果なのですが、なんとまぁ受かってました・・・(゜Д゜)
先生から結果を言い渡されたとき、あまりにも衝撃的すぎて、「嘘だ―――!」と教室の中で叫ぶ始末です(マジか

練習問題解いてて一番楽だった前半部分が今回の検定ではスゲーズタボロで全然わかんなくて解いてるうちに段々めんどくさくなってきて、勘というか運任せというか・・・それ系に頼って書いて・・・
残りの問題もどう考えてもわからなかったので・・・勘or運任せで解いていって・・・
これは絶対受からないだろうなー・・・と思っていたのでどう考えても受かったなんて言葉、嘘にしか聞こえません(←
賞状くるまで信じんぞオイラは・・・ッ!(←

100点満点中70点合格の73点で合格しました。
問題集やってるときなんて、50点前後だったのに・・・ッ!
この73点という点数、2級の検定でも73点だったのですが・・・(失笑
・・・・・何かしらオイラは73という数字に救われているのだろうか・・・?


読み終わった本を返しに久々に学校の図書室にいったのですが、なんと新しく本を入手(?)したらしく新刊コーナーに大量の本本本。
その中には、自分が読みたいなぁ・・・と思っていた本が・・・!


・・・で、


・・・5冊返しにいったのに、何故か9冊借りて帰ってきたカンです(何しにいった


なのでいっこうに学校図書エリアの本の量が減っていません。
というかむしろ増えました(・・・


まだまだ本の溝から抜け出せそうにありません。
読んでも読んでも減らねぇ・・・!(笑)

赤鬼は2本ツノ派

2010年02月03日 22:51

プリニー
2月3日は豆まきの日ですねー。

ケンミンショーで観ていた方ならもしかしてわかるかもしれないのですが、我が県(地方?)では豆ではなく落花生をまきます(゜v゜)
インタビュー受けてた人みたく、『落花生が全国共通で豆まきの日に投げられている!』なんてことはアニメや漫画をみているおかげで思ったことはないのですが、『落花生投げるっていうのを聞いて変に思うのか・・・?』というのはちょっとばかし気になります(笑)
やっぱし「えー・・・?ww」ってなるんかな・・・?ww

実用的に考えるとさ・・・落花生を投げるのって片付けの時スゲー楽じゃね・・・?(※でかくて
ちなみに落花生を割って中の豆を取り出して投げるのではなく、殻(?)つきのまま投げます。なので投げ終わった後も発見するのが便利(←


親がオイラの部屋にも豆(落花生)を投げたのですが、我が部屋は・・・その・・・豆を投げると・・・見つかりにくくなるからあまり投げて欲しく・・・ないんだよね・・・(-▽-川(※あまりにも散らかりすぎて

そしてディスガイアに出会ってからというものの、どうも素直に、福とか神とかというものに従えないというかなんというか・・・(笑)

人気投票

2010年02月02日 23:43

ラハール
なーんかパーツ的にどこか足らん気もするけど・・・でも気のせい・・・か・・・??


公式サイトに行ってみたら人気投票が開催されてましたねー(゜▽゜)
というか、第1回とかいつの間にやっていたんだ・・・?
まったく気がつかんかったぜ・・・??(笑)

さっそく携帯サイトの方にアクセスして投票してきましたよー!
キャラはラハール1人にしたんですが、
『貴方の好きなキャラはなんですか』
って質問で人数制限なかったから何人でもいいのかこれ・・・?
と思ったけど・・・実際のところどうなんだろうか・・・。

んで、
『そのキャラの好きなところはなんですか』
って質問には数十秒考えたあげく、
「見た目と性格」
と答えました(←
改めて考えてみるとパッとすぐでなかったんだ・・・!
こりがエトナやプリニーだったら、
「野心に溢れていて強くて自由に自分らしく生きているところに惹かれたから」
とか
「ボテっとした体型が好き」
とか明確に答えられたんだけどな・・・!(果たして体型は明確な発言なのだろうか

今後出て欲しいゲームについては、迷わずディスガイア続編と答えておきました。
だけど3の設定資料集の製作者様方のコメントのらんでそれらしいコメントみたからー・・・多分ディスガイアに関してはダイジョブかな・・・?


ところで、第1回の人気投票はものの見事にラハール・エトナ・フロン・プリニーとディスガイア4キャラが1・2・3・4位を順番に獲得しててつい笑いが・・・ww
えっ・・・こり・・・はかってないよ・・・な・・・?(笑)

あと、アサギとロザリンドが人気高くてビックリしました。
アサギはなんとなく人気があるってのはわかっていたつもりだったけど・・・まさか6位とは・・・
そしてロザリーは見た目は大人だけど実は中身は子供っぽいところがえぇんか?えぇのんか?(誰
他にはー・・・マローネよりアッシュの方が人気だってことにも驚きました(゜ω゜*)

あらためて思ったけど・・・ラハールってすげぇんだなぁ・・・(゜Д゜*)

復活したその先には

2010年02月01日 19:51

アルマース
アホ毛にも描きやすいor描きにくいってのがあるということを自覚した瞬間でした。
アルマースってばなんで後ろの方から重力に逆らう感じで生えてんの・・・?(
あと最近真面目に下野さんボイスがヤヴァイ...( Д *)


ということでテストと検定が終わり、帰ってきましたー!
余裕があったら更新とかほざいていたくせに、全然顔出せませんでした。スミマセン(><;)
更新全然していないくせに訪問してくださる方々がいてくれたようで・・・うぅ・・・感無量だぜ。神様だぜ・・・!(←
テストと検定の結果はまだわからないのですが、なんかもう見るまでもなくオワタ\(^0^川)/
これで受かっていたりしたら、夜中に妖精さんだか小人さんだかがこっそり直してくれたとしか考えられねぇw(失笑)


そしてリアル雑記の方をみてくれている方はすでにご存知だと思うのですが・・・今現在・・・

201001311554000.jpg
学校から借りてきた大量の本地獄天国(?)に浸ってます。ちなみにPSPは大きさ比較用。
絵つきor大きめの字or字と字の幅が広いor薄い本は結構早めに読み終わるのですが、分厚くて絵もなく字も小さく幅がない本は余裕で5~6時間かかります(苦笑)
もっと速読能力伸びないかな・・・


ところで昨日、全てが終わった後に本を買いに行ってルンファ3攻略本とグレイセスの攻略本とゼロ使新刊を買おうといきこんでいたのですが、グレイセス攻略本はないわルンファ3攻略本&ゼロ使新刊は金欠で買えないわで・・・orz
買い物に行って金欠で買えずに渋々帰ってきたのって一体何年ぶりだろう・・・とふと思った瞬間でした。あとなんでグレイセス本置いてないの・・・?orz
今週の土曜か日曜に再チャレンジです。金欠恐ろしや・・・(ぁ


そうそう。ポケモン新作でるんですね(笑)
新ポケモンに新大陸で年内に発売・・・やっぱり秋かな・・・?
新作でないかなー?って願っていたのですが、てっきりルビサファのリメイクが先に出るかなーっと思ってたので少しビックリしました(笑)
しかし、新大陸は旅してて楽しいけど、新ポケモンは・・・まだ増えるのか・・・ww
いや・・・嬉しいけど・・・嬉しいけど・・・ww


最新記事


