
--年--月--日 --:--


オンゲやりたいゲームやりたい絵描きたいテストと検定なんて消えろー!(←

2010年01月18日 21:18

フロン
揺るがない愛を持っているフロンは時々本当に凄いと思います。

刑事もの(立ち位置的には地検だったけど)で、結構家族愛とか友情愛とかの物語がでるのですが、そのさいに「天使のような子~」という台詞がでてきて、「あぁ・・・フロンだ・・・。フロンってホントスゲェんだなぁ・・・」って思った次第です。


来週テストです。再来週は検定です。とっても凹みそうです。つーかもう凹む・・・orz
いつもなら、
「へっ。テストなんてほっとけ」な状態なのですが、なんかもう親とか先生とかにカンはいい点とれないだろーな台詞を言われたので今学年最後のテストぐらい本気で勉強してみようかなーっと。
なのでしばらく潜ります。多分生き抜きに絵とか描くと思うけど、ここ最近のようなブログ毎日更新は無理・・・かもしれませぬ(><;)


・・・・・・オイラ、めげない!!(何



そういえばホームページ検定受かってましたー。ヤッフー!
凄くサイトを運営(タグを多少いじってて)よかったなぁっと思いました。
勉強し始めた時点でタグを知っているか知らないかは大きな差だなーっと。
ホームページ検定、段とかないのかなぁ・・・(ぇ

眠いよーな眠くないよーな・・・

2010年01月17日 23:07

サファイア
顔をトーンで塗ろうとしたけど髪と一体化っぽくなって断念した結果、美白っぽくなった・・・(失笑)
褐色肌の人はムズイのぉ・・・(´~`)


ついに今日で冬休みが最後です!
長かったような短かったような・・・(笑)
しかし去年と比べると1週間ぐらい長い気がする・・・のは気のせいなんだろうか・・・?

オフ友に溜まりに溜まった話題を繰り広げて明日一日が終わりそうです。
ゲームとかゲームとかゲームとかアニメとかアニメとか・・・(←
そして結局宿題やってません(゜v゜;)
なのでオフ友から奪っt借りて写そうと・・・
いっ、いや・・・こっ、こりは全国の学生のみんななら当たり前なことダヨニ!(違


そういえば金曜日に語ろうとしていたことを思い出しました(遅
先週の月曜日らへんに宣伝で初めて気がついたのですが、ヤマトナデシコ七変化ドラマ化したんですねー(笑)
アニメと漫画をチラッとみた程度なのであまり詳しくはしらないのですが、
「コレ・・・ドラマ化して・・・いいの・・・?」
が第一声だったのですが・・・(苦笑)
そして自分は今だにアレがラブ漫画なのかホラー漫画なのか区別がつかねぇ(笑)
・・・もしかして両方か・・・?(゜▽゜)

ポイントカードの期限が切れる前に満タンにしようとしてたけどすでに切れていた件

2010年01月16日 23:39

アルマース
下野っさーん(←
そういえばマオ並に出番があったアルマースだったけど結局のところ彼の立ち位置は、もう1人の主人公なのか準主人公だったのか・・・んー・・・謎だ(笑)



雪が・・・・・・

やまぬぇぇぇえええええ!!!(



かなーり降ってます。こんなに降ったのみたのは数年ぶりな気が・・・(゜Д゜)
とりあえず周りが見えないってのはどうにかなんないもんかな・・・(苦笑)
そして午前2、3時ごろに除雪車が動いているのを聞く&見ると、果てしなく除雪車を運転している人が、
「この家の人、まだ起きているのか・・・?」
ということを口ばしっている気がしてなりません(
そのうち、
「あのぉ~・・・電気つけっぱないですよ・・・?」
とか尋ねてきそうだよ・・・!(ない

活動時間が長くて夜中に腹が減った場合、何を食べればよいのか

2010年01月15日 23:41

ベリル
思ったよりも乙女なベリルになってもうた(笑)
偶然マオのカッコイイ姿を見てしまったりとか、マオの男前な発言に、「うっ・・・!///」な感じで...(ぇ
あぁ・・・萌ゆる・・・(´∀`*(←

ベリル自身が男前な気がするから余計に赤面とか乙女な部分を見慣れない感ただような~・・・(苦笑)
本編でも、マオとアルマースとサファイアが一緒に凶室に言った時ぐらいしかわかりやすいラズ→マオが見れなかったような・・・?
あとは男前な・・・(笑)

そのかわりかどうかは不明だけれど、ドラマCDの方ではえっらいごっつい乙女なベリルを堪能したなぁ・・・(´ω`*)
時間があったら聴こうかな・・・。うん。


そうそう。
ペンタブ、何故か反応しました(
・・・・・・ツンか。ツンのターンなのか我がパソよ・・・ッ!!?

なんもできぬぇ・・!

2010年01月14日 21:31

347.png
ペンタブが反応しなくなりました。
オレンジ→緑に色が変わっているので、おそらくペンタブの方は悪くないと思うので多分パソコン本体・・・


・・・・・・・・・もうヤダこのパソコン・・・orz


オンゲもできず絵も描けず・・・
こりはオイラに冬休み明けのテスト勉強と検定の勉強しろとのお告げか・・・?お告げなのか・・・ッ!?((゜Д゜川)))


ペンタブが反応しなくなるまえに、絵版で描いてた絵が残り3枚あるので3記事ぐらいは絵を載っけられそうですが・・・あーうー・・・


そういえばこのパソコン、2002年のXPでした。
・・・どうりでHDDとメモリーが少ないわけだ・・・orz
もういっそのこと・・・と思い、デスクトップパソコン(本体のみ)を買うことに決めました(ぁ
できれば今月中に買いたいんだけどなぁ・・・
しかし中身を移すのメンドクsゲフ


親にこのことを相談してみたら、
「だからUSBメモリーに保存して~・・・」
とか言っていたのですが、絵とか音楽ファイルをUSBに保存しても変わらないんだって・・・ッ!!(泣
なんせ、絵描きには(一応)必要なフォトショにSAI、動画や絵チャ他を見る&やるのに必要なフラッシュプレイヤーにJavaは絶対消すことができない・・・!あとWi-Fiとか・・・(
SAIはまだしも、フォトショやる時かなり重いんだよなぁ・・・このパソ・・・(´v`;;)
というかそもそも、プログラムってUSBに保存ってできな・・・い・・・?よな・・・??







うぉー・・・。
ここ最近、夜は絵を描く時間に費やしていたのでいざ絵が描けなくなると暇すぎる・・・orz
1、2、3時ぐらいまで何すりゃえぇねん・・・(寝ろ

舌の左側に口内炎ができて食べるのもしゃべるのも困難ですorz

2010年01月13日 23:58

マローネ
クローネとうって変わってかなり描きにくい・・・!
でもそのわりには結構描いてんだよなぁ・・・(゜△゜)?
そして眉描くのを、たった今気がついたのでサイトにUPする時までに修正しときます・・・orz


今日は久々の大雪でしたー。
傘をさして歩いていたのですが、油断したのか否か雪が降り始めて初めてコケました(
今回は一回もコケないで冬をこせると思ってたんだけどなぁ・・・(苦笑(どんなだ

なにやら九州の方でも降ったとか・・・((゜Д゜)))
明日まで(?)明日も(?)結構降るらしいので気をつけて講習に行こうかな・・・っと。
というかなんでこう学校に行かなきゃいけん時に大雪くるかなぁ・・・(-▽-川)

駅が近い家ってやっぱいいもんなんだなー

2010年01月12日 23:48

クローネ
クローネってなんでこんなに髪型描きやすいんだろう・・・(知るか

今日から今週の金曜日まで、今月末にある検定試験のための講習に参加するべく学校に通い始めたのですが・・・すでに1日目で心が折れましたorz
家→K駅→N駅→学校→N駅→K駅→家
な感じで通っているのですが、もう・・・歩くだけで疲れるんだって・・・!orz(←
ましてや、12時30分学校集合なのに丁度いい電車がなくて自分は9時37分発の電車に乗って10時30分ごろに学校についてます(←しかも講習受けるやつらの中でただ1人なやつ
なので起床は8時。ねっ・・・ねみぃぃいい・・・!!(
まっ、まだ夜型から朝型に直してないこの状態ではきっ・・・きつい・・・;;(汗

無理だとわかっていても、自分だけ早めに講習やって早めに帰してくんないかなぁ・・・!(´▽`;)←


そして冬休みの課題をやってなかった...。
あっ・・・やべぇ・・・もうすぐ冬休みが終わる・・・!orz(

スキーよりスケート派

2010年01月11日 19:50

フロン
今日はオフ友3人とスケート&デパートに行ってまいりました!

実に数年ぶりのスケートだったのですが、なんとか滑れました。よかったぁ・・・(´▽`;)
だけどオフ友K氏だけが滑れず、後ろから押したりして楽しんでました^^^(←
こういうのって滑れない人をからかったりするの楽しいんですよn(ひでぇ
そしてオフ友S氏の妄想劇が始まり、(
まさかスケートに行って体より先に笑い疲れというのを初めて経験したしだいです。
あんなに笑ったの久々だったなぁ・・・(゜▽゜)


で、スケートの次はデパートに行き、ゲーセンとファミレスと100円ショップと本屋に行き、(※ディス小説売ってなかった。くぅ・・・!)
ゲーム売り場に行く途中オフ友K氏が、

キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


の話をし始めました。
自分、てっきりこれ1月13日に発売だと勘違いしていたのでまさかK氏がプレイしていることに一番ビックリしました(オイ
もう、
「テラかっこいい・・・!」
「ヴェンかわいい・・・!」

の連呼連呼連呼で・・・!!(笑)
欲しく・・・欲しくなるから・・・欲しくなるからヤミテK氏!!と騒ぐ自分。
ところでスティッチとガントゥだけかと思ったらジャンバも出るんですね・・・!
・・・・・・今月末に検定があるのでそりが終わったら全面的に検討しようかなーっと・・・
うぅ・・・ヴェン・・・!!(ぁ

肩こりをどうにかしたい

2010年01月10日 22:27

エトナ
なんでエトナはこんなにも白黒判定がムズイんだ・・・!?

ブログを書こうと思っている時はいろいろとアレ書こうソレ書こうと話が膨らむのですがいざ書こうとすると何か書こうとしたか忘れるんですよね(待
そして投稿してから思い出すんだ・・・orz(・・・


とりあえず前々から言おうとしていたことを今は覚えているのでそれを言おうかなっと。
ちなみに予定では12月の大晦日らへんの記事で語ろうとしてました(∑

12月にでたディスガイアの小説なのですが、
魔界戦記ディスガイア WAR OF PRINNY (ファミ通文庫 M 10-1-10 SPECIAL STORY)魔界戦記ディスガイア WAR OF PRINNY (ファミ通文庫 M 10-1-10 SPECIAL STORY)
(2009/12/26)
神代 創

商品詳細を見る

実はまだ買ってない・・・ですorz

そしてここ一ヶ月くらいどこにも買い物に行ってなかったり・・(^v^;;)
果たしていつ本屋に行くんだ自分・・・!
つくづく家の近くにゲーム屋と本屋が欲しいと思うところです。
あと腹が減ったときのスーパー(←

2010年01月10日 00:42

ドクロ
もはや誰だかわかんねぇ・・・!(失笑)


昔はスラスラできていたオンゲだったのですが、最近オンゲをプレイしようとしてもやら動作が遅い&強制終了がかかるの連続で、思い切ってパソのメモリーを調べてみました(※最初にやりましょう
そしたら、推奨環境どころか必要環境すら満たしてなかった・・!!orz
かるーくショックでした。くぅ・・・!!(←
グラフィックとかサウンドとかは問題ないので、やっぱり重かったのはメモリーのせいなんだなぁ・・・っと・・・。
わかってはいたつもり・・・だけど・・・だけど・・・・やっぱり悲しい・・・orz(・・・

なので思い切ってメモリーを増やそうとしていろいろ調べてみたのですが・・・



・・・・・・(゜v゜)?



本気でパソコンに詳しくなろうとした瞬間でした(あ
とりあえず地味に頑張ってみようかなっと。
んー・・・できればオープンβには間に合うようにしたかったなぁ・・・!(←


あと最近、Vistaの普及もあってか解像度が高いPCを使ってるかたが増え、自分のPCからだとサイトの方の文字が表示されない&スクロールorドラッグできない(?)などの状態が続いておりまして、自分のPCも画面がでかいのに買い替えようかなっと。
とりあえず遊びにきたオフ友K氏に、
「なんか画面ちっちゃくね?」
と言われた時は地味にショックだったんだ・・・ッ!!(苦笑)

心当たりがあちこちに・・・

2010年01月09日 01:31

ラハール
うおっ;
久々にラハール描いた・・・一番好きなのになぁ・・・(待

トーン塗りにはまりそうです。
というか、容量が軽い&速攻で描け・・・から!(殴
ブログに画像をアップして、『サムネイルで記事を書く』の項目をみないのブログ数年やってて初めてだよ!?(笑)


本日、オフ友と朝の8:20分ごろから遊ぶ予定だったのですが・・・オフ友が寝坊したため明日に延期となりました(
オイラの睡眠時間、返せ(あ
ドタキャンはまだいい。まだ許せる。
だが、睡眠時間だけは許せネェ・・・!!(←

冬休みに入ってからというものの、自分は午前3、4時就寝→午前11時ごろ起床の生活をしてまして、(
昨日(日付的には一昨日?)も例外なく夜中に寝たために今日の朝はすごく眠くて眠くて・・・(←オフ友と遊ぶために8時起床
学校行っている間は5時間だろうが4時間睡眠だろうが平気だったのですが、どうも最近7時間睡眠が続いていたせいで体の方が追いつかなかったみたいで・・・(^^;)
眠気&吐き気&腹痛に1時間ほど悩んでいました。

学校ある日は6時30分起床で、この時間帯でもしょっちゅう眠気&吐き気&腹痛に悩まされることが多々あるのですが、これは低血圧のせいなのかただの寝不足のせいなのか・・・orz
そりとも学校への拒絶反応・・・?(あ

とにもかくにも、このままの生活を続けていたら始業式がもの凄く辛そうなので今日あたりからできるだけ朝型の生活に戻していこうかなーっと・・・。
しかし、この時間帯にブログ書いてる時点でダメな気がする・・・!(失笑


そういえば世間一般的には(?)今週の木曜日から学校が開始したらしいですね。
友達の学校は11日まで冬休みだそうです。
そして自分の学校は17日まで。しかも宿題が数学のプリント数枚だけ。

・・・・・・・・・休みが多いことに越したことはないけれど、いろんな意味で不安になった瞬間でした。
大丈夫か・・・? 我が学校・・・(゜▽゜;)?(失笑

虎・・・?

2010年01月06日 21:56

魔法使い
題名が前と酷似してても気に・・・しない・・・!(

すごく久々にサイトにディス系絵を追加しました。うん。すごく久々すぎる・・・orz
そして盗賊の後ろには虎耳装備魔法使いと虎きぐるみ着衣ドクロがくる予定だったんだぜ・・・!(滝汗
ほんでもってよくみる構図で誰かと被ってないか心配だ・・・!(

あと・・・オレンジ色に茶色のしま模様みると、ハチミツ大好きで声を聴くと夢が壊れてしまう某クマの友達を思い出してしまいます・・・(

寅・・・です

2010年01月02日 21:55

ダリア2
本当は、レインボーカラーで『今年もレインボ~』という字が入っていたのですが、とても変な感じがしたので諦めました(
ところでレインボーで思い出すのはダリアはもちろんのことなのですが、個人的にはスーファミでゲームボーイのソフトができるやつでそれは画面の周りに落書きすることができるのですが、その際に筆(鉛筆?)のカラーを『レインボー』設定にして落書きしたときのカラーが・・・小さいころとても苦手でした。多分今でも苦手だと思う・・・(苦笑)
そしてこの話題はいったいどの年齢層まで通じるのだろうか・・・(笑)


そうそう。大晦日の紅白、水樹奈々さんのところだけ丁度良くみれました!
お疲れさまでした水樹奈々さん。
天然系のキャラばかりみてるせいで、歌っている時と声を担当している時の違いに驚くばかりです。相変わらず歌の時とキャラの時の声が違いすぎる・・・!(゜▽゜*)
水樹奈々さんの部分だけをみたという方も多数いるようで、「あぁ・・・やっぱりそうなんだなぁ・・・」と1人微笑ましくなりました(ぁ


ということであけました!
今年もよろしくお願いします!
去年は「きっと忙しいだろうな~」って思っていたのですが、実は全然そうじゃなくってむしろ拍子抜けしちゃうくらい学校の面では暇でした。というかテスト勉強なんて途中で諦め始め――(待
しかし今年は本当に忙しくな・・・るのかなぁ・・・?(


そんなこんなで、多分初夢・・・をみたのですが、とても一言で表せない内容でした。しかもじゃっかん覚えてない部分がある・・・(失笑)
とりあえず・・・新年早々腐の話題(しかもリアルの人間同士の)を繰り出すオフ友2人が夢に出てきたのは・・・いったいどういう幕開けなのかとてつもなく不安になります...。
いったいこの一年、どないなるんやろ・・・(-▽-;)
こんな・・・こんな幕開けはさすがに嫌だぞ自分・・・!(失笑)


最新記事


