
--年--月--日 --:--


なんか

2009年12月31日 19:19

トルテ1
まったく大晦日という感じがしないカンでございます。
果たしてこりは冬コミに行かなかったのが原因なのだろうか・・・(苦笑)

冬コミに参加された皆様がた、お疲れさまでした!
自分は今回結局のところ行けずに終わり、すげぇ悔しいッス(失笑)
多分今年最初で最後の最大の後悔な気がする・・・w
そして微妙に今回の混み具合が気になったりするのですが・・・どんぐらいだったんだろう・・・(゜△゜)?

なので来年の目標は、コミケに参加することで!(
最初はトルテじゃなくてセルフィを描こうとしたんですが、イメージ的にトルテの方がピッタリきた・・・(苦笑)


さてはて大晦日なのですが、ネット上では絵チャとかオンゲとかがかなり賑わっているのかなぁ・・・っと。
そして自分は家に帰ってきた叔父・姉と親がドンちゃん騒ぎしている会話にたえるため普段つけないヘッドホンをつけ音楽をガンガンでかけて耐えている状態です(-v-川)
音漏れしないヘッドホンってどうやって選べばよいのだろうか・・・(


ということで今年の日記はこの辺で。
果たして来年は何にハマリ、何の日記が多いのか・・・(笑


今年の反省:いろいろなゲームのやり込みができなかった
        冬コミに参加できなかった・・・!(←

来年の目標:積みゲーのやり込み
        コミケ参加!(←
        目指せ! とりあえず星ぷよらー!(

スイーツの次は

2009年12月26日 23:45

ごっちゃ3
スイーツの次はまさかのアレでココは笑うところなのかツッコムところなのかCERO判定が無駄に気になっちゃりとプリ主2公式サイト公開でした(゜▽゜)
発売は3月25日予定・・・25・・・25・・・まるマアニメシーズン2が最終回した日・・・だよなたしか...うん(※関係がなさすぎる話題

黒プリニーが気になります・・・っていうかもうアサギっぽい画像が普通にあったんですが・・・(苦笑)
そして初心者じゃないけど、ベビーイージーでいきたい感満載なんですが・・・
絶対クリアなんて無理だ・・・!!(←はやくも弱気なやつ
あと呪術師の登場で噴きました。
相変わらずかわえぇのぉ・・・呪術師・・・(´Д`*)ノノ
ほんでもってエトナ、
「その薄汚い皮をむきとって~」
はさすがに恐いです。ホラーです。リアルすぎます・・・!!((゜Д゜;;))

怪盗魔人。
まさかのモーブ族の八頭身www
なんだろう・・・かっこいいんだか面白いんだかよくわからんキャラだ・・・!!ww


ところでディス系シリーズがでるたびにプリニーのイラストが可愛くなってきているような気がしてなりません(´ `*)
ボテッとした体型はさらにボテッとし、短足度もアップし、(←ここ重要らしい
なによりもほっぺの近くにシワ?みたいなのがあるおかげで可愛さがアップアップ!!b(>Д<*)←
ましてはパッケージイラストのプリニーには目にハイライトがあるおかげで・・・おかげで・・・!!(落ち着け

・・・そういえば自分、なんでプリニー好きになったんだっけ・・・?アレ・・・?
すくなくとも自分のサイト作った当時は好きじゃなかった・・・はず。うん・・・アレ・・・?(・・・



しっかしこのゲーム、いったいどの方向性に進んでいくのやら・・・(笑)

24?25?

2009年12月24日 23:38

フロン2
Q.サンタコスって普通モコモコじゃね?
A.手が勝手にフリフリにしてしまったんだ

結局のところなんでイブの方が盛り上がるんでしょうかねクリスマス(何
そんな自分は何を反抗しているのか、24日ではなく25日にはしゃぐようにしています。
アレだ。やるなといわれるとやりたくなる性分だ。きっと(・・・


ということで今日から冬休みに入りましたー。
今回は冬休みの課題が数学の裏表印刷プリントが2.5枚分しかないので冬休み終了まじかになって慌てる必要はありません(←
そして課題がなくなる心配もいらない・・!(←毎回課題をやろうとすると必ず行方不明になっている


あとはー・・・年賀状描いてぬぇ。ヤベェ・・・!(-△-;;)


※RESを更新しました。

もーいーくつねーるーと冬休みー

2009年12月21日 20:14

近頃、『自分ってなんだろう・・・』とか『自分らしい絵ってなんだろう・・・』とか自己嫌悪なんだか自分探しの旅なんだかの状態でいるカンでございます。
一ヶ月の一回は必ず現れる症状な気がするなこれ。うん。


TOGの話。
昨日(日付的には今日)の24時過ぎ(?)にクリアしましたー。
以下、ちょいと個人的感想のネタバレ。

・ラムダが可愛かった。あのごつい姿でも可愛く見えてしまうからよほどラムダの境遇に心打たれたらしいです
・王子、何気最後生きるのこるのですね
・アスベルがソフィの代わりにラムダに手を差し伸べた(?)シーンが偉くかっこよかったです(´Д`*)
まさかのオッドアイ。
 なんだかとっても変な感じが(笑)青と紫ってあんま見ない組み合わせ・・・?だし、紫の方は微妙に人間の瞳(アスベルの)と違うところが個人的に萌えポイントです(聞いてない
アニメの方もちゃんと再現してたオッドアイに感動(
というか、誰かツッコもうよ・・・!(苦笑)
最後の最後でシェリアとリチャードのフラグが立ったような気がしました(笑)
 ちょっ、お前ら今までこれといった絡みなかったのに!(笑)
・ポアソンの、(-_-;)な表情に笑った(笑)
 あと何がなんでも1週間は長すぎです。パスカルww
ヒューバートと教官、お前らいつの間にそんな仲良くなった?(゜▽゜)
 スキットでも結構アスベル達が気付いてないことに対して相談してたけど・・・
 いっ・・・いつの間に・・・(笑)
・風花が綺麗でした。というかソフィ、めがっさ人間っぽくなったなぁ・・・(´▽`*)
ラストアニメ、あれは果たしてソフィとシェリア、いったいどちらの子供なのでしょうかね・・・?
 髪色と瞳の色を考えるとシェリアだけど・・・個人的には・・・ソフィとの方を望んでみた・・・り(^^;)
 もしくはソフィの夢説。
 7年たっても成長していなかったソフィが大人になっているので夢説も捨てきれないという...。
 だけど成長してなかったのはただ眠っていただけだから・・・?


とまぁ・・・EDはデスティニー2並にモヤモヤした感じで終わりました。
こう・・・スッキリしないパターンは苦手なんだ自分・・・!(ぁ

そして思ってた以上にヒュ→パスに悶えました。
まさかこの2人が公式(?)でこようとは・・・!(笑)
しかしパスカルにいたっては教官との絡みもいろいろとあったりと・・・まぁもうなんだコレ(お前がな

ラスボスに限っては結構楽勝で勝てました。
むしろ繭の中で戦った魔物やリチャードの方が苦戦した よ !!(失笑)

カルタの方もちらりとやってみたのですが・・・
似合うキャラと似合わないキャラのがはげしすぎるwwww



サモンナイトグランテーゼの話。
タイトルどおりエクステーゼ同様なシステムなんですねー。タイトルだけ知ったときはてっきり続編かと思った(笑)
それとイラストが今までのサモイラストとおおきくかけ離れてるなーっと(゜△゜)
あと、召喚獣はいつもどおり可愛らしいのがたくさんいる・・・(´▽`*)デレ
そしてまさかまさかの男主人公は櫻井さんww
ちょっ、グレイセスで聴いたばっ――www
他にも豪華声優さんたちが・・・!!
とりあえず今のところ発表されてるキャラの声優さんは皆知ってる人・・・かな?
個人的には櫻井さんと朴さんと沢城さんの声が一番思い出しやすい・・・な。

予約すればよかった・・・!(泣)

2009年12月13日 22:20

動画サイトでグレイセスのプレイ動画を観ていたら、すっごく欲しくなってつい昨日買ってきてしまいまし・・・た!(ぁ

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

戦闘が凄く戦いだ! って感じになっててビックリですねホント。(どんなだ
しかし戦闘終了後に操作に説明されても半分以上も理解できていないカンでございます(待
自分にとってはこの素晴らしい戦闘システムは宝の持ちぐされのようです765さん・・・!(笑)

そしてソフィが思ってた以上に可愛くてビックリです。
アスベルがソフィにだけ弱い部分を見せる&見られるところが凄く非常にとっっっても萌えて悶えてます(しつけぇ
アスソフィファンが増えますように・・・!(>人<(ぁ)

あと櫻井さん。
聴くたびに体がねじれる感覚におちいります(←?
しかしただでさえBL系ものに多数出演してるせいで、本編やっててBL臭がクンクンして仕方がないんですが・・・(笑)
むしろ櫻井さんだからこそそういうふうに見えてしまうんですが・・・(苦笑)
ん~・・・恐るべし櫻井さん(ぇ

パスカルについては思ったよりテンション高めだった(゜v゜*)
しかし、暗い本編の中で彼女の存在は凄く助かります。
いつまでもあんな暗い雰囲気のなか旅したくないよ・・・!(笑)
植田さんが抜擢されたのもなんとなくわかる気が・・・w
そして相変わらず声が可愛らしいです(´ー`*)

シェリアは思ってたより真面目(?)&保護者位置でコレはコレでプレイ前とイメージが違ったなぁっと。
そして自分にとって苦手なタイプだということが判明(笑)


まだ物語りはー・・・序盤の方・・・なのか・・・な?
序盤~中盤?
テイルズの物語の長さはバラバラだからどの辺りか検討もつかなんだなこりゃ・・・(笑)

お花畑はみえなかったけれど

2009年12月12日 19:58

水曜日から我がクラスがインフルエンザで学級閉鎖し、人生初の学級閉鎖だぜーこりでゲームやりたい放題だぜーぐへへへへ...
と、活きこんでいたのにも関わらず・・・水曜日から急に高熱が出始めそれがインフルエンザで病院で点滴に2本分やったりと、死にかけてました。
マジで学級閉鎖どころの問題じゃなかったです。
というか何故よりにもよって休みになったとたんにインフルにかかる自分。
そしてどうして休みなのにかかるんだ自分。
40度近い熱なんて初めて自分の目で見た気がする・・・(笑)

生まれて初めてインフルエンザがキツイとしらされました。
6年前?ぐらいにかかったときは、「お前本当にインフルかよ?」なくらい元気すぎる状態だったのですが、今回は食欲はないわ、寒気はするは頭は重いわ痛いわ熱いわ、立つのすら困難だわで・・・
しかし一般的?にあるらしい筋肉痛や吐き気や眩暈はなかったのでまだマシな方だったなぁ・・・っと。

医者によれば一応新型らしいです。
なんだかAとかBとかで悩んだ末、めんどくさくて新型にされたような気がしてなりません。
ちょっ、こんなんでえぇの・・・?(笑)

そして学級閉鎖だってことで出された各教科の大量の宿題・・・の処理・・・
これ・・・一応・・・自分・・・病人・・・(-▽-川)
やっぱ・・・やらなきゃ・・・ダメ・・・だよに・・・?(滝汗

知り合ってからかれこれ十数年だよね?

2009年12月06日 21:21

ピカチュウ
ピカチュウのシッポのギザギザ?くぼみ?が3個(?)だということに近頃気がつきました。
てっきり2個だと思ってたぜ・・・!!(滝汗

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー付きポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー付き
(2009/12/05)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

というのも、↑でピカチュウを前後右左360度みて気がついたわけなのです。
ピカチュウ好きにはものっっっすごくピカが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて仕方がないゲームだなぁっと。
何あのいちいちロード画面が可愛すぎる黄色い生き物・・・!!(//△//)
ピカの他にも、好きなポケが結構出てたりして嬉しかったです。
3Dで見れるってこんなにも素敵なことだったんだ・・・!!(何

シナリオは今日クリアしてしまって、あとはパスワードの『ふうせん』と『スノボ』を手に入れて全てのプレゼントタイム(?)をクリアしてしまえば全クリかな・・・?
ってか、PCを持っていない人にとってはパスワードの入手方法、攻略本買うしかないんじゃあ・・・?(゜▽゜;(失笑)

そういえば思ってたよりだいぶ難易度が低くてビックリしました・・・(苦笑)
バトルなんて、10万ボルトやアイアンテールよりも普通のダッシュ攻撃の方が強くて便利ってどゆこと?(笑)


しかし、いざピカチュウ目線でみてみるとポケモンの大きさがアニメとかゲームとかでみるよりだいぶ違く見えます。
フシギダネってあんなでかかったっけ・・・? あとゼニガメってピカチュウと同じぐらいだっけ・・・?
そしてキモリ・アチャモ・ミズゴロウがちいせぇ(笑)
他にもポポッコはワタッコよりもでかく感じ、ゴーストが巨大すぎるwwとか、レックウザのシッポがなんか短く見えたり・・・とかいろいろ...

ところで一番大きいポケモンってホエルオーだったっけ・・・?(何

な ん だ っ て ! !

2009年12月04日 21:06

スタフィー2
約1週間ぶりぐらいにパソに触れました。
当然ペンタブもひっさびさに握ったわけですが、手をつりそうになりました(∑

最近、内容がうす~い毎日を送っているせいか、妙に1週間が早く感じます。
学校があっても、つい昨日が月曜か火曜に感じたりします。これは実に一大事だぞ(←
土曜の朝も、「やべっ! 遅刻だ!」とか思いながら起き、「あれ? 今日って土曜だったっけ・・・」と数秒後に思って二度寝したり・・・(待
一体どれほど内容が薄い毎日を送っているのだろうか・・・自分は・・・(笑)


以下、自分の財布の中身についての語り。

今年の冬コミ、参加するのを諦めていたのですが某さんが○○○本を買いにいくという記事をみて、参加したい度がMAXになりました(←あ
しかし、財布の中身が・・・・・・。うん(涙
いっ・・・いけないわけじゃない・・・と思う・・・け・・・ど・・・
往復&ポケセン買い物&某ネズミーのグッズ&コミケ戦利品...
などをあわせるとどうしても3万5000~いっちゃ・・・う・・・んだよなぁ・・・orz
かる~くPS3もう1台買えちゃうよな。うん(苦笑
たけぇよ電車賃・・・!!(泣

それにテイルズの方だと多分グレイセスのコピ本かペーパーで語らさってたりしそうだし・・・うぅ・・・(

というか、今から新幹線の席の予約(?)をできるのかどうか・・・
行きはまだしも、帰りが・・・(○▽○;)
せめて年越しぐらいは地元・・・もとい自分の布団の中で元旦を迎えたいというかなんというか・・・(ん?

さて・・・どうしよう。


そういえば、12月中に東京いかなきゃ来年の4月まで行く予定がないので、ポケセンでもらえるポケウォーカーの『おかいもの(?)』となんか殿堂入りしたらもらえる記念品(?)も貰えないんだよね。うん。
あと、クリスマスバージョンのピカチュウグッズが欲しい(←結局それなやつ


最新記事


