
--年--月--日 --:--


徹夜に強くなりたい

2009年11月25日 20:44

ショコラ2
例のラタトスクを貸して欲しいと言ってきたオフ友K氏にラタを貸したところ、代わりに朧村正というゲームを借りました。
これ、某サイトさんがプレイしていて名前だけ知っていていつかK氏から借りようと思っていたのでいい機会でした。
・・・最初、題名が『朧村正』じゃなくて『朧村』だと思ってたことは今ではいい思い出です(´▽`)
K氏に、「ちゃんと『正』もつけて!」といわれてたなぁ・・・そういえば・・・(笑)

そんで肝心の内容なのですが・・・・・・・・・

刀&和風を苦手としていた自分に革命を起こしてくれたゲームでした(ぇ

刀ってあんな良かったんだぁ・・・とか、とにかく背景と音楽が綺麗で綺麗で綺麗で・・・(゜▽゜*)
というか、和菓子がとっっっっても食べたくなるゲームです。
何あのみずみずしい水羊羹とか三色団子とか・・・ッ!(゜艸゜*)

そして有名な声優さんが多数。
さすがにジョージさんがでてたのにはビックリしました。
ギロロ・・・!!(笑)
あと、テイルズのウッドロウも・・・いた・・・よな・・・?(苦笑)
ルンファでいえば、2のジュリアの声優さんだったかな・・・?
あとFのうづき(゜v゜)

現在のクリア状況は、刀を全て集めてEDも全部みて、レベルも上限レベル99にも達したし魔窟も全てクリアしたのでー・・・
しいて言うならば後は人魚に会うだけかなーっと・・・。
丁度テスト期間にガツガツ進めていたので、(※テスト期間中は学校が午前中で終了する)自分にしては珍しくハイスピードで進めてました。あと3連休の時にレベかせしまくってEDを全てみた・・・って感じで...。
(ところで刀の全ての数が『108』なのはやっぱり『108の煩悩』ってやつと関連してるからなんかな?)

それにしても戦闘がすっごく楽しかったです。
というか、バシバシガツガツザシュザシュシュババと動きがよくて早くて戦っていて楽しいし気持ちいいのですよ。
結構ストレス発散になりました(あ


そしてOP(?)とスタッフロールではしもとよしふみさんの名前をみつけたときにはビックリしました(笑(※ルンファを作っている方)


ルンファの方は、最近はシアレンスの迷宮にこもってます。
『みんなで』をプレイした方が時間が進まないので便利なのですが、一緒に冒険してくれるペルシャのレベルも上げたいので『1人で』を選択して頑張ってます。
2のボスとか曲とかなつかしぃ~・・・(´▽`*)


そしてポケ熱も最熱してきました。
トレーナーカードに登録される★が全て揃ったときのカードの色がブラックと聞いて、本気でチャレンジしてみようかなぁっと。
しかしバトルフロンティアだけは絶対無理だ。無理すぎる・・・!!orz
葉っぱとかポケスロンとか全国図鑑はまだしも、フロンティアで100連勝って・・・!! って・・・!!(泣


なので最近は、交互にゲームを楽しんでおります。
ちなみに明日はぷよ7のPSP版とWii版が発売なので今後はぷよ7もプレイ中のゲームの中に含まれることに。

・・・時間がいくらあってもたらねぇ!!(゜△゜;)ノ

結婚生活!ノ巻

2009年11月19日 21:56

ダリア1
ダリア・・・さん。
そういえばまだ一度も描いたことがないなぁ・・・っと。

彼女は、プレイ前とプレイ後のイメージというか株価というか・・・彼女に対する高感度が180度変わったなぁ・・・(´▽`*)
・・・と思うのはオイラだけじゃないと信じたい。
あんな可愛い人だったなんて知らなんだ・・・!


この3日間、テストでした(
まぁ・・・結果はいつものごとく・・・な点数なんだろうなぁ・・・きっと・・・(失笑


続きでペルシャとの結婚話ー。

今回、嫁ごとにいろいろと話題が違うらしく・・・
うー・・・やっぱしセーブ場所2箇所じゃたらんがな・・・!!
[ 続きを読む ]

買うか否か一心不乱

2009年11月16日 20:04

ソフィア3
初めて不機嫌顔以外のソフィアを描いたなーっと。
リボンがちっこかったなぁ~・・・(´△`)

線が・・・細すぎて自分の絵じゃない・・・!!(
太すぎても変だし、細すぎても違和感を感じてしまう・・・。
こっ、これはどうすればよいのじゃ・・・!!?(誰


友人K氏が、
「グレイセスが待ちきれない! ぷよぷよ出るまでラタトスク貸して!!」
と言い出したので、先ほど久々にラタトスクをプレイしてみたんですが・・・

OPを見ただけで、
「あぁ・・・やっぱり自分はラタトスクが一番好きなんだなぁ・・・」
・・・っと。


それで、グレイセスを買ってみたいなー・・・という気持ちにもなり・・・
元々、興味はあったし買いたいなーとも思ってたーしー・・・・・・
何よりも櫻井さんが好きだし、(でも有利とか美咲とか思い出すからあまり他のキャラでは聴くことができなかったり・・・(苦笑)
OP(?)のソフィの画像(真正面)のやつをみたら、第一印象とは打って変わってソフィが可愛く思えてきて・・・アスベルとはどうなるんだろうなー。とか、パッと見、ソフィと一緒にいるアスベルが保護者にしかみえないけれど、恋愛対象になるんかなぁ・・・?
とかいろいろとその辺が気になってきて・・・(←結局は恋愛要素が気になるやつ


あーうー・・・あーうー・・・・・・・・・(>Д<;)



・・・そしてパスカルがハロルドに見えて仕方がありません(笑)

あとOPも聴いてると段々好きになってきた。
綺麗な歌だなぁ・・・。



ゲームといえば、この前発売したサモンナイトXも欲しいです。
くそぉ・・・!
せっかく釘宮さんがサモシリーズ初登場だと言うのに・・・!!(そこか

結婚!ノ巻

2009年11月15日 14:23

ついに結婚する時がきました。
一応、全員分の結婚式をみましたーよ...。
えぇ。婚礼衣装がみたいがために(ぁ



・・・残り6人ってあたりで挫折しそうになりましたが(


続きからは今更ですが、ネタバレ含み&画像(※しかも婚礼衣装)なので、すでにクリアした方or俺、他の子の衣装が気になってたんだよ!orネタバレどんとこい! な方推奨でございますです。

前半部分はストーリーについての文章なので画像目的の方はぶっ飛ばすべし。


おそらく、過去一番長い記録になってます。




・・・・・・・・・どうでもいいけど、『どんとこい』と自分で書いておきながら、『ドンと来い超常現象』を思い出した・・・(byトリック)
[ 続きを読む ]

住民と触れ合おう!ノ巻パート10

2009年11月15日 01:00

続きでまさかまさかのペルシャだらけ話題第2弾。
特に意識しているわけではないのですが、何故かいつの間にかペルシャの画像ばかり増えています。
こっ、これが俗に言う無自覚恋心か・・・ッ!!(違


・・・・・・・・・実はこれこそがパート9の予定だったのですが、あまりにも長かったので後回しにしていたら・・・・・・
いつの間にか↓(パート9)を公開してしまっていたという・・・(待

なので、続きからの中身はパート9のやつよりちょっと前の話題です。
[ 続きを読む ]

住民と触れ合おう!ノ巻パート9

2009年11月14日 23:52

書くときはいっきに書いてしまうのは相変わらずということで
[ 続きを読む ]

交流際!ノ巻

2009年11月14日 21:07

しばらく書いていなかったルンファ記でしたが、いろいろと突っ走って進めていましたー・・・よ。
2年目の夏の月です。
[ 続きを読む ]

1111

2009年11月11日 21:19

エトナ26
別に細長いお菓子なら、トッポでもプリッツでもいいのに何故か有名どころはポッキーですよね。
ってことでポッキーの日。
ニャンニャンニャンの日とかワンワンワンの日とか、一番重要ないい夫婦の日などはぽっくりと忘れるくせに、何故か毎年ポッキーの日だけは忘れたことがないような・・・?


・・・・・・・・・食い意地か? 食い意地がはっているというのか・・・ッ!!?

水着!ノ巻パート2

2009年11月06日 22:34

水着の話で抜けていた部分を補足しよーかなーっと。
[ 続きを読む ]

住民と触れ合おう!ノ巻パート8

2009年11月05日 20:31

いっこうに本編の話がないじゃないかッ!
な、ツッコミは黙認してくださいまし。
進んで・・・進んでいないわけじゃないんだ・・・!!
[ 続きを読む ]

住民と触れ合おう!ノ巻パート7

2009年11月04日 20:06

そういえば今日は3のOP、『HAPPINESS』のCD発売日だったのですね・・・!

HAPPINESSHAPPINESS
(2009/11/04)
矢住夏菜

商品詳細を見る


CDは基本水曜日発売だということをすっかり忘れてたぜ。

FULLを以前からYouTubeで聴いていたのですが、う~ん・・・まだ聴き慣れない・・・(^^;)
OPがいかに短縮?縮小?ささっているのかわかった・・・(笑)

続きでルンファプレイ記ー
[ 続きを読む ]

住民と触れ合おう!ノ巻パート6

2009年11月04日 00:26

もういっそのことインフルにかかって一週間ほど休みを貰って引きこもってルンファやりたいと思う今日この頃です。
ちなみに隣のクラスは3人ほど出たらしく、もしかすると閉鎖するやもしれん状態です。
・・・・・・何故我がクラスはこげに元気なのか・・・ッ! くぅ・・・!!(←
しかし冬休みが削れるのは困る。うん(わぁ


続きでルンファ話題ー。
今更ですが、どうやら自分は溜めて溜めていっきに更新するタチのようです。
[ 続きを読む ]

秋の野菜コンテスト!ノ巻

2009年11月03日 23:19

200911031049000.jpg
現実世界で雪が降り始めてきました。
ちなみに昨日。
まだ11月に入ったばっかだよ・・・!!
今年降るの早いよ・・・!!(´Д`)


続きはルンファの日記ー
[ 続きを読む ]

2009年11月01日 22:12

エトナ25
まさかガチでくるとは思わなんだったぜ紹介↓

エトナ様、デレる!?

例その4を見るべし。
赤面したエトナは通常のエトナだよ・・・・ね?

・・・・・・・・・みてるこっちがハズカシイわっっ!!!(*>人<*)


ということで、今日からディスガイアインフィニットが配信ですねー。
えぇ。つい3日前まで配信日が11月中旬だと勘違いなんてしていたわけじゃないですよ? うん(
しかし今は時間がなさそうなのでしばらくダウンロードする予定はありませぬ・・・というかそれ以前にストアの金を用意してないわ、そもそもメモリーの方に空きがあるのかどうかが・・・(^^;
来年の3月までにはー・・・ダウンロードできればいいなぁ・・・
あと、まったく触れてなかったけれどトリニティユニバースを買いたいです。
日本一もガストも好きで、あの絵がなんといっても好みすぎるんだっ。
ちなみにガストの方はイリスシリーズの1だけやったことあります。2もそのうちやろうやろう思っててまだやってない状況。何よりも、1の方はラスボス前で止まってるという(倒せよ


最新記事


