
--年--月--日 --:--


住民と触れ合おう!ノ巻パート5

2009年10月31日 20:54

キャラに共通点がないだろうって言うぐらいバラバラな一部分ずつです。

追記:※ダリアのネタを追加しました※
[ 続きを読む ]

住民と触れ合おう!ノ巻パート4

2009年10月29日 20:42

写真多めの好きなことを語りまくりの話題です。
案の定意味不明な文どす(
[ 続きを読む ]

フリーマーケット!ノ巻

2009年10月29日 19:17

やっとこさ夏の月の後半。
進んでいるのかいないのかまったくもってわかりませぬ(待
[ 続きを読む ]

ディスガイア新刊

2009年10月28日 00:45

ラハール1
神代創先生のサイトに、

★今後の予定★
12月?日 某シリーズ新作 ファミ通文庫


をみた瞬間から、まさか・・・と思っていたのですが、そのまさかでした・・・!(笑)

魔界戦記ディスガイア WAR OF PRINNY

というタイトルだそうです。
絵師さんは毎度お馴染みの超肉さん。
2と3の語がないので、ラハール達が中心・・・かな?

ところでなんだかんだで続いている気がするディスガイア小説。
下手すりゃそこらの小説より続いてるッスよね・・・!
ディスガイア小説だけ集めても、100円ショップで買ってきた文庫入れのクリアボックス(?)が普通に埋まるんですが・・・(笑)
おそらく電撃の方の文庫を抜かしても、神代創先生作品だけで埋まる・・・。きっと埋まる・・・!(笑)

バットン!

2009年10月27日 20:44

スタフィー・スタピー1
りとるYさんからバトンを受け取りました!(`v´)ゞ
張り切ってゆっくぞー!
[ 続きを読む ]

意外な一面!ノ巻

2009年10月27日 00:13

続きはペルシャだらけの話題です。
進めていったら思わずペルシャがかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて...ets
我ながら撮りすぎかと思いました。
親にいつツッコミされるかヒヤヒヤしたぜ!(←
[ 続きを読む ]

住民と触れ合おう!ノ巻パート3

2009年10月26日 22:14

早くも第3回目です。
一体クリアするころには何回になっていることやら・・(失笑)
[ 続きを読む ]

春の野菜コンテスト!ノ巻

2009年10月26日 21:31

春の野菜コンテストをやりましたー
ネタバレ・・・ってものはないのですが、キャラの会話もはいってるのでやっぱり続きから~。
[ 続きを読む ]

水着!ノ巻

2009年10月26日 20:40

おもいきって写真を撮りまくりました。
やっぱり文だけじゃあなぁ・・・っと。
しかし問題はサイトにレポをアプする時どうすればいいのか・・・だ(^^;(失笑)

そんな1発目の画像達は、3を買ってない人ならば気になるであろうヒロイン達の水着姿・・・で(←
なんかいろいろと1人で語ってます。


続きからどぞー
[ 続きを読む ]

住民と触れ合おう!ノ巻パート2

2009年10月25日 13:21

あまりにも多すぎるため、なんかもう会話集エリアとして扱っていいような内容です(
[ 続きを読む ]

モコモコ感謝祭!ノ巻

2009年10月25日 11:42

モコモコ感謝祭の感想。
続きからどぞっ。
[ 続きを読む ]

豆まき大会!ノ巻

2009年10月25日 10:45

豆まき大会についてのプレイ記です。
案の定続きからー。
多分今回は短い・・・はず!
[ 続きを読む ]

再び主人公になる時が―――

2009年10月25日 00:24

プリニー2
続編ってマジでっか(・△・)
こりは1のやり込みを再開しろとのお告げかのぉ・・・やっぱ・・・。

住民と触れ合おう!ノ巻

2009年10月23日 22:28

今回の公式サイトの更新、ボイスのエリアって・・・そういえばペルシャがいませんでした・・・ね(汗
ヤバイ・・・ペルシャは比較的描いているというのに、まったくもって気がつかんかった・・・!!(滝汗

あと、『女の子たちの秘密』
なんかもうペルシャの秘密は全公開なのでは・・・?(苦笑
ペルシャとトゥーナの他にも秘密をもった女の子がいるんですかねぇ・・・?
だとしたら・・・誰だ??

そして第2のオープニングムービー。
何やら結婚したら観れそうな感じですが、公式サイトにあった画像だとシアがマイスモコモコを抱っこしてるあたり・・・
これは・・・結婚相手によって代わったりすんのか・・・?

掲示板の方、なんと記録が複製できるとのこと。そういえばセーブする時はちゃんと2つの選択肢でてくるもんなぁ・・・。


次は前回の続きでルンファ3プレイ記です。
おそらく・・・今回も長いです(失笑)
[ 続きを読む ]

牧場生活!ノ巻

2009年10月23日 21:17

マイス3
絵が恐ろしく適当なのは、おそろしく眠かったからです(
(なんせ、この記事昨日のうちに書く予定だったけど睡魔に敗れたり・・・)
果たしていつまで続けることができるのか不安なのですが、とりあえず書いていこうかなーっと。
発売直後なのでさすがに自重して続きからで~
[ 続きを読む ]

発売!

2009年10月22日 00:32

マイス2
描いてから気がついた。
マイスが一番難しいってどゆこと・・・??(汗
・・・いつの日かリベンジしたいです。ハイ。
そしていま気がつく新事実。
モコモコマイスの丸ほっぺ、描き忘れた・・・!!∑(・Д・)
どうりで何か違和感があると思ったわけだ!


ということで・・・
本日ついにルーンファクトリー3発売ですね!!
目標は1~2ヶ月の間に本編クリアと、最強の槍を作ることです(ぁ
実を言うと、
本編<農業
な感じで、自分はどうやら本編ほったらかしにして農業生活に営むタイプらしく・・・いつもいつも本編クリアするのがとても遅いんですよね。
なので今回は一応頑張って・・・!(・・・
それで武器の槍の方は、槍好きにとっては最強の槍を作らねば・・・!ってことなワケですよ(わからん
おそらく今回も最強の槍はグングニルかゲイボルグのどっちかな・・・?

武器といえば、いろいろな加工とかもできるらしく本当にやり込み要素が満載ですよね!
よっしゃ!武器作るぞー!(←これでまた本編クリアが遠のいてゆく


プレイメモ的なことはやろうかどうか迷っています。
出来ればやりたいけれど・・・気がつけばザカザカと進め、メモとかとらないタイプらしく・・・それにきっと同じこと(常に農業生活)しかやっていなさそうなので、果たしてプレイ日記は書けるのか否か・・・(苦笑


あー楽しみだなぁ・・・(*´v`*)

2009年10月21日 18:38

ペルシャ2
一番下手にいきそうなだなーと思っているペルシャなのですが、何故か仕上がった時には「あぁ・・・なんか自分っぽい絵だなぁ・・・」と納得させられることが多く・・・
なんかもう自分がわからない・・・!(・・・

ところでペルシャの服ってどうなってるんでしょうかね。
カーディガンなのかケープなのか気になる・・・
あとその下は一体どうなっているのか・・・
更にはアレはスカート・・・?
なんかもう体にくっついてんだかくっついてないんだかわからねぇ・・・!(笑)
それに頭から生えているのは羽?
んで耳辺りにあるのはやっぱり耳??
手足にあるのはヒレなんだろうけど、一体全体どういうふうに生えてんだ・・・?

などなど、容姿に対して一番ツッコミどころが多いキャラというか、描くのに困るキャラな気がします。
もう人魚なんてわからないよ・・・!(


そしてついについに明日発売ですね!
3の発表からいろいろとバタバタしていたせいで、いつのまにか明日だー!な感じです。
一応学校から帰ってから買いに行く予定なのですが、万が一・・・ってこともありそうなので・・・う~・・・買いに行ければいいな・・・ッ!

2009年10月20日 18:42

カリン2
思ったよりも肌が白かったー。
そしてかなり小さめに描いてまったー。あちゃー・・・
ホントはもっと髪はブワァーとバサァーってやる予定だったのですよ・・・!(←?
さらには思った以上に主線が太っとい・・・!

なんかもうカリンが自分の好きな萌え要素をかね備えていてどーしよっかな・・・!な具合にヤヴァイです(ん?
もうホント、マフラーは卑怯だって・・・!
ちなみにこういうマフラーって、オンゲの背中装備とかによくあるパターンですよね。
その時はモチのロンのこと、必ず装備させています(←

マフラー萌え!(あ゛


あっ、あと、カリンの帽子(?)のあの小さい模様は果たして繰りぬきされているのかどうかが気になります。
さくやの腕のピンクの部分がそうだったので、余計に気になる・・・。
カリンの場合はただの模様か、繰りぬいてあるパターンなのか一体どっちなんだ―――!!?

ところで、カウントダウン絵とかの更新はやはり日付が変わったのと同時にやるのが一番ベストなのでしょうかね・・・?

2009年10月19日 00:15

さくや1
パッツンキャラは描くの苦手ですorz
でも服は思ったより描きやすかったです。あれー?(

さくや、うまれて初めて見た目で好きになった和キャラかもしれません。
しかし、何故、どこが、どのように、好きなのかまったくもってわかりません(ちょ
ほんと、どこに惹かれたんだろう・・・
ロリっぽいところ・・・?う~ん・・・(´~`)?

続きで小清水さんがルンファ3プレイした時に動画感想ー。
ネタバレって程じゃないのですが、いろいろと長くなりそうなので続きでー。
[ 続きを読む ]

2009年10月18日 00:35

ソフィア2
めずらしく日付が変わってから近いうちに更新。
そして何故自分が描くソフィアはこうも不機嫌顔になってしまうのか...。
立ち絵だとあんな不安な顔とか笑顔とかだせているのに・・・!
いつの日か笑顔のソフィアを・・・描きたいものです。

ついに5日切りましたねー。
なんかもう日に日に数字が減っていくのを見ているせいか、ワクワクが止まりません。
たっのしみだなー(´ω`*)

2009年10月17日 15:15

トゥーナ2
個人的には前髪がとっっっても描きやすいです。
自分の絵柄に合うみたいです(というかディスガイアキャラの影響だなぁっと(笑)
しかし、あくまでも前髪だけでして・・・
ストレートヘアーは描くの苦手です。あと服が微妙なところで細かいッスよ。トゥーナ・・・!
ところで他のヒロインに比べてトゥーナの立ち絵だけが微妙なところが気にかかるのは・・・オイラだけじゃないと信じたい・・・!
OPは、あんなにも可愛いのに・・・!(←

あと、全ヒロインの中で一番強そうな予感(´ω`)
いまだに公式サイトにあるPVのトゥーナが忘れられません。
ちょっ、攻撃力すごすぎだからトゥーナ・・・!!ww

2009年10月16日 21:42

ショコラ1
背がちっこいところが好きです。
なんかアネット思いだすんだよなぁ・・・(´Д`*(あ


今回の更新は冥とユエでしたねー。
なーんか2人とも和風キャラなので、さくや合わせると和風率高いなぁ今回・・・(笑)
個人的にはユエとさくやが顔見知りな設定だと嬉しいな・・・!
あとはえーっと・・・ユエの立ち絵が変わってて大人っぽくなったなっと。
冥とユエはホント人気だよな・・・!
そしてできれば釘宮さんボイスが聴けることを祈りつつ・・・!(>人<)

そーいばファミ通の方でペルシャとトゥーナの秘密がチラリとでたそうですね。
ペルシャが人魚だってのは以前から知っていたけど、トゥーナの秘密ってなんだべが?(´~`)?
あと人外キャラといえばダリアだけど、なんかもうあの金髪と耳の形はエルフの確立大ですよね・・・(笑)
もしくはハーフエルフ・・・だけどセシリアとかに比べると耳が少し長かったりすんだよな・・・。


とにもかくにも今回はヘソだしキャラor人外キャラが多くて嬉しいッス(´v`)

2009年10月15日 22:28

マリオン1
気がつきゃもう来週発売日ですね。ルーンファクトリー3。
最初はちゃんとした絵でカウントダウンをやろうとしたのですが、もう開き直って絵版で(おい
そして今度こそカウントの数値を間違えないようにするんだ・・・ッ!(※ディス2PSP版カウントダウンで失敗したやつ
一発目はマリオンで。
最初みた時は、風呂ッ子かな?と思ったけど病院ッ子だったw
だが彼女だけには診てもらいたくないのは・・・気のせい・・・?(笑)

あと機会があったら『みんなのニンテンドーチャンネル(?)』で小清水さんがルンファプレイしている動画をみようかなーっと。
なんかもう、小清水さんってば完璧ルンファのレギュラーだなぁ・・・ww

今日は

2009年10月13日 18:17

エトナ24
最近どうも眼がうまくかけません。
昔っから眼苦手だったなぁ・・・そういえば・・・
ところで『め』は『目』と表記すべきなのか『眼』と表記すればいいのか悩みます。
小説だと『眼』で表記だったっけ??
むしろいっそのこと『瞳』と表記すればいいのだろうか・・・。


今日はサイトの話と学校でやる情報の授業の話をちらりとば...。

まずはサイトのこと。
なんかもうすでにサイトを仮復活させてから2・3日?くらい経ちますがその話題です(遅
諸事情により、急ピッチでドババとやったため、絵とか結構増やしてから復活させようかなーと考えていたことは所詮考え事で終わりました(
いいんだ。そういうもんなんだよ・・・(誰
なので、誤字や脱字やリンク切れとかあったりするかもしれませんので、何かありましたらご連絡くださいまし。
後はとうぶんイジっていなかったラハエト同盟の方をどうにかしたいです。とりあえずバナー増やすべきだよな。うん。頑張ろう・・・アイコン。

次は情報の話。
現在、我が学校の情報科目の内容は12月にあるというホームページ検定に向けて授業をやっているのですが、もう・・・タグが楽しくて楽しく楽しくて・・・!!(←
タグ打ちの時、1人画面に向かってニヤニヤしてます(危
しかし授業のスピードはかなり遅めでして・・・。
タグがわからないのはまだいい。だが・・・だがな・・・せめて半角文字と全角文字の違いぐらいわかってくれや我がクラスの連中(一部)よ・・・!

で、ある程度タグ打ちが終了したら今度はビルダーで作り始めるとのこと。












・・・ビルダー・・・使えネェんだよな・・・オイラ(

ビックリ

2009年10月12日 13:45

スタフィー1
たまーに描きたくなるスタフィー絵。
炎描くの苦手だーとかずっと思っていたんですけど、どうやら水も苦手だったらしいですorz
海草はすげぇ得意なんだけどなぁ・・・(・・・
あと何よりもキョロスケの眼が苦手です(致命的な


某さんが「スタフィー新作の夢をみた」って記事を見るたびにビックリして心臓が止まりそうになります。
すっっっごく心臓に悪いよ・・・!!(笑)

でもホント新作でないかなー
ポケモンとカービィは人生の一部って感じだけど、スタフィーは個人的好きゲーベスト3に入るからなぁ・・・
来年の春とかこないかなー
スタフィーって夏発売の可能性が高いけれど、4のみは春だったから油断できないんだ・・・(笑)

うぉっ・・・

2009年10月10日 13:41

カリン1
立ち絵のこのポーズにやられました・・・っ!
マフラー(首に巻く布類など)とかヘソだしとかスパッツとかに弱い自分にとってはカリンはすごくピンポイントでツボをついてくるキャラでした・・・!!
うおーっ・・・やべぇ・・・!!すげぇ迷う・・・!!
嫁、マジで誰にしよう・・・!!(汗


昨日の更新、いきなりまとめてきましたね・・・!(笑
マイスの子供もまとめてくるとはww
以前から画像は知っていたのですが、女の子が・・・ものすごくツリ眼だ・・・ww
そんでもって小清水さんが担当・・・ですよね?
あぁ・・・ミスト・・・(笑)


後、掲示板の方では、何やらゲストで登場するとか・・・
一体誰がくるんだろうなぁ・・・(゜v゜)

一蓮托生

2009年10月09日 21:54

トゥーナ1
つい昨日、台風が我が県にも訪れました。
おかげで授業が午前中に終わり、いざ家に帰ってみたところ・・・・・・・・・


鍵が・・・しまって・・・た(゜v゜;;)


ピンポーンとチャイムを押したところで誰もでず・・・
もちろん服が雨のせいで濡れてしまい、じゃっかん寒い・・・。
腹も減っていたので、どこからか入れないかな~・・・とか薄い期待を持ちつつ、窓ガラス(?)を何気なく開けてみました。
そしたら・・・・・・・・・開いてしまい・・・(滝汗
こちとら凍え死にしなくてすんだのですが、こう・・・なんていうか・・・喜んでいいような悲しむところなのか・・・なんだかとっても微妙でした。
おかげで助かった・・・けど・・・我が家ってこんなにもセキュリティーねぇのかよ・・・!!(失笑
しかし部屋の中に入っても寒かった・・・

昨日はストーブの掃除をやっていなかったので電源(スイッチ?)を入れなかったのですが、さすがに今日はストーブをつけてます。
なんだか昨日の台風からいっきに寒くなってきた気がする・・・。


それで台風の被害なのですが、ニュースでやっているやつが嘘に思えるくらい何もなかったです。我が県は。
えっ、ちょっ・・・えぇ・・・
てっきり今日は線路に大きな木や石が落ち、電線もダメになり風と雨が強くて学校休みになるよな!と期待してたのに・・・ッ!!(←


ホントのホントに台風に縁がない県だなぁ・・・ココは・・・嬉しいような悲しいような・・・(笑)

四苦八苦

2009年10月05日 22:58

マイス1
背景が手抜きなのは相変わらずですorz
もはや背景から描く練習した方がいいんでねぇのか・・・?オイラよ・・・


ついこの間、ついにSAIを購入したのですがなんといっても自分の画力が性能についていけてませぬ・・・ozr
宝の持ち腐れとはまさにこのこと・・・だぜ(死


ところで今更なのですが、どうやら自分は人より人外キャラの方が描きやすいみたい・・・です。
考えてみりゃあ小さいころから家にあった動物図鑑とか植物図鑑で、ハムスターとかネズミとかシマリスとかセキセイインコとかウサギとか描いてて、あげくの果てにはキノコとか果物系描いていたなぁ・・・っと(゜▽゜)
・・・にしてもキノコ・・・か・・・。いや、キノコ・・・好き・・・だけど・・・さぁ・・・(笑)
なんか・・・いろいろと・・・(苦笑)

タイトルが浮かばない

2009年10月04日 23:34

セルフィ1
約1ヶ月ぶりに本屋に行ってみたところ、あるわあるわ・・・新刊の山が・・・(笑)
いつの間にでてたんだー・・・
気がつけば、片手で持てるギリギリの本の多さ・・・に・・・(
こりゃ自分が一番ビックリしました。

以下どうでもいい考えごと。


ところで薄々思っていたのですが、店の人ってお客が買う本の表紙とかみて何か思ったりするのでしょうかね・・・?
特に買いにくい表紙の本・・・とか(笑

男性向け=男性の定員
女性向け=女性の定員

な感じで買いにくい表紙の場合は選んでいるのですが、男性向け&女性向け本を両方まとめて買う場合どうすれば・・・?( v ;)?

と、時々思います。(事実それで10分間以上悩んで店の中うろうろしてたw(待))

というかそもそも両方買う人って少ないのかなーやっぱり
とりあえず自分の周りには誰もいない・・・!(涙


ファイト一発!充電ちゃん!!6巻読んだのですが、まさか堂々とGLでくるのは思わんかったwww
GLを意識しつつNL路線かと思ってたのでいろいろとビックリした(笑)
あとアニメ地上波オメデトウだぜ・・・!


アニメといえば、今秋のアニメが結構AT-Xで入ってくれて嬉しいです。
ってかAT-Xが初回放送だったりするあたり、AT-Xって凄いテレビチャンネルだったんですね・・・!!(←今頃関心したやつ

2009年10月01日 18:09

ラグナ1
一昨日(9/29)は学校行事の耐久登山でして、当日&昨日は疲労と筋肉痛で死んでました(失笑)
今年こそリタイアするぞ・・・っ!と活きこんでいたのにもかかわらず、結局最後まで登って下山してしまい・・・うぅ・・・。今更だけどなんて流れやすい性格なんだ自分・・・!(ちなみに『登山』で記事検索したら去年のやつがひっかかったw 今年も登っちまったよ!昔のオイラ!ww)
で、なんだか登っている最中に薄々気がついたのですが、去年より体力があがっている気・・・がしました。
今年はランドとかシーとかコミケの人ごみが凄くて凄くて・・・そのおかげかなぁ・・・?と、改めて実感。
アレに比べれば・・・ねぇ・・・(苦笑) 山なんて・・・

そういえば歩いている最中に友達が、
「RPGのキャラ達はいつもこんな山道を旅しているのか・・・」
とぼやいてました。
そう考えたらオラ、旅したくねぇだ・・・!!((゜Д゜;;))


んで、今日・明日は秋休みです。土日あわせると4連休です。もっと長くなれ秋休み(←


最新記事


