
--年--月--日 --:--


執筆速度が全然あがらないんだorz

2009年04月22日 21:25

エトナ23
電車とかでたま~に自分と同じヘッドホンをつけている人を見かけたりすると、思わず心の中で
(おぉ!)
と歓喜しているカンでございます(笑)
ちなみに現在自分が使っているヘッドホンは、↑のような赤と黒の色のやつでして・・・。
赤と黒の組み合わせ好きなんだ...。なんかとってもカッコいいよな・・・!(何)
しかしヘッドホンってのはなんともまぁ、種類が多いですよねぇ・・・。
選び方が・・・いまいち・・・わからんばい・・・!(失笑(あ)


現在考えている計画が、『GW毎日こうしーん。ドンドンパフパフ』なんですが、(待
全然小説の執筆が悪くて・・・orz
まれにくる停滞期というかなんというか・・・
とりあえず・・・頑張ります・・・!
早く休みこねぇかなぁ・・・(あ゛


ではでは本日はこれにて~。
じゃッス!

なんだかんだで

2009年04月20日 21:55

更新しようしよう思ってたってーのに小説の文がいまいち決まらず、ズルズルと先週一週間終わってしまいました・・・orz
「萌えがたりないんだな!!」
とかなんか1人で勝手に決め、他サイト様の小説を読みふけってたりもします。
これがまた不思議で、書く気力が沸くんですよねぇ・・・。萌えパワー恐るべし・・・!(←単純
ってことでまた明日から授業中に書くよう心がけていきたいと思います。
せめて・・・せめて今週中は更新した・・・!(滝汗


どき魔女の新作ー・・・なんだかリメイクなんだか微妙なところのやつが発売するんですね・・・!
またルルのあのオヤジ発言がみれるのかぁ・・・ww
絵もなんか動きがある感じに進化してて嬉しかったりw
新キャラは・・・まほとの百合っぽいニオイがしてならんのだが・・・(笑)
もちルルEDを目指しますとも・・・!(燃(←


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
(2009/04/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ちまちまとポケダン空もやってたりします。
主人公とパートナーは闇の時とまったく一緒で、ピカとゼニに。
いま思えば、なんでナエトル・ヒコザル・ポッチャマから選ばなかったのだろうか・・・当時の自分よ・・・(笑)
ポケモン1
青では元気なイメージのピカを主人公にしてたので、闇ではツンデレぶっきらぼうなピカのイメージでプレイしてたりしました(笑)
空でもそりは健在ってことで・・・w(゜v゜(あ
そしてそんな主人公に手を焼くパートナー(ゼニ)ってことで(←
ついでに、
ポケモン2
↑闇をプレイ中に描いた絵だったり・・・(^^;
何年か前のやつを掘り出してきました。
今でもそうなのですが、昔はそれ以上に真っ直ぐな線が描けなかったようです(失笑

そして、初代ポケの描きにくさを痛感しました(苦笑)

んでこれは余談なのですが・・・
実を言うと管理人の名前、『カン』ってのは↑のピカからとった名前なんですよね・・・(´▽`)
つまりは・・・その・・・使いまわし・・・?(

時・闇のポケダン発売

主人公の名前を『カン』に

何年かたって

サイト開設

「そうだ!NHはカンにしよう!」

なノリで・・・(待


PATAPON(パタポン)PATAPON(パタポン)
(2007/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

んで、オフ友からパタポンを借りましたっ!
1をやってから2に移りたかったもので何とか頑張って借りたぜ・・・!(おいおい
前にちらほらとパタパタパタポンとかやってたので多少は大丈夫だったのですが、ボスに勝てないとなんかこう・・・
他のゲームより腹立つのは自分だけだろうか・・・?(ぇ
よくわからないんですが・・・「コノヤロー!!」と、しょっちゅう叫んでます(ちょ
食われたりすっと、ピクミン思い出して...ううぅ・・・(←結構トラウマだったり


そんなこんなで本日は失礼しますです。
うっわ!見事にゲームの話しかしてねぇ・・・!
ではでは!じゃッス!

2009年04月14日 22:27

フロン1
オレンジがドラ●ンボールに見えなくもないんだ・・・!(笑
4月14日はオレンジデーってのをとあるサイト様を訪問したら思い出しました。
恋愛的な日だった・・・とは思うのですが、なんか忘れた(待
なにやら毎月14日は何とかデーらしいのですが・・・多いナァ・・・(苦笑
管理人が後覚えているのといったら・・・ブラックデーぐらいですww
あの寂しいイベントは忘れたくとも忘れられないと思うんだ・・・(笑


そういえば春休みの課題からだされる『課題テスト』なるものをやったのですが・・・
英語が・・・A・KA・TE・N・!(失笑)
幸いにも再テストがないので面倒ではないのですが・・・(←
まさかここにきて赤点とは・・・(´▽`;)
ちなみに数学は赤点より10点程上で、(危
国語は50点よりは上にいけました。
うっわー、何この違い・・・!ww
いかに勉強したかしていないかの違いだなコリャ・・・!(笑)


ぷよ7~
紹介画像に、シェゾとすけとうだらとスケルトンがいたんですが・・・(笑)
選ばれたキャラ達がでるらしいのですが、シェゾがいるってことはサタンとルルーも出るってことかなー・・・?で、シグとラフィーナもでそうだよなぁやっぱなぁ・・・とか、ドラコにウィッチにセリリにハーピーとかも人気だからきそうだなぁで、フィーバーの方ではレムレスとフェーリとクルークとリデルらへんかなぁ・・・とか思った次第でございますです(なげぇ
に、してもいまからこんなワクワクしたら・・・PSP版までなげぇのなんのって・・・(^^;)


オフ友Y氏が声優の学校に行きたいらしいのですが、本日そのオフ友が持ってた声優学校の資料をみてみたら・・・
いるわいるわ・・・知っている声優さん達が・・・!!ww
水橋さんに半場さんに笹本さん、田村ゆかりさんに平田宏美さん、下野さんも斎藤千和さんまでもが・・・!!(笑
おまけに間島淳司さんまでいましたwwプリニーw
「ちょっ、こりディスガイアキャラ揃いまくってんじゃん!」
と1人叫んでいたカンでございますw(あ゛
渡辺久美子さんに保志さん、鳥海さんもいたからなぁ・・・
なんだか和んだ1日でした(´▽`)

もいっちょ水橋さん話。
今現在入っている『クイーンズブレイド』というアニメを見ているのですが、まさかまさかの水橋さんがいてビックリしました・・・!w
しかも、シスコンの百合属性っぽい感じのキャラで・・・ww
しかし真剣ボイスの時の声のトーンはラハールに聞こえなくもなかったので一人で「うわぁうわぁ!!」とか叫んでいたり・・・(笑(←
で、初っ端から釘宮さんがでてきて無駄に噴いたり・・・ww
ちょっ、釘宮さんなんで・・・!ww

そうえいば『タユタマ』ってアニメにも水橋さんが出ているんですよね・・・!
まだ中身は観たことないのですが、元はPCゲーなんですねぇ~・・・
キャストとかゲームと全然違うけど・・・プレイした人にとってはその辺どうなんだろうか・・・??(゜゜)
そして更に主人公が日野さんってことに一番驚きました・・・!(//。//)
案の定、
「日野さんだぁ・・・日野さんかぁ・・・日野さんだぁ・・・」
の連呼で(←


よし!拍手返答いくぜ!!(何このノリ
[ 続きを読む ]

1ヶ月ぐらい早めの

2009年04月13日 21:44

プリニー1
『なーんもやる気がないんス」と書こうとしたら、「なーんもやる気ないんだ」になってしまった次第でございます(待
こんなプリニーがいたら真っ先にエトナが八つ裂きにしてそうだなぁ・・・(笑(え

現在、1ヶ月ぐらい早めの5月病っぽい症状になっているカンでございます。
何に対しても無関心で、何よりもゲームをやりたいと思わないという・・・重症っぽい感じです。
ディス2のやりこみはどうしたんだオイラ・・・!(´Д`;;)
それに、日付が変わる前に就寝してしまうという前代未聞な事件が・・・!(待
いつもは「寝ている時間がもったいない!」とか叫びながら日付が変わって2時~3時ごろに寝るのですが、最近は11時30分ごろにはすでに寝てしまって・・・
なんだか早寝早起きの気分で・・・
絵とか小説とかも全然で・・・
さぁどうする自分!(何がだよ


と、現状報告っした・・・約1週間日記かかないだ結果がこれだけとは・・・!(失笑

拍手返答はちゃんとしたときに必ずや!

ではでは今回はこの辺で~。がんばっぞー自分・・・!

長期休み明けの学校って

2009年04月07日 21:21

今日は絵なしで失礼します;
なんかもうだーめだぁ・・・(えぇ


ディス2は現在エトナを仲間にしたところで練武に篭ってます。
マオとか仲間にするのが果てしなく先にみえて仕方がありません。
PS2版でもあんまレベかせしなかったのでレベル2000いけるか不安なんだぁ・・・
よく3は育てることができたよなぁ自分・・・(-▽-;)
後、ディス3とプリオレの紹介ムービーもみたのですが、アラミスが・・・可愛かった・・・!(//v//)
なんかプリオレもやりたくなってきました。
・・・うん。頑張ってラッキードール集めよう(←


○テイルズの話。
ヴェスペリアPS3移植きましたね!
Wiiかどっちかかな~って思ってたけどやっぱPS3か!
追加キャラの声が斎藤千和さんってのも嬉しかったなぁ(笑)
映画も楽しみだなぁ・・・
だけど我が県の映画館ではやらなさそうだぜ・・・orz

Wiiの新作『グレイセス』
いのまたさんキャラで主人公はなんかコードギアスのスザクに感じるのはオイラだけ・・・?
なんか白い騎士っぽい衣装=スザク(え
バトルと移動は3Dなんですねぇ。そりゃそうだわさな(何

PSPの新作『バーサス』
・・・テンペストのOPが頭に浮かんだのはおいらだけ・・・?(二度目
初のアクションなんですねぇ・・・。
戦闘画像をみてみたら・・・りっ・・・リヒターがいる・・・!ww
っつことは、エミルは期待してもいい・・・ってことかな・・・!?マルタもぜひ・・・ッ!(あ
あっ、でも・・・他3人が主人公な中、リヒターってことは・・・だっ・・・だいじょぶだよね・・・きっと・・・?(・△・`)
エミル戦闘使いやすかったから余計に・・・(笑)
あと、ロイド・コレット・クラトスの画像もあっからこの3人は決定ッスかねぇ
多分ゼロスもくると思う・・・かな

夏はバーサス秋はヴェスペリア、冬09~10にかけてグレイセス・・・
冬コミ、ヴェスペリア本あさりそうで恐いなぁ自分・・・(苦笑)

↑のことを明日にでもオフ友ズに報告したいと思います。
テイルズ仲間のやつらはなぜか皆パソ子持っていないんだ・・・!(悲


では本日はこれにて~・・・
ディス3のマローネみたくめんどくさがって、
「はぁ・・・学校めんどくさ・・・」
と言って去っていきます(は
それじゃでっす!

今日は・・・現実逃避しました

2009年04月06日 00:27

シュアとラグラス3
実際に日本の学生さんはそうだったと思うんだ・・・(笑)
んで、そんな自分は・・・見事に現実逃避してテレビみてゲームやってました(←
いいんだ・・・いいんだ・・・。明日やっちゃお・・・うん・・・( ▽ ;;)
世間的には今日で最後の春休み・・・なのかな・・・?


前の記事であれだけ「アクタレ編むずいー!勝てねぇ!!」と騒いでいたのにも関わらず、練武でちょこちょこっとレベかせしたらクリアしてしまいまし・・・た(笑(うわぁ)
なんで最後までの感想です↓(・・・

・マゾ天使・・・!(笑)
 なんやこれはフロンからいろいろと反論ってか否定の言葉でできそうだなぁ・・・とか思ってましたww
・主役B(マゾ天使)がアクターレのことを呼び捨てにしている文を見てなんかときめいた(え゛(by拠点にて
・アクターレの実家とヴェルダイムは遠いのかぁ・・・
・家出と反抗期は嬉しがるところなのですかwwww(爆笑)
・アクターレはほんと家族想いなんですねぇ・・・(´ `)
 「寂しい思いはさせない」って・・・(・v・`)
・アクタレミの現実的な考え方にショックなアクターレがおもしろかったw
 ほんとしっかりしてんなぁ・・・アクタレミ・・・ww
・「ばぶーばぶー」としゃべっていたアクターレの弟・・・普通にしゃべれたのねwwww
 しかも最終回までしゃべらないように努力していたんですかwww
・なんだかんだでいい仲間じゃね?と思ったピンク・大女優・主役Bw
・アクターレが人気落ちた理由ってアクタレオが原因っていうかホント弟想いなんだな・・・!
 同時に悪魔って大変なんだなぁ・・・って思った・・・。
 悪魔らしからぬ性格と行動のせいで人気が落ちるって・・・それじゃあアクターレみたいに家族想いの悪魔は他人にそれを知られないようにするのが大変なんだろうなぁ・・・とかいろいろ・・・(´・ ・`)
・いやっ・・・たしかにゴツイ種族にも子供時代があるんだろうけど・・・!あの姿で子供ってのはさすがに無理があるんじゃあ・・・!!?(爆笑
 ちゅーか声おさなすぎだろうww
・って・・・最後のステージのあの助っ人・・・なっ・・・なんで・・・?
 かすかに色と線がわかる薄黒のシルエットでラハールだってわかった瞬間絶望しました・・・
 えっ・・・なんで・・・っていうか・・・フロンも中ボスとかもいるし・・・
 台詞がなかったんでなんとも言えないのですが・・・え・・・えぇ・・・なんで出てくるんだよ・・・!(◎△◎;)
 ちゅーかアクターレ『デジャビュ』って言っちゃったよ・・・!ww
 これは一度本編やった人かディス3をやった人にしかわからない台詞の意味だと思った・・・!ww
 あと、エトナが助っ人内にいなかったのはやっぱり本編で出るから・・・かな?


こんな感じかな・・・っと。
EDイラストはアクターレがやたら可愛いと思うイラストでしたw
母はなんか横顔かっこいいしピンクいて嬉しかった・・・w
で、EDが英文字なため声優人を確認・・・ってかEDの文字は本編と一緒・・・?
とっ、とにかくアクタレオの声優さんが確認できんかったのですが、やっぱり水橋さん・・・な気・・・が・・・(゜~゜)
水橋さんのオノコボイスはオナゴと違って一瞬わからなくなりますw

アクターレがヴェルダイムにいくまでのあらすじがわかり、笑いがたくさんっていうかアクターレの妄想力が凄まじいということに改めて感じさせられた内容でしたw
いっこうに会話噛みあってなかったよwww
なんだか本編のアクターレを今までとは違う視線でみれそうな気がします。
やっぱ過去を知ってるか知らないかって大きいんだなぁ・・・(゜v゜)

で、本編を始めて早速アクターレEDをみました。
そしてまた本編を開始しました(
4周目の目標はラハール仲間とマオ達との出会いってことで。
あっちなみに管理人はめっっったにアイテム界にいかないので今だに魔チャンジ2に改造してくれるという“彼”にあってません(失笑)
ホント苦手なんだよなぁ・・・アイテム界・・・(^^;(いろんな意味で終わっている


そういえば今日アマ●ンで買い物をしたのですが、今日中に発送しましたよメールが届いてビックリしました・・・。
お急ぎ便でもないのに・・・
ふっ、普段なら、
注文→明日か明後日に発送メール→次の日かさらの次の日
という、注文した日から2日~4日程度かかるのですが・・・その日に注文してその日に発送メールがくるなんて・・・
なんだ・・・今の時期ぶっちゃけ空き時間が多い時期なのか・・・?(殴
それでもやっぱり荷物は早めに届いて欲しいものですよねぇ。うん!(何


ぷよぷよ7ぷよぷよ7
(2009/07/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ぷよの最新作ってマジですか・・・!

×

新キャラに加え、アミティとアルルの子供版と大人版・・・
って2人とも大人っぽ!!ww
アルルとか綺麗になっちゃって・・・(嬉涙(・・・何
というか、制服姿ですら大人っぽくみえちゃうのですが・・・!(by公式サイト
ってかアミティ・・・制服姿での赤ぷよ帽子はどうした・・・!
さすがに学校で禁止なのか・・・!!?(笑
公式サイトで・・・2キャラぐらい追加されそうなスペースがあるのですが・・・シグとラフィーナ・・・なのかなやっぱり・・・?
・・・・・・シグのことは拝みたいが・・・制服姿と大人姿をみるのは嬉しいような複雑なような・・・なんともいえない(笑)
自分は今のところPSP版を買う予定なのでDS版は保留なのですが・・・発売日2009年冬って遠!!ww
しかもオフ友みんなが忙しそうな時期に発売って・・・誰とも通信できねぇじゃんかよぉぉおお!(泣
くそぉ・・・無理矢理にでも通信対戦を申し込んでやる・・・(←はた迷惑


続きでスティッチの話(あ゛
[ 続きを読む ]

なんや明日から修羅場になりそうです

2009年04月04日 21:19

カルト1
ルヴィナ・・・・・・の体に憑依したカルト・・・
って3記事連続金髪っ子だよ・・・!!w
金髪赤眼っ子大好きです(
あと青眼でも好きです(←
金髪碧眼もヴォルフの影響で好きだなぁ・・・(byまるマ


結局あれからアクタレ編をやりました。
チャプター1まではらく~にクリアできたのですが・・・チャプター2からのレベル差が激しくって・・・例の主人公キャラで負けてしまいました。あんのやろう・・・!(笑)
なんでチャプター2の真ん中らへんまでの感想↓(なんて微妙な)


・赤ん坊で喋れない+髪型から女の子だと思っていたアクターレの家族はなんとオノコでありましたか・・・!
 しかもなんっだあの喋り方www
 ちなみに女の子だと思っていた理由⇒金髪+赤いバンダナ=ハガレンのウィンリィに見えていたから(ちょ
 ってか喋り方についてあのアクターレがツッコミをいれていたのがすごく新鮮でしたwww
 ツッコミ担当のアクターレなんか初めてみたような気が・・・?(え
・アクタレミは結構しっかりものでビックリしましたw
 兄弟の中にはかならず1人か2人ぐらいしっかり者ででる法則だよなぁやっぱり・・・w(現実で言うと姉より妹の方がしっかりしているパターンが多い。など)
・デスサーベルのピンクが可愛すぎる・・・!!vv(//△//)
 アクターレが何をやってもメロメロなピンクがすごく好きですww
 一途なキャラは無条件で好きなのさ・・・!(何
・大女優も大好きだ・・・!w(←
 お前アクターレのファンすぎるだろwww
・主人公になろうとする某人間キャラ・・・
 中の人はプリオレと同じく水橋さんなのですね!
 って今まで以上にキャラが壊れてる気がするのはオイラの気のせい・・・!?(笑)


ところでアクターレ編のサメさんとウサギさんとアクタレオとディレクターと母の声優さんは違う人・・・?
サメさんとウサギさんは下野さんと子安さんではないですよね・・・?
アクタレオとディレクターと母はなんかいまいち自信ないけど本編となんや違って感じた・・・けど似ているような部分はあったし・・・うぅむ・・・(何
んで、勝てなくなったのでレベかせ中です。
しかも最悪なことに汎用キャラが転生時で・・・そのために罪状(だっけ?)を受け取ってるのですが・・・
うぅ・・・できれば本編でアデル・ロザリー・ティンク・エトナ・ラハールもまとめて罪を被って欲しかった・・・;;
どうやらやっぱり管理人は2のシステムが一番苦手なようです。
3で慣れちゃったから余計に感じてしまう・・・;
委員会システムは便利すぎると思います...。
戦わなくてもレベルあがってマナ手に入るってどんだけ楽なの・・・!ww
罪・・・といえば、裁判官のプリニーにはボイスがつきましたねぇ・・・!
プリニー可愛いなぁもぅ!!(´▽`*(←そればっか


さて、明日から春休みの宿題をいっきにやりたいと思います。
毎日2ページずつやるっていう意気込みは1日しか持たんかった・・・!!(笑)
ちゅーか数学のあの量は絶対春休みじゃなくて夏休み量だと思うんだ・・・ッ!


ではでは本日はこの辺で~。
今日の土曜ワイド劇場を観ながら絵を描こうとしているカンでした!じゃッス!

こっ・・・ここで倒れるわけには・・・!

2009年04月02日 21:55

ごっちゃ2
昨日の日記にUPさせようと思って結局描かずに終わり、今日描いた産物(長
我がサイトのメイキングキャラのルヴィナ・カルト・ネマー。
すっげわかりづらいですがカルトは半透明な状態なため色が薄いわけなのです(わっかりにく

昨日はいたるところでいろいろな嘘がみれて楽しかったです(笑)
何故かエイプリルフールって人気ですよねぇ・・・ww(´▽`)
管理人もオフ友に何か嘘ついてやろうかな~・・・って考えていたんですけど結局思いつかずに1日が終わってしまった・・・orz
来年はチャレンジしたいな・・・!
我がサイトでもTOP絵をエイプリル風にしようと思ったり、小説を書こうとか考えていたんですけども・・・こりまたなんもできずに・・・;;(滝汗
小説の方も思いついたネタがどなた様かの小説と被ってそうな気がしたので書くのを止めたんですが・・・
浮かんだネタは果たしてどこかのサイト様でみた内容なのか、それとも勝手に自分がそう思い込んでいるだけなのか・・・
ってかそれがわかんないって自分どんだけ記憶力ないの・・・!(失笑)


なんだか熱っぽいです......。せきと鼻水がないから苦しくはないけれどさすがにダルイぞ・・・(笑)
パソの画面や文章を読むのも大変って相当だなぁオイ・・・;;
管理人はめったに熱を出したりしないのですが、一度でるとそりゃもう高熱になるタイプです。
ちなみに喉→鼻水→熱の順番で風邪ひきます(←ずっと前にも言ったネタ
赤ん坊の頃に40℃の熱を出したらしく、救急車で運ばれたそうです。これが初救急車だった・・・。全然覚えてないが・・・w(そりゃな
で、そのとき父親はパチンコ屋にいたらしいです。いろんな意味でよく生きてたなぁ自分・・・!(笑)


ほんで、ディス2Pは先ほどアデル編をクリアしましたー!
ノーマルEDで、そりゃもうニヤニヤが・・・(´△`*(←あ
EDイラストは・・・PSPの高さ(?)のためか下の部分が観えなかったり・・・!ww
ロザリーが銃を振り回してアデル達が逃げるイラストでは右下にタローの頭が観えるはずなのに観えなかったり、アクターレのイラストではネコサーベルの顔が・・・!ww
ラハールとエトナのイラストも、ラハールが持っている何か(コップ・・・?)が観えなかったり・・・
1人で、「観えてネェ・・・!!www」と騒いでましたw(怪
エトナ編時みたくスタッフロールと一緒に絵を流したりは・・・っと、それじゃあ移植作品じゃなくなってしまうがな・・・!(コイツうぜぇ

さっそくアクターレ編!・・・といきたいところなのですが、なにぶんたっ・・・体力が・・・;
エトナ編の時も高熱がでて意識が危うい時にやっていたのですが・・・(何故本編じゃない方をやる時に限って熱が・・・^^;
後なぜか長期休暇が終わりそうになる時も熱がでます・・・
登校拒否のあまり熱が・・・!?(笑(

ほっ・・・本日はこの辺で失礼しますです。
うぅ・・・アクターレ編を今日中にできるかなぁ・・・(´▽`;)


そしてディスガイアとバトスピの話題を出しているとあるサイト様に挨拶しにいきたいけれどやっぱりチキン病がここで発動してまう・・・!(・・・
自分もバシンとスレインのカプが好きだ―――!!(*≧▽≦*(←



ではでは~。じゃッス!


最新記事


