
--年--月--日 --:--


なんでこうも忙しいのか

2009年01月28日 21:13

それは自分が無駄な動きをしているから?(※タイトル参照)

ってことで本日も相変わらずバタバタしているカンでございます。
いったいいつになったらゆっくりPCをできる時がくるのか・・・。
最近はめっきり2日に1時間程度となっている次第です。

ってことでいいたいことだけ言いいたいと思います。

えーっとまずはサイトのこと。
今週の土日は両方とも更新したい・・・です。
多分・・・できる・・・!(・・・

で、学校のこと。
本日席替えがありました。
窓側窓側・・・!(←窓側にヒーターがあるため)
と願っていたら窓側から二番目の列になりました。
よりにもよって一番前でしたがorz
「こっ、これは本を読まずに小説を書けとのお告げか・・・っ?!」
とか勝手に思いました(←あくまで勉強という単語がでないらしい
後、二週間前ぐらいに受けた情報処理が受かってました。ミラクル!(笑)

ゲームのこと。
Wii版ファントムブレイブの新シナリオが気になって仕方がないです。
だけども自分、あの戦闘システムが・・・!
キングダムですら死ぬ思いだったのですが、(←本編クリアがやっと
ブレイブなんて絶対無理さね・・・!orz
あー・・・うー・・・でも・・・新シナリオ・・・(・・・

後プリニーでマローネのやつやりたいしラッキードールを集めたいし、ディス3の方もダウンロードプレイが・・・(うわぁ


ほんっと申し訳ないのですが、同盟掲示板への返事や拍手返答はまた後ほどで・・・!(土下座


でっ、ではまた!

本の宝庫やぁ~!

2009年01月25日 21:55

キャラメイク17
文庫本を買うと必ず言われるセリフ。
そして大量買いした時に、
店員「カバーをおかけしますか?」
カン「・・・お願いします・・・」
って言うとものっすごく申し訳なくなる・・・っ!!(苦笑)
しまいには、2人がかりでやってもらう時とかあります・・・。
ホント・・・すみません・・・(--;;)
それでもかけてしまう・・・(←
最近では、資源削減のためかけないようにしようかなーとか、エコバックとか利用した方がいいんじゃね?とか考え初めてきてます。
本大量買いしたときに貰うでっかい袋がもったいない気がする・・・!


ってことで、本日は簿記の検定で・・・ついについに終わりました・・・!
学校のテスト&情報処理検定&簿記検定の三拍子が全て終了し、やっとこさ自由です!
自由だああぁぁぁあああ!!!.。゜(´∀`)゜。.
で、いつも行っている店が新品本ポイント還元10%だったので新品本大量買いしてきました!
1冊=漫画
10冊=文庫
です。
で、近くにある別の本屋では、最初に行った店には売ってなかった文庫本を5冊買って、文庫本は15冊買いというチャレンジをしてきました(・・・
まとめ買いが恥ずかしかったので、いろいろと工夫してたりしたのですが・・・
まとめ買い・・・もとい大人買いできるよう頑張ろう・・・!(ん?
しばらくは本地獄なんだか本天国なんだかをさまよってきます!
ぐへへへへへ・・・(←


なんとまぁ本日25日はサイト一周年です。
ほんとまぁ・・・いつの間に・・・というかなんもせんで終わっちまったよオイッ・・・!!orz
今後は今まで更新できなかった分を更新していきたいと思います。
溜まってるんだ・・・UPしたいやつとか・・・いろいろ・・・(苦笑)
スケジュール詰めていくぜ・・・!!(燃)

えっと、とりあえず本日はこの辺で!じゃッス!

書くのも読むのも

2009年01月21日 21:22

キャラメイク16
ずっと本を読んでいる長門やタバサはすごいと思いました(ハルヒとゼロ使キャラより)

とあるラノベの一巻をみないうちに二巻がでてしまい、はよぉ読まねば!と思っちょるカンでございます。
作者さん、執筆速度早いよ・・・!!(笑)
すでに三巻まで書き終えてあるそうです。どっ、どんだけ・・・っ!?(゜▽゜)

サイトとかでも小説の更新が早い方っていますよね。
こういう人は本だすとしても早くだせるんだろうなぁ・・・・・・とかなんか考えてました(何故)
書くペースがカメ並の自分にはとても無理だ・・・!(あ)


最近の街森。
写真15
一週間前(?)ぐらいに借金生活とおさらばしました。
おい森の時と違って3段階(?)ぐらい改装することがないので実にあっという間でした(笑)
しかし、タンスの中にしまってあるクリスマス家具やハーベスト家具、はたまたウェスタンやらお風呂シリーズなどを集めた部屋も作りたいのでサブキャラを2キャラ作るかどうか悩んでいるのですが、またもや金を返すのがめんどくさくて・・・(どっちだよ


小説の起承転結をオフ友に相談してみたところ、なかなかいい案を出してくれました。
だてに恋愛小説を読んでいるわけではないなーっと妙に関心しました(笑)
ってことで明日からやっとこさちまちまと小説を書き始めたい・・・かな?(おーい


ほんでは今回はこの辺で~。じゃッス!

そろばんは好きだけれども数学や簿記の計算は嫌い・・・だ!

2009年01月19日 22:43

キャラメイク15
ひっさびさに時間をかけて描いた気がします↑
細い線だとどうしても線の汚さが目立ってしまうので普段は太い線で描いているカンですが・・・
細い線で細かく描ける人に憧れてたりします(><)
なんであんな綺麗な線が描けて細かいの・・・ッ?!(゜△゜*)


ってことで日曜日は情報処理検定でした...。
いや・・・もう・・・惨敗\(´∀`;;)/
時間が足りなくって最後は直感で記号を選びました。
テストなどで直感で記号を選ぶと、果てしなく当たっていないカンですが・・・(うぁ
全部はずすってのも珍しいと思うんだ・・・!(←英語のテストで全て外れていた
そんでもって先週の金曜にあった課題テストも返ってきたのですが・・・(英語と数学
英語が普通に赤点ギリギリで・・・(^^;)
しかしそれよりも驚いたことは、我がクラスの英語の平均点が39点だったことだった・・・(笑)


という↑の記事を本当は19日の午後11時ごろに書いてたんですが、書いてる途中で寝てしまい・・・
しかもあろうことか起きた瞬間寝呆けてて記事を保存したと思い、パソの電源をきってしまいました・・・。
そんで、今携帯で確認してみたところ文が途中で終わっているどころか、投稿すらささってなくてビックリし、携帯で記事を書き直してるわけです・・・(苦笑)
fc2に自動下書き機能があってよかったと思います・・・!
大好きこの機能(笑)
急な停電やブレーカー落ちなのにも効果てきめんだし・・・(‐ω‐)


そんなこんなで今回はこのへんで失礼しますです。じゃッス~。

多忙のうち多忙

2009年01月16日 21:35

またもや文だけ日記失礼いたしますです;(またか
昨日からついに学校が始まり、そして今日はテストでした。
案の定テストにボロ負けして帰ってきましたよ・・・ゲームのテストなら頑張るのに・・・ッ!(それかい
で、明後日は情報処理の検定でございますです...。
これまた全然勉強していなく・・・明日一日で筆記内容を全てやろう!と無謀にも試みているカンです(失笑)
そしてさらにまた来週には簿記の検定があり・・・
簿記は情報処理よりとってもぜったい果てしなく合格する可能性が低いったりゃありゃしないくらい低いのでちまちま勉強する気なんですが・・・一週間でなんとかなるのか・・・?(^^;)
なので、簿記の検定が終わるまで多忙な毎日になりそうですorz
更新したいのに・・・きてくれる方にとっても申し訳ないです・・・(土下座)
ていうかアレだ・・・簿記の検定の日って我がサイト一周年やんけ・・・(゜△゜)

プリオレでもラッキードールを集めたりしたいです・・・。
早くプリニーラハールに会いたいのに・・・!(←現在の目標
プリオレと言えばサントラがついに届きました。
改めてまとめて聴いてみるとノリがいいというかなんというか・・・とにかく自分好みのやつがたくさん入ってて何度も聴いちょります(´v`*)
だけど苦労したステージとかボス戦とかの曲を聴いてしまうとつい身が縮まってまう(笑)
完璧トラウマとなっているのね・・・!(-▽-;)


そんなこんなで本日は失礼しますです。
じゃッス・・・(´`)ゞ (←

ゲームの魅力って恐ろしいよね

2009年01月13日 22:52

魔法使い15
疲れがにじみ出ている絵ですみません;
プリニーの杖ってたしかこんなんだったかなー・・・?とか思いながら描いてたんですが・・・
必死に思い出そうとしても、フロンが持ってるところしか覚えてなかったです(苦笑)
たしかディス2で戦う時の装備・・・でしたよね・・・?
当時は「プリニーっ?!!」とビックリしてました(笑)

ところでふと思ったのですが、DSのタッチペンとペンタブのペンってなんか似てますよね(←?
なんか唐突に思った・・・(どうした


この二日間(日・月)見事にゲームの世界に潜ってました・・・(失笑)
SRPGなだったせいか、クリア後に現れる、
「あぁ・・・現実に戻ってきた・・・」
という、ある意味走馬灯みたいなものがなかったです。(純なシミレーションだとマジである(笑)

そしてせっかくの休みを更新せずに何もせずに終わってもうたー!!
と、叫んでいる次第のカンでございます・・・orz(あ
・・・ゲームは恐ろしかねホント・・・ッ!(・・・


では本日はこの辺で~じゃッスー。

こっぱずかしかった

2009年01月10日 20:21

フロン9
メジャーの新シリーズみてフロンほどではないけれど騒いでました(←
EDを見る限り、今シリーズは恋愛重視な気がしてならない(//△//)
そして島谷ひとみさんだったことにも騒ぎました(←好き
で、眉村がヘッドホンつけてたことについ噴出してしまいました(笑)
アイツ・・・曲なんて聴くんだ・・・(←失礼

来週はついに・・・ついにッ・・・!!
なんですよね・・・っ!(*><*)
あ゛-っ・・・!サンデーでみてからどれほどこの時を待っていたことかっ!!(なげぇよ
もう来週生きていない気がします・・・。溶けてそうだぜぇ・・・(←?
その前に見てるこっちが恥ずかしくって恥ずかしくって・・・もう!(*´△`*)

でもって大河が最高のいいキャラだと思います(//v//)
吾郎と清水の間にいる大河はほっと最高だ・・・ッ!!

などなど、初っ端からやってくれるぜメジャー第5シリーズ!!
と騒ぎバタバタ暴れていたカンでございました(あ


っと、これまたテレビの話題なのですが本日我が県はかなりの大雪でして・・・
なんとまぁ・・・一つのチャンネルが電波障害にっ・・・!(゜v゜;;
おかげで見ていたテレビが途中でみれなくなり、これからはいるテレビドラマもみれるかどうか不安で不安で・・・
ここまでくるとさすがに雪が憎たらしくなります^^^(
あうぅ・・・orz


現在、冬休みの宿題地獄シーズンです・・・(汗
英語と国語は終わったのですが、数学の終わりがみえません;;;
多すぎだよこのプリントども・・・
情報の宿題も多すぎます。パソコン用語苦手なんだって・・・!!(待


そんなこんなで本日はこの辺で失礼しますです。
じゃッス~

2009年01月09日 20:58

応援師1
キャラ紹介のために初めて応援師を描いていたのですが、描きにくいったらありゃしない(笑)
とくに細かい部分とかよーわからんとです(失笑)
でも描き応えがあるキャラだわぁ・・・(´∀`)


昨日は何故か我がパソ子がツン状態になり、ネットに繋がりませんでしたorz
そっ、そんなほったらかしてたりしてないのにっ・・・!(え
で、昨日と今日は再来週にある簿記の検定のための講習が学校でありました。
場所がコンピューター室で行われ、なおかつ自由な席に座って良いとのことで一番後ろに。
そんでぷよぷよやってました(←
オフ友と通信対戦をして(←
4人対戦だと負ける回数が増えるのですが、何故か2人対戦だと勝つ回数が増えます。実際、2人対戦では負けんかった・・・。
何故4人だとダメなのだ自分・・・?!!
で、今日の朝PSPのバッテリーが三個の状態だったので、『今日の通信はダイジョブかなー』って思って学校に行ったのですが、通信中見事に我がPSPのバッテリーがなくなりました;;
やはりワイヤレス状態だとバッテリーがなくなるの早いや・・・(失笑)
これに関してかなりオフ友に叱られました(笑)
そんなこんなで、講習なのに何も学ばず、ぷよってきて帰ってきました簿記の講習。でした(うわぁ
普段の授業もコンピューター室でやらないかな・・・(ボソッ
パソの画面が丁度いい壁になって先生から見えないからナイス場所なんダヨネ・・・コンピューター室って・・・(

で、明日から冬休みの課題地獄が始まります(滝汗)
目指せ、2日で4つの課題制覇・・・!!
ちなみに我が学校の冬休みは14日までッス。
ウン・・・。最後の2日ぐらいはゲームやって過ごせるよう頑張ろう・・・・・・


近頃書いてなかった街森日記。
写真13
念願の黄と赤が混じったパンジーが咲きました(´▽`*)
これを○ル○ロ色と言わずなんと言う・・・!!(←とある好きCP
後は何だか最近ペンタからよく「これからオイラん家にこないかー?」って誘われたりしてます。
どうしたペンタ。何かやけに積極的じゃないか(笑(え)


去年のクリスマス前に偶然みたCMで一目ぼれしたWiiウェアのロストウィンズをダウンロードしてやってみました。
写真14
てっきりコレ、まだ発売してないと思ってたんですよね・・・(待)
したら去年のクリスマスの時から発売って・・・どんだけ勘違いしてたんだよ自分・・・!!(失笑)
んでもって実は自分、初めてWiiウェア・・・もといWiiポイントなるものを買いました。
最近はすごいですねぇ・・・携帯からでも買えちゃうのか・・・(←携帯で買った
家でゲームが買えちゃう時代なんですねぇ・・・。
そのうちすべてのゲームが家で買う時代になるのかなぁ・・・とか物思いにふけってました(笑)
それで本題なのですが、Wiiリモコンの扱いにやたら苦労しました(^^;)
いかに自分がスティックと十字キーに頼ってきたかが・・・w
風をおこし、トク(主人公)を導く時も、風の回転で岩を回して障害物を破壊する時も、炎を操る時も、すべてにおいて苦戦しました・・・!
で、一番の苦労は・・・迷いました(←
これは本気で地図が欲しくなりました・・・。
入り口に出口がたくさんあったり、あっちこっちいったりきったりで・・・
もはやヤケクソで『東』と言われたらとにかく『右』に進みまくってました(ぁ
ほんで初のボス戦!と思ったら・・・
おわっ・・・終わってしまっ・・・?!
ビックリしました・・・まさかこんな早く物語が終わるとは・・・(^^;)
『次回に続く』とかあったけど・・・そのへんどうなんだろうか・・・。
そりゃまアドベンチャーは早く終わるゲームらしいけど・・・でもあの短さは・・・(苦笑)
像(?)みたいなやつもすぐに全て集め終わってやることがなくなり終了・・・
アレ、続きつくって製品版として売り出してもよかった気がしてならないのは自分だけ・・・?
そして、最近スクエニさんのゲームやること多くなったなぁ・・・・・・と感じた次第でした(は


では本日はこの辺で~・・・じゃッスー(話の大半がゲームで終わった・・・ww

あけおめのことよろ

2009年01月05日 18:48

2009になってだいぶたちましたが、あけめしておめでとうございます。そして今年もよろしくです・・・!
ほんっと何日書いてないんだよブログ・・・
そして今回も絵なしで失礼しますです・・・。ハイ・・・orz

正月はのんびり・・・というよりはバタバタと過ごしました。
そして今現在もバタバタ状態です(^^;)
冬休みが終わる前になんとかしたいです。がっ、がんばるぞー・・・っ!

ディス2PSP、いつの間にか画像がでてた(笑)
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(限定版)魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(限定版)
(2009/03/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
エトナがエトナでエトナだ―――!!
と心の中で騒ぎまくってます(は
んで、ティンクが可愛すぎる・・・!!(//△//)
なっ・・・おまっ・・・!!なんでそんな顔可愛すぎるのッ・・・!!?(ジタバタゴロゴロゴロゴロゴロ...
だっ・・・だめだ・・・ッ!ティンク・・・!!(※しばらくお待ちください


えーっと・・・何を話そうか忘れてしまったので、(マジか
拍手返答にいきます(笑)
[ 続きを読む ]


最新記事


