
--年--月--日 --:--


ただいまです

2008年12月31日 22:33

東京から帰ってきましたー。
コミケにも行ったし、ディズニーグッズも買ったし、ポケセンにも行って買い物もしてきたので目的は果たしたかな・・・っと。
んで、東京に行っている間PCができなかったので今現在がんばって四日分を取り戻そうと頑張っているのですが・・・
これまた知らんうちにいろいろと世間が変わっていた・・・!(失笑)

まず、ディス2PSP化おめでとう―――!!!(><)ノ
待ってた!この話を!!
これでPS2起動めんどいなーでやめてしまうことはなさそです(やれよ
しかも、新シナリオがアクターレなんですねーww
ついにここまできたかアクターレよww
って感じですw
これはアクターレファンにはたまんねぇんだろうなぁ・・・!!ww
自分もちゃっかりアクターレの話がどんなんか気になりますw
で、限定版の方なのですが・・・
サントラの一つはディス2PS2限定版とおんなじ・・・なんですよね?
となると、通常版を買いそうのなのですが・・・
しかし限定版の方でおそらく使われるであろう原田さんが新たに描いた集合絵が気になって欲しい・・・(そこか
んで、新たな魔法が登場とな・・・!
名前が『ぺタ』って・・・ww
なんとも緊張感がねぇ名前だw
しっかし、3はオメガまでで、2で新たなランク魔法を追加したのか・・・(容量の問題?)
で、画像を見る限り魔チェンジもあるっぽい・・・?

そして買ったら今度こそ使おうと思います。ティンク(←
アデル、ロザリー、ティンク、エトナ、ラハール、プリニー、魔法使い、ドクロ、アーチャー、盗賊・・・
かな・・・
相変わらず男性キャラすっくな!(笑)
1も3も何故か女性キャラが多いんですよねぇ・・・
欲望に忠実ってこと・・・か?(なんの
そしてどうでもいい個人的なルール。
エトナを使うのならラハールも使う。
ラハールを使うのならばエトナも使う。
ってのがあります(うわぁ
なんつーの?一心同体的な?(←



で、プリオレの方。
ついにダウンロードがきましたね!
時間がある時にダウンロードしたいと思います。
そして1月中にクリアすっぞー!(←してなかった
ちょっととあるゲームの方に浮気しておりまして、それっきりぱったりとプレイしてなかったもので・・・;(ひでぇ

今からでも明日からでも、とりあえずTOP絵作業に入ります(`´)ゞ
さすがに今のままだとヤバイ(^^;)
で、溜まりに溜まったネタとかも書き出したりします。
とかなんとか理由づけて今日は文だけ日記を失礼しましたです(_ _)


東京疲れが酷いのか、新幹線の中で寝たというのにもかかわらずすでに眠いですzzz
果たして除夜の鐘は聞けるのか・・・(笑)
で、なんだか体が思うように動かないなーと思って体温計を使ってみたら・・・どうやら熱っぽいみたいです(失笑)
コミケの熱にやられたか・・・?w
親とかが「寒い寒い」と言っても、自分は何故か丁度よかったり・・・
やーっべーな・・・これ・・・(-▽-;)

んで、東京行って思ったことやネタになりそうなことは後日話ますです(^^;)

そしてなんだか大晦日だって実感がありません。
コミケの間の記憶がないというか停止していたというか・・・(待
それにクリスマス小説をちまちま書いているせいもあるやも・・・しれません。
とにかく、なんだか気分はまだクリスマス前って感じです(おい
ホントに今日で今年が最後なのか・・・
うー・・・ん・・・マジで実感がない・・・
なんだか今年中にやるべきことをやらねばいけない気がしてきたぞ・・・。むむむ・・・(゜~゜)


生まれて初めて紅白をみているんですが、(いろいろと待て
白組を応援してたりします。生まれて初めてみて応援してるよ自分・・・!(何
水谷さんと羞恥心がでるもので・・・(←
水谷さんはもちろん相棒関連ですw
で、羞恥心は曲・・・というかキャラ?が好きなもので好きです(意味わかんねぇ
ヘキサゴンメンバー集合とか素敵すぎる・・・(* △ *)

ってか、こういう勝負事の番組って自分が応援している側が負けたとたん、必ずチャンネルを変えるヤツです(あ゛


今頃はWi-Fi通信や年越し絵チャ会などが繰り広げられてるんだろうなぁ・・・とか考えてます(笑)
チキンな自分は今年も1人で祝うよ・・・(寂しすぎる


続きで拍手返答でっす!
[ 続きを読む ]

いてきます!

2008年12月26日 21:34

管理人3
またもやご無沙汰しております(汗)
とりあえず溜まった分の話題をば・・・(溜めるなよ)


最近の街森。
写真12
ついにデパートになりましたー。
今回は他の村からきた方に買い物とかしてもらわなくてもなってくれるんですねー。楽ちん楽ちんw

で、クリスマスも頑張りました・・・よ!

・チェア×5
・ソファ×2
・ピアノ×2
・ランプ×2
・タンス×6
・ベッド×3
・クロック×6
・クロゼット×4
・テーブル×5
・ラック×5

で、じゅうたんと壁紙一つずつ貰いました。
ピアノがでねーでねーと叫び、ついに貰った!と思って、部屋に戻ろうとしたらジングルが近くにいたので声をかけてみました。
そしたら、ピアノ・・・貰ってしまい・・・
おせーよ!!
もう貰ってしまったよ!
2連続でくるぐらいだったらさっさと渡してほしかったです(失笑)

・・・でもまぁ、これを4人分やった方とかがいるらしいので、自分はまだいいほうだ・・・(笑)
かぶったやつを売ったらざっと20万近くは稼げた・・・かな?
これだから限定品は・・・ぐへへへへ(←


21日にDVDを5本借りてちまちま観てました(

・リロ・アンド・スティッチ
・スティッチ!ザ・ムービー
・リロ・アンド・スティッチ 2
・ホームアローン2
・ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

わぁディズニー多(笑)

>スティッチ
ぬいぐるみとか以外とあるというのに、本編を観た事がなかったためついに観ることに(観てろよ
スティッチの声は、夏にランドに行った時、鳥のやつ(待)できいてたことがあったのですが・・・
かっ、かわいくねぇ・・・!(爆笑
後こえぇww
だったんですが・・・・・・観るにつれてスティッチが可愛くなってきて仕方がなかったです(´∀`*)
可愛さと恐さを合わせもつキャラなんだなーって思った次第です。
後、犬(?)の姿がスティッチの姿だと思っていたんですが、実は触角ありの手が二本のエイリアンだったんですねぇ・・・(おい
自分、背中からぴょこっと生えているやつが可愛く感じます(∑
あと触角も(
早くザ・シリーズのエンジェル話が観たいです。
レンタルDVDが旧作扱いになったら優先的に借りるようにしよう・・・(←
リロイの方も観たいのですが、ウィキのよると完結編らしいのでザ・シリーズが観終わってから観ようとしているのですが・・・いったいいつになることやら・・・(失笑)

>ホームアローン2
できれば1と同時に借りたかったのですがあいにく貸し出し中でしたorz
誰だよ・・・1だけ借りていったやつ・・・!(
やっぱこのシリーズは笑って泣いて痛くなる(ん?)作品で好きだなーっと。
泥棒2人も途中で諦めようよ・・・!(笑)

>ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
もしかしたら1年前から借りよう借りようと思い、いつも貸し出し中で借りれなかった作品です(長)
やっと借りれた・・・!
ってことで観ました。
内容はキンハⅡの方である程度知っていたのですが、(むしろキンハⅡで知った)ジャックが相変わらずナイスなキャラですねーw
あそこまでポジティブなのはむしろスゴイ・・・!w
そしてゼロが可愛くて大好きです(←
一度でいいからハロウィン時期のランドに行って満喫してきたいです。くそぉ!


明日から東京に行ってきます!
いつもならPCがある家に居候しているのですが、今回はない家に居候することになったので何もできません;
31日には帰ってくる予定ですので、その時にまたいろいろと・・・

で、肝心のクリスマスの方ですが・・・・・・
なんもしねぇで終わったorz
なんとか・・・なんとか・・・しようとはしたんです・・・よ?!(うぜぇ
そして多分クリスマス用に書いた小説の紙を学校に忘れたorz(∑
東京に行っている間、なんとかしたいです・・・。
なのでもしかしたらすんげー時期はずれのクリスマス小説になります。書けたら多分(書け


続きで拍手返答です!
[ 続きを読む ]

もーいーくつねーるーと

2008年12月22日 22:12

エトナ21
クリスマスがきてコミケがきて正月がきますね。
クリスマス、自覚してなかったんですが・・・今週・・・なんですね・・・
しかもイヴが明後日って・・・なんっっっも!やってません・・・orz
見送り・・・かなぁ・・・?
もしかしたら、正月らへんにUP・・・って可能性もありうる・・・(クリスマスじゃねぇ


明日学校に出れば待ちに待った冬休みです!
家でのんびりできるのは24・25・26だけッス・・・!
27日~31日は東京です。まぁ多分また話題にだすと思われるのでこの話はこの辺で・・・(


そいえば↓の記事でコミケのカタログを探すためにちと遠くにあるアニメイトに行ってみる~な話題をだしてみたんですが、結果・・・

なかった・・・orz

あっ・・・でも・・・、
店員「すみません、売れきれてしまいまして・・・」
ってセリフを聞いたとき、
カン(あ~・・・売ってたんだー・・・)
でした(苦笑)
甘く見くびってたゼ・・・○○県のアニメイト!(
とりあえずこうなってしまった以上、会場でカタログを買ってチェックしまくって・・・
体力・・・もつかな・・・(
・・・否!持たせなければならない・・・んだぁぁああ!(誰

で、プリオレのサントラがでるそうですねー・・・!
さっそく買おうとしたんですけど、コミケの企業ブースさんの方ででるって書いてあったのでまだ迷ってます・・・。
できることならその場で買いたいので買いにいきたいのですが、東と西の行き来が・・・行き来が・・・!(←
あの人ごみをいく・・・のか・・・
しかも、例のエレベーターのところなんで今回もまたいったん外に出た・・・りすんのかな・・・?
とにかく・・・体力・・・欲しいッス・・・(・・・


続きで拍手返答いきまーす
[ 続きを読む ]

書きたい描きたい

2008年12月19日 21:12

ラズベリル8
冬休みの宿題がどばどばと渡された今日この頃です。
あんまないってのになんなのさアノ量はorz
いくら冬休み明けにテストと検定が2つあるからってサ・・・。
ってか検定2つって何よ・・・死ぬ・・・切実・・・に!(滝汗(←


そんなこんなで、ディス3の新シナリオが発表しましたね!
ベリルだー!ヒロインの時代到来?!(笑)
なんか観た感想、ピンクだなーだったんですが・・・ww
しかも相変わらずアイコンでいい動きをしてくれましたw
ベリルのメガネ、三角めがね(?)っぽい感じがしたけどどうなんだろ・・・?
そしてマオがちらほら見えたのはどういうこっちゃ・・・?
ラズベリルEDのその後って感じがしました(゜v゜)


そろそろコミケのことが出始めて気がしましたね・・・!
すげー早く行きたいです。あっ、今回も無事行けることになりましたっ。
今回は買うぞー・・・きっと(笑)
んで、カタログが欲しくてたまりません・・・。
こんなド田舎じゃ売ってる気配がありません・・・;;
とりあえず明日か明後日らへんにアニメイトに行ってみようかな・・・っと。
いちお我が県にはアニメイトがあります。うん・・・。唯一の救い・・・だ(笑)
予定では27日に出発です。あーうー・・・また長旅になるなぁ・・・(遠い目)
そして27日に欲しいラノベがでまくってどうしようかと悩んでます(あ


そいでは本日はこの辺で失礼しますです。じゃッス~。

悩んだら買え!だけど・・・

2008年12月18日 00:20

魔法使い14
よく人が人形と置物になっちゃう話ってありますよね。
漫画やらアニメやらで結構みてた気がするけど・・・あれはいったいなんの作品だったっけ・・・。


ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付きディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る
気がつけば明日がディシディア発売でした。
てっきり1月かと思ってたよ・・・!(待)
オフ友K氏(※例のFF缶で乾杯しよーぜーって誘ったあやつです)が、明日学校帰りにゲーム屋によってみようと言ってました。
めっさ買う気満々だよアイツ・・・(笑)
そしてそんな自分もほっ、欲しい気がする・・・(ぇ
うっ・・・うう・・・

そして、
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付きファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付き
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る
こっちも買え!!って言われました(゜v゜)
公式サイトに行ってみたらオンゲみたいな感じ・・・なのかな?
少なからずも武器の槍に反応したのは言えない(←
後、プロモ?CM?のどっちかのやつをみたんですが、そこで流れていた音楽がすげー好みでした。かっちょえー!
あうあぅ・・・これはもしかしたら本当に買いになるかもしれない・・・。
っと、それよりも未定でWiiの方に『ベアラー』ってあっけど、なんかハードスケジュールな・・・(゜▽゜(何

未定といえば、
テイルズシリーズの新作がWiiのところに書かれてたり、(ラタトスクのこともあり、Wiiでの新作ってのが嬉しかったり・・・w(←
カービィWiiの発売が待ち遠しかったり、
うたわれるものがPSPに移植(?)でおめでとうございます!とか、
ピポサル戦記に興味がわいたり、(←50%は名前に惹かれた(殴
ミミカ、DS化しちゃうんですか?!そしてオリジナル料理のところには今までTVで紹介されたやつがくんのか・・・!(喜
PS2版の新作サモナイの情報がほしかったり・・・(サモXはオフ友の感想を聞いてからかなーとかいろいろ(コラ
など、期待は膨らむばかりです(><*(ぁ)

そして現在やり途中のやつはちゃんとクリアするようにしよう・・・(・・・


続きで拍手返答でっす!
[ 続きを読む ]

なんかいろいろ

2008年12月15日 22:57

キャラメイク14
なんか久々に書きたくなりました>キャラメイク小説

えーっと、ほんじゃまずは最近の街森日記から・・・。

写真9
新しく我が村にやってきたクスケチャ。オレタイプです。
で、名前も見た目も初めてな気がするのでもしかして新キャラ・・・だったり?
とにかく仲良くなること決定です。この調子でアポロもきてくれないかなぁ・・・(あ

写真10
後は雪だるまも作れる季節となりましたねぇ~・・・。
なんだか今作は加減が難しいような気がする・・・。
いつもならOKな大きさな気がするやつでもダメだしをくらいますorz
6個ぐらい作って2回しか成功してません・・・。
ちなみにクロックとベッドを貰いました。

写真11
あかめがねをしてたらペンタに言われました。
今作はファッションについても何か言われるのかー・・・。
そんな自分が何故赤メガネをしているのかというと、うえきの法則で出てくる森あいの影響で・・・(←
現実の自分はメガネ茶色ですし・・・(うわぁ
ところで優等生と言ったらあかめがねなのか?ペンタ?(笑)


本日サイトを更新しましたー。
久々のラハエト・・・かな?
というかいつのまにかラハールとエトナの話よりマオとベリルの話が多くなってることに自分でもビックリでした。あっれー?(苦笑)
で、UPした小説・・・実はエトナバージョンもあります。ちなみにラハールバージョンはありませぬ(待
近いうちにUP・・・できればいいなぁ・・・。



偶然HJ文庫様のサイトに行ってみたら、
助けて秋吉くん!!!!―秋吉純の場合―
の最新刊の情報がでてました―――って、最終巻?!
しかも今回は秋吉くんなんですか?!!
このシリーズ、大好きだったのでもっと見たかったです・・・。ううっ・・・。
作者さんが高校生(すんげぇ尊敬します!)なのでいろいろと大変だったりするのかな・・・?
で、肝心の発売日・・・。
自分、東京に旅立つ日ですorz
えーっと・・・こりは・・・『帰りの列車の中で読め!』ってこと・・・かな?(我が地方では入荷が一日遅れ)
しかも・・・コミケ帰り・・・。絶対発売日、狙ってない・・・?!(笑)


ちゃっかり昨日、映画のメジャーを観てきましたー。
感想は続きにてー。
[ 続きを読む ]

浦島太郎

2008年12月13日 22:50

マローネ4
とんでもなくバタバタとやらなきゃいけんことが溜まっている&眠いため、今回は言いたいことをパッパと言います(何


修学旅行から帰ってきました!
地元に着いてから思った感想。
「雪がある」
でした(笑)
後、4日ぶりのゲームはすんげぇ楽しく感じました。マジゲーム楽しい・・・!(←
で、困ったことに・・・自分が修学旅行に行っている間に日本一さんの方ではいろいろと更新(?)されてたみたいで・・・
まず、ブレイブがWiiででるとな・・・!?
新キャラもいるっぽいですねー。なんだあのマローネ似のやつw

で、ディス3の配信キャラはカーチスキタ―――!!!(あ゛
すんげぇ嬉しいです。しかもプリニーバージョンもあるよ!
4ヶ月?ぐらいダウンロードしてたかったので明日あたりコンビニに行って換算(?)してもらいいっきにダウンロードしたいと思います。もう我慢の限界だ・・・!(なんの?
んで、キングダークの方なんですが・・・某サイトさまによるとコイツもダウンロードしなきゃフルコンプにはならないとな・・・?!
ちょっ・・・それがマジ話だったらマジで終わりなんですけど・・・!(滝汗

あっ、ついでに・・・修学旅行に行く前の日の日記、いわゆる↓の記事なのですが、
そこで小説5題完成を目指す~とかほざいてましたが、現実派1つも完成してませんorz
でっ、ででで、でも!構造とかは3つぐらいできあがってるので・・・たっ、多分近いうちにUPできる・・・・・・・・・かな?(・・・

そんなこんなで本日はこの辺で失礼しますです。
修学旅行の話とか、4日分のどう森の話などはまた後日・・・かな・・・?(え

行ってきま・・・す

2008年12月08日 19:33

キャラメイク12
管理人、明日から修学旅行ですorz
とりあえずは行ってくるのですが、できれば早く帰ってきてぇ・・・!(←
13日に帰ってくる予定です。
・・・明日、大雪降って飛行機飛ばなくならないかn(待
最初はゲームを持ってく予定だったのですが急きょ変更して携帯で小説を打つことにしました。
ネタがたくさんある・・・ので、帰ってきたら更新していきたいです。
目指せ、5題完成!(少
あっ、もしかしたら携帯日記の方には何か書くやもしれません。多分の多分の確立ですが・・・(おい


最近の街森。
あっ、ってか修学旅行中なんもできねーじゃんorz
帰ってきてから日にち戻したりするのもすんごいめんどくさいんだよなぁ・・・ハァ・・・(あ

写真6
ユメコにあだ名をつけられかけましたが、これ、どうやって発音すんの?

写真7
後イトウを釣りました。
イトウは他のでかい魚に比べて釣りやすい・・・気がします。
海にいるマグロとかシーラカンスとか苦手だ・・・orz

写真8
ハトの巣に行ったらペリーヌがいました。今作は住人も訪れるんですねぇ(´∀`)
マスターの好物はサブレだそうです。
・・・鳩サブレ?
というかペリーヌ、
「おかしもたべるのね・・・」
って・・・(笑)


ウォーリー、ちゃっかり観てきました!
時期が時期なので続きにて書きますです。

映画メジャーも早く観たいなーっと。
早く来週になれ~
[ 続きを読む ]

今まさに

2008年12月05日 21:58

呪術師
呪術師が描ける人が切実に羨ましいです。
そいえば最初、呪術師は男だと思ってました・・・(^^;(おい)


お久しぶりです。すっかりこの言葉も聞きなれてきましたね(失笑)
前に書いた小説を書き上げるのに時間がかかってました。
やっとこさだいじょぶ・・・かな?
ちなみに明日と明後日はちと家にいないので更新は来週の日~月になりそうです。
後はパソに打ち込むだけです。これが長いとかな~りやる気うせます・・・w(そりゃ
ところで、クリスマス小説を書きたいな~とか思っているにかかわらず、何故かバレンタインデー小説のネタばかり考えてしまいます(待
すっとばしちゃったよ・・・!(笑)
そしてそれ以前にTOP絵変更を心がけていきたいと思いま  す;


街森ー
結構前の画像なのですが、
写真5
ペンタがおそろしく可愛かったのでついパシャリと・・・w
それにしてもペンタ、いきなり「お前はいつ結婚するんだー?」って聞いて泣かせてりゃダメだと思うぞ・・・?(笑)
ところで今日、我が村にいるセルバンテスって住人がいるのですが引っ越す準備をしてました。
たしか前に引っ越すかどうか聞いてきてたからそれが原因・・・かな?
ってか、家の家具がダンボールに入ってる時点ではもう止めることはできないのですねぇ・・・。
ということは、引っ越すべきかどうかを聞いてきた時に止めるかどうかの選択ができるってことで・・・。
う~む・・・。
あっ、他にはヤシの実が流れついてたので埋めました。
明日らへんには実がなるかなーかと。
に、しても・・・桟橋がないってことは島の購入はないんでしょうか・・・?(いきなり)


11月23日にあったワープロ検定は無事受かってましたー。
土曜日ずっと筆記の勉強してよかったです。もう四字熟語なんて頭にはいんねぇーよ。ってか、パソコンの問題で漢字を書く問題って卑怯だと思いませんか・・・?!(←
会社の資料みたいなものを作るやつのことを文章って言うのですが、どうやら自分・・・打つ場所を間違えて打ってたらしく・・・
簡単に言えば○にくる言葉を×に打ってしまった・・・orz
です( ▽ ;;)
このおかげで先生から「ギリギリかもなぁ・・・」って言われてたんですが、どうやらその部分は採点基準にはなってないらしく・・・。
よっ・・・よかったですホント・・・!(涙)
ってか先生、無駄に心配事を増やさないでください。新手のなぶり殺し方法ですか(←?


ところでディスガイアシリーズでお馴染みの『練武』って単語。
自分、ずっとけんむって読んでました(滝汗)
これ、れんぶって読むんですねぇ・・・。ははぁ・・・?(・・・
・・・なんかもうバカすぎて自分にツッコム気力もねーや・・・(^^;)


では本日はこの辺で失礼します。じゃッス~・・・。

ネタの

2008年12月01日 22:42

プリニー21
本日、久々にラハエト小説のネタが降臨しました。しかも授業中に(
問題はオチです。いっつもオチで悩む・・・んだよなぁ・・・(´~`)


なんだかお久しぶりなカンです(^^;)
ろくに更新もしていないというのに、訪問してくださる方々に対して感無量です・・・・・・!(><)
とりあえずもっかいログとその他イラストをUPしてから小説・・・かな?(
1万HITページも作りたいです。だけでもいいから・・・!(待)
あっ、そしてパッパと12月用TOP絵をば・・・。さすがに紅葉で12月はこせないよ・・・!(失笑)

12月と言えばクリスマスのイベントですね~・・・・・・・・・
ディスガイアの世界はクリスマスに関しては・・・うとい・・・というかネタが作りにく・・・い?(苦笑)
個人的に、クリスマスネタで何か書くとしたらアデロザが一番な気がします。なんとな~くだけど・・・(何)


今日の街森日記。
写真4
12月にはいってからクリオネが釣れるようになりました。
『天使』だって言ってるけど、餌を食べるシーンはものすごいですよね・・・!
今思えばカービィ64の海のステージでクリオネのキャラがいたんですが、そいつも頭(?)の触角を3本伸ばして攻撃してきたんですよねぇ・・・。
地味~に、攻撃を受けたりして腹が立ってたのを思い出します(゜v゜)


では本日はこの辺で・・・。失礼しましたッス!


最新記事


