
--年--月--日 --:--


おおぉ!

2008年08月31日 21:37

エトナ16
↑の衣装何よ?
って思われた方は↓のリンクをクリッククリック!(何

クロスエッジ

本日に買い物に行き、何かに釣られる様に歩いていった所でみたのが↑のゲームでした。
で、パッケージにエトナがいてビックリした。という訳なのですよ。
ほんで家に帰ってきて公式サイトをみてみたらエトナの衣装変化のシステムが・・・!
こういうシステム見ると必ずギャルゲーを思い出してまうw(どんな意思だ)
に、しても・・・チャイナの服かわいいなぁ・・・と思い、つい描いてしまった・・・(^^;)
ザカザカって描いただけだから今度はもっとちゃんと描いてあげたい・・・。
スク水があったのは謎だったが・・・(笑)
あえてエトナで狙ったんだろうか・・・?(゜▽゜)

他のキャラたちは、カプコン以外ならちらほら見かけたことがあるよーなないよーな・・・。
んで、主人公の声は・・・ひっ、日野さん?!日野ちゃま?!日野さん!?(三回ゆった
ゼロ使で知った大好きな声優さんなので・・・あー声聴きてぇ・・・(あ゛

ってか機種はPS3なんですねー。
ディス3以外でなんか欲しいなー。とか思ってたんでいい機会かもしれないのですが、なにぶんかっ、金・・・!!(


あっ、今週のギアスは今までルルーシュが大切に思っていた母が敵になったことに驚いたことと、やっぱりスザクは戻ってきたかーってことと、今後のギアスの展開がまったく読めないってことです(え)
いったい何がしたいんだ・・・?
後、王になった傍にはやっぱロロがいてくれてもよかったんじゃないかなーって・・・ふと思ってしまった・・・(´・△・`)
で、C.C.も一期の衣装に戻ってったけどなんか意味あり・・・?

なところかなーっと。まったくわからん今後のギアス(苦笑)


そんなこんなで本日はこの辺にて失礼いたしますねー。3記事連続でゲームの話だわさー・・・(失笑)
そいではじゃッス!

今月配信

2008年08月29日 23:23

ティンク3
簡単な絵で申し訳ないです^^;
時間が・・・!(何


雨とか雷とかすごいですよねー・・・
今日の帰りの電車なんて40分近く遅れてしまって・・・
ゲームやる時間が・・・orz(←
しかも、休日も大雨とかなんとか・・・
どうせなら学校がある平日に大雨になって欲しい・・・(あ


ディス3の今月分の配信が始まりましたねー・・・
って、ティンク・・・!!!(゜▽゜*)ノ
のっ、望んでいたのでまさか登場してくれるなんて・・・!!!
すげぇ嬉しかったです・・・!
魔チェンジも自分が好きが槍とか・・・!何この運命・・・!!(違
しかも、名前がちゃんと『スピア』なんですよ『スピア』!
『ランス』ではなくて『スピア』・・・!!!こっ、これは槍好きにとっては・・・!!
・・・スミマセン。取り乱しました。武器のことになると、つい・・・(つい?

後、プリエが来ましたねー
これは全作品だから特に驚くこともないかなーっと(笑
後はマージョリーくれば完璧なんかなぁ(笑

んで、雪丸の存在にも驚きました。
まさか雪丸も参加するとは・・・!

ほんでもって天使兵・・・
まぁ、天使兵ってば人気ありますからねぇ・・!
でも、いまいちわからん方法でゲットせねばならんのか・・・

新システムもちとよく・・・?(←バカ


雷が酷くなってきたのでこの辺で失礼します!=3
じゃッス!

アレの意味は・・・

2008年08月28日 20:41

プリニー15
原田さんのHPを見て気がついたのですが、

プリニー~オレが主人公でイイんスか?~

んでなんか画像1
んでなんか画像2

なんだと・・・?!(゜△゜)
日本一様からきた暑中見舞い絵のプリニーにはこの意味があったんですね~・・・
しかもまさかの横スクアクションw
日本一様のドット絵は好きなのでドット絵見放題だ・・・!(あ
ってか紹介文の『プリニーも敵もボスも、とにかくよく動き、よく転び、よく死んでいく!』には思わず笑みが・・・ww
しかも意外と発売日が近いなー・・・こりゃ11月が楽しみだなっと・・・!
今年の日本一の冬はこれで勝負なのかー・・・丁度PSPソフト探していたので嬉しい限りです(´~`*)
ゲームにうといオフ友が、アクション系のゲームがやりたいからなんかない?と聞いてきたのでこっそりと宣伝しておこうかな・・・(←
そしてエトナが相変わらずカワイイな。っと(*´v`*)←

横スクアクション何気好きなんですよねー。
カービィにスタフィーにケロロの劇場版3のやつがテーマだったやつも横スクでかなり好きですv
マリオ系も横スクなのかな?
スーファミ時代のマリオとかペパマリ系とかも・・・これも好きだなぁ・・・。
ヨッシーアイランドとかセーラームーンだって横スクのやつあったなぁ・・・懐かしいなぁ・・・。
スパペパマリをやりたいがために当時はWiiを買った記憶が・・・(笑)
ってか任天堂多いな・・・!(笑)

どうやら冬休み前までに自分はゲームを5つほど購入する予定です。今のところ。また増えそうで恐いけど・・・!(あ゛
9月にはポケモンで・・・ってか13日は土曜日なのに発売なのですが。木曜日じゃないのか・・・!
10月はゼロ使のゲーム・・・てっきり12月発売だと勘違いしてました; ビックリした・・・(失笑)
11月は流星3・・・買う前に2をやりこまねば・・・!
んで、プリニー・・・11月2つってきっついなぁ・・・。
そんで合間があったら今度こそラタトスク買う予定です。今度こそ買っちゃる・・・!(

とか・・・なんですが、冬に東京行く金もまた貯めなければならないんですよねー・・・。冬コミすげぇ楽しみだ・・・。よさげな本が今からドンドン見つかってゆく・・・!(´Д`*)

ってな感じで、無駄遣いしないよう頑張ります...(-▽ー;)


そういえば本日は我が地域の祭りです。
えぇ。もちろん行く気なんてありませんよ(←
家でゲーム三昧です。本を買いに行かねばならないしなぁ・・・。
こんな自分は祭りは好きなんですが何故か地域の祭りは好めません。
そしてそれと対を成すように姉は我が地方の祭りが大好きです。
現に今日、東京から祭りに参加するべく帰ってきました。運賃代もったいねぇ・・・!PS3一つ買える値段だと言うのに・・・!!
一体何が目的なんだか・・・(←捻くれ者


と、まぁ本日はこの辺で失礼いたしますねー。じゃッス~。

長い旅

2008年08月26日 22:56

盗賊5
途中までちゃんと描こうと思っていたんですけど、途中で力つきました(コラ
盗賊は好きなのでたくさん描きたいのですがなにぶんゴーグルがめんどくさくて・・・(←
あとカバンらへんのデザインがよーわからん・・・


オフ友からシンフォニア借りてきましたー。ちなみにGC版です。
借りてやるのってあんま好きじゃないんですよねー・・・
面白くて欲しいけど、一度やってしまったからむむむ・・・。な感じになるんですよ(は
ってか、二枚組み・・・なんです・・・ね!
さっ、先がなげぇ・・・!
でもコレットが人間性を失っていくさまがみてぇ・・・(うわぁ
そしてロイドの関係がどーたらこーたらが・・・(´v`*(あ


そいえばPSP3000が出るらしいですねー。
ついに自分のPSP(2000)も新型と言えなくなるのかぁ・・・
なんか悲しい・・・(失笑)


近頃朝が早いせいか9時ぐらいになるとすでに眠いです・・・
くそぉ・・・(←

ってなところで本日は失礼いたします。じゃッス~・・・

文庫でっす!

2008年08月24日 22:24

魔法使い12
タイトルのとおり、今日は文庫の話になるので魔法使いにメガネかけてみた(は
そういえば自分にとってメガネキャラを好きになったのはマオが初めてだった気がする・・・(←
周りの友たちはメガネ属性っ子が多いのに何故か自分だけ違うらしい・・・?
なんか属性の話を思いだしたので、自分を見つめなおすために思い当たる自分の属性をあげてみよう...。
・ツリ目
・赤目
・翼(特に悪魔のやつ)
・シッポ(特に悪魔のやつor長いやつ←サルとかの)
・マフラーとか長いもの(←明らかにラハールの影響(笑)
・口下が隠れる服とかブカブカな服
・(T△T)←みたいな顔になるキャラ(は
・ツンデレ
・ポニテ(←キョンの影響なんだろうなぁきっと・・・(笑)
・ショタ&ロニ

↑なんか属性なんだか好きなものリストなんだかわからんものになった・・・(-▽-;)
とりあえず思い当たるので↑のやつに引かれます。
なんか十中八九オフ友と正反対な好きなリストだなぁ・・・
周りにショタロニ好きなんていないから・・・な!(涙

・・・スゲー逸れましたが本題に入りたいと思います・・・(


えーっと、とりあえずはファミ通文庫関連の話・・・ッスね。
まず、9月に発売と思っていたラタトスク本が今月発売でビックリしたこと(うぉい
イラストがゲームとちと違うかなー?って思ったんですが、描いてる人一緒・・・なのか・・・ってでぇぇええ?!!(←

んで9月のところにディスガイア本~♪
携帯で読んでなかったので全然わからんのでしたが、ディス3文庫に描かれてあったラハール達のやつの続きってやつなんですねー。あらまぁやっぱり(笑(何
んで、マオが理事長ってことは後日談ってことでー・・・(゜~゜)
あと、ゼタ出るんかい(笑)

お次は10月の方~。
なんとまぁ、明るい家族砲計画っ!2とキャラふる♪2が同月に発売ときたなぁコレ(><)
この二冊、続編楽しみにしてたんで10月が待ちどうしいぜ・・・!(あ
ってか、オフ友が金曜日にキャラふる♪1の話してたかと思うと2の発売情報ですか・・・
・・・そのオフ友が語った文庫は、後日なんらかの情報がでてるとかいうパターンが多いんですが・・・(苦笑)
なんだ。オフ友の執念かなんかかこれ・・・w(違
とりあえず明日報告しよう・・・。

んで、神代先生のHPにある今後の予定ってところにファミ通文庫でノベライズって書かれてたのでディスガイア新刊?とも思ったんですが、どうやらマール王国の方なんですねぇ~・・・ってえぇぇええ?!!(本日二度目
何気驚いた瞬間でした(笑)

んで、ラタトスク本2巻目が10月発売っと・・・。

ってな感じで10月・・・は出費が・・・!(-▽ー;)
金欠気味なので、ラノベは買わないよう努力はしているのですが・・・かのこんとか乃木坂春香の秘密とか欲しい・・・!(>~<;;)

ってー・・・あー・・・9月に電撃の方から『シニガミノバラッド。アンノウンスターズ』でMFから『ゼロの使い魔 15 忘却の夢迷宮』か・・・
シニガミノバラッドの方は原作読んでないんで手を出していいのかどうか悩みどころです。むむ・・・。
しかしイラストが超肉さんだからなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←
ゼロ使の方は、ページに書かれてあったルイズの台詞が気になるところです・・・。なんだ、なんかまたやらかすのかルイズ?(//△//)的な感じで・・・v(

・・・と、出費ともどもがんばりたい・・・です!(゜▽゜;)


えー・・・なんか長くなったんでゲーム関連の話はまた後日にでも・・・。ちなみに何故『明日』と言わないのかと言うとズバリ「明日書くかどうかわからないから」で(殴
いや、ホント不定期日記でゴメンなさい・・・!
ではでは本日はこれにて~。じゃッス!

・・・雨とかすごいですねぇ・・・。明日学校休みにならないかなぁ・・・(あ゛

ってことで

2008年08月22日 22:30

アーチャー9
なんか偽善者臭いアーチャーになってもうた・・・!!∑(゜△゜)


ども。友達に、
「カンって△似合うよね」
って言われた管理人です。どうも(←
メールを打っていて、顔文字をその友達に見せてみたんですよ。ちなみにこんなん→ ∑(゜△゜;)
そしたら↑の台詞を言われた次第でございます。
初めて言われたよこんなこと・・・!(普通はない)

↑のアーチャーは、一昨日の日記で載せたエトナに対して真っ直ぐな線で描けない~・・・
と、ほざいたので今回は真っ直ぐな線に・・・真っ直ぐな・・・アレ?(
スイマセン。いつの間にか太線になりはて・・・orz
線の汚さをごまかすために線を太くする。えぇ。自分がよく使う方法ですとも・・・!ですとも・・・!(何


ってことで今日から学校でしたー。
まぁさっそく明日から休みなのですが、もうやる気がでないわでないわ・・・orz(あ
何より眠かったです(
いつも昼ごろ起きていたのにいきなり朝6時の時間帯に起きるんだもんなぁ・・・このギャップは激しかったです;
しかも来週はテストだとゆーね・・・。宿題終わってないってゆーね・・・(待)


以下アニメの話。

今週分のギアスやっとみたんですが、ロロ・・・!(泣)
な回でしたね・・・(ノ△`)
誰かのために一生懸命になるキャラは大好きなので、スゲー悲しかったというかなんというか・・・
最初、ルルーシュの敵としてでてきた時はかなり嫌いでした(←あ
だけど・・・その後でルルーシュの仲間になり、なおかつルルーシュのために必死になるロロに心打たれ大好きになり・・・・・・(←単純
だから最後の最後までルルーシュのために動いたロロはある意味では幸せだったんじゃないのかなんとか・・・死んだのはスゲー悲しいですが・・・ッ!(´Д`;;)
そうでも考えない限りやっていけない・・・!(わぁ
「自分は大切な物のために死んだのなら本望だ!」
みたいな(は

これでルルーシュが嘘つきだってことを見抜けたのはC.C.(?)とナナリーとスザクに続いてロロか?
そう考えるとルルーシュのことわかってるのって少ないんだなぁ・・・(´`)
ロロがわかってくれたのはかなり嬉しかったです・・・ロロ・・・・・・(><)
そして、カレンが気がつかなかったのは以外だったなぁ・・・っと(ポツリ


ってかロロ、せめてC.C.つれてけ・・・(苦笑)


で、えーっと次は乃木坂春香の秘密の6話の時に話なんですが、(みてますとも。ラブコメ好きですとも・・・!(何)
ドクロちゃんのコスプレをした葉月さんに驚いたなぁっと(←
考えてみれば、キャラデザしたしゃあさんはドクロちゃんの絵描いてたしなぁ・・・っと。
思わぬところでみれて噴き出した次第です(笑(あ)
なりきり度は完璧でしたw ぴぴるぴるぴる~も聞けるとはw
って、朝倉くんの声優さんは高木さん・・・?!
・・・桜くんと中身一緒なのか・・・(´▽`)(これまたドクロちゃん関連キャラ)
夏コミについて語る朝倉くんの言葉は一語一句正しいな。っと感じました(笑)
なめたらあかん・・・! さすがに始発で行きませんでしたが・・・!!(笑)


では本日はこの辺で~。 なんか無駄にテンションが上がった下がったり上がったりした内容でしたがじゃッス~。

休みも明日で終わりなのですよー・・・

2008年08月20日 22:19

エトナ15
題名のとおり明日で夏休みが終わりです。
世間的には来週いっぱいも休みなのかな・・・?


さっそくペンタブで↑のやつを描いてみたんですが、(前と変わらないけどちゃんと描きましたよ・・・?!(笑)
やっぱ描きやすいですペンタブ。
線が綺麗にかけるというか、強弱が綺麗にいくなーっと。
しかし、一本線を描けるようになるにはまだ時間がかかりそうです^^;


ラタトスクをプレイしたいのですが、

プレイするにはまず買わなければなぁ・・・

どうせだったらシンフォニアしってた方がいいよなぁ・・・

買うとしたらGC版とPS2版どっちにすべきなんだろうか?

そもそも東京に行って金使いすぎたから自重しようとしたばっかなのに・・・

そして時間がない・・・orz

上に戻る

と繰り返してます(
んで、結局買ってしまうだろう自分の姿を想像できるからもはやなんとも・・・(失笑
さぁどうする自分


ってなところで失礼いたしますー。じゃッス!

書き忘れた話

2008年08月19日 21:55

描き途中6
昨日は日記書けなくてすみませんでしたっ;
今、地方で再放送をやってるドラマでGTOが入っているのですよ。ちなみに今日が最終回だったのですが...。
んで、昨日待ちきれずに最後まで見てしまったという・・・!(
ついでに、SPと劇場版もみたという(
当時見ていた頃は全然泣かなかったんですが、今回新ためてみてみたらかなり泣きました(;△;)
どうやら本気でラブコメ系の話になると涙腺がもろいようです。
なかなか相手に自分の気持ちが伝わらない状況。その時の主人公orヒロインの気持ちになると・・・つい・・・こう・・・えぐえぐと(←
このようなシーンがあれば必ず泣いてしまいます。
うわー。いつからこんな涙腺になっちまったんだ自分・・・?!

ってことで以上昨日日記を書けなかった理由でした(長)


サイトの方にアンケートを設置してみました。
時々気になったいたのですよ。サイトにくる人は何が目的なのかなー?っと。
どれが多いのかで更新ペースが変わると思います。多分。えぇ多分・・・(おい
なので皆様ご協力お願いしまッス!
今後公開されるであろうキャラメイク関連の方はその他にでも投票しといてくださいませ。


んで、17日のできごとであまりにも長くなりそうなので途中でやめた話を本日はいたします。

まずランドに行って歩きながら思ったことは、『歩くの遅い』でした(
まぁ、ジックリみることは良いことですよね。それがそもそもネズミーの特権みたいなもんだから・・・でも、コミケ帰りの自分にとっては苦で苦で・・・!(失笑(あ)
いったい何人の人を追い越したことか・・・!
後、並ぶの下手だってことにも気がついてみたり・・・
ってか、ヲタの人が以上に並ぶのうまいんですよね・・・!(笑)
列だって割り込みしてこようとしないし、ちゃんと守るし・・・。
区切り線がないというのに、ちゃんと守ったところを見たときは感動しました(

そしてネズミーはちっこいのが多かったです(笑(そりゃ

スペースマウンテンに乗っている最中、何故か後ろに乗っていた男性の方が異常に笑っていたんですよ(笑
それで思わずコチラも笑いそうになってしまいました・・・!
なっ、何故あんなに笑っていたのだろうか・・・。
彼女に関係なく笑っていたけれどいったい・・・?
後は、スプラッシュで後ろの女二人組みがやたら恐がっていたんですよ。
「落ちる・・・?落ちる・・・?!」
「あっ・・・でもここまだだったような・・・?」
とか話していて初々しかったです(何
ってか、あまりにもうるさかったんで「まだ落ちないから黙ってろ!」って言いたくなりましたとも・・・!(笑(←

みたいなところ・・・ですかね。
後のネタは4コマな感じで描いていく・・・かな?(え゛


あっ、ペンタブ手に入りました!(←普通は始めの方に書くネタ
同人誌を買ってってやった友がペンタブを使っていなかったので強奪貰ってきました!
約2年ぶりのペンタブです。再び慣れるまで時間かかりそうだなぁ・・・。


では本日はこの辺で~。失礼しますッス!

もはや一年分歩いた気分

2008年08月18日 00:30

描き途中9
↑の子は以前UPしたアーチャーの別人格的なキャラですよー(何)
ってか、描いてる当初はなんとも思わなかったけど、顔の歪み酷・・・!(゜▽゜;)


コミケみっ、三日目・・・いて・・・いてきまし・・・た・・・!(←ボロボロ
並んでいる時、「あっ、今日は人少ないなー」って思ったんですよ。一日目と二日目は人が途絶えることがなかったけれど、今日は途絶えてたから・・・。
しかし、あまかった。こんな考えを持った自分がかなり甘かった・・・!!
中は地獄でした。アヂィアヂィアヂィ・・・!!!
なんつか、大人の人のキャラへの愛を感じた一瞬でした(←
皆必死らこいて急いでたなぁ・・・。
猪突猛進なところは自分も否定できないけれど、(あ゛
やっぱ突進してる人とかみるとイラつきますね...。しかし否定できn(
そして初めて『動けない』を経験しました。
本当に前に進めないんですねコレ・・・;;
その後なんとか行きたかったサークルさんにたどり着き、(←もはや奇跡
本も買えましたー・・・!
自分が行った場所はすぐに買えたので30分程度で買い物終了(
ってか、東1~3はすげぇ混んでた・・・。
東4~6はちょっと少なかったけれども・・・なんの違いなんだコレ・・・?
美少女系との分け目・・・とか?(え

原田さんのところにも行こうとしたのですが、絶対混んでいると思っていけませんでした。もう体力ががが・・・(←歳

とにもかくにも、コミケ三日間お疲れ様でした・・・!
帰り際にビッグサイトをみたのですが・・・
「終わったなぁ・・・コミケ・・・。またくるよ!冬!(←」
と、思わず・・・(待)
冬も多分きます。
たしか今年の冬コミは28~30日の大晦日にコミケはなかった気がする・・・。
とりあえず、冬も皆さんがんばりましょう・・・!

んでその後・・・行った先はディズニーランド(←
通称ネズミーなアソコです(通称違
入場する時の持ち検が無駄にあせりました。
ちょ、中に同人誌がはいっ・・・!(滝汗)
それでもなんとか入場させていただきました。
警備の人、何も聞かずに通してくれた・・・!(笑)
んで、中に入って一番最初に思ったこと。
えぇ。いつもはやたら混んでいるように見えるネズミー。
しかし、コミケ帰りにとっては空いているようにしか見えない
なんせ人が通れる隙間がある
ネズミーって、こんなに歩きやすかったんだ・・・!と、なんだかわけがわからん感情を持ちました。
実際に、中も空いてました。
いつもはスタンバイで120分待ちのスプラッシュとかも50分待ちとかで・・・
スタンバイでビッグとスペースが乗れたしなぁ。
しかし、パスの発行の速さは以上だった(笑)
12時ごろに発行して乗れる時間帯が17時ってどうよ・・・!(失笑)
パスの時間までスタンバイのやつが丁度いいやつ待ち時間なやつに乗ったりと、無駄な時間なくすごせました。
多分、カバンの中に同人誌が入っていなければビッグをもう二回ほど乗れた気がする・・・。
あとお土産選びがなければスプラッシュ一回はいけたかな・・・?
そもそも閉店までいたかった(どんだけだ
ところで、ランドに入って一番最初の行動。
トイレ(←
あえっ・・・と・・・ほら。コミケ帰りでトイレ、行ってなかっ・・・た・・・しさ・・・!(

曇りで涼しい~♪と思っていた矢先、大雨(
朝、コミケに行くとき小降りだったので傘を持ってそのまま持ち歩いていたのですが・・・
もっててよかった傘・・・!
かなり役に立ちました。

んで、スプラッシュ。
同人誌がカバンの中に入っているので、濡れるわけにはいかない=一番前に乗ることだけは死守したい(一番前が一番濡れるため)
と、願っていたのにもかかわず、一番前に。
とりあえず怖いとかいう感情はなくなりました(
「本本本本本本本・・・!!」の連呼でしたとも・・・!
なんとか濡れずにすんだのですが、ちょっびっとゴワゴワっぽく・・・。ゴメン・・・同人誌よ・・・(涙)
それで本日の教訓。

・コミケ帰りにはネズミーに行くな
・本が入っている場合なおさらスプラッシュに乗るな
・そもそも場違いすぎる(←

雨が降ったりして、しかも乗り物の中ではクーラーが効いているため寒い寒いを連呼する人が多かったです。
雪地方の自分にとっては丁度よかったです。
所詮、去年の冬コミ半袖で行ったやつですから・・・!
その場違いが不幸を呼んだのか、ふと一休みしようとして頼んだのがアイスフロート。
食べている最中に気がつきました。
(この気温にフロートはまずかったよなやっぱ・・・!(´~`;;)

そんなこんなで行ってきました。
またこよう・・・。多分冬(←
冬は一度もきた記憶がないので、どのくらいの人なのか気になります。
大晦日とか人少ないかなぁ・・・?
カップルが多そうだが・・・!

そいえば結構ネタを発見しました。もはやネズミーいってネタ探しをしていた
って感じになった仕方がない(苦笑)
なのでしばらくは4コマみたいな漫画が続く・・・かと!(多分!(∑


えー、かなーり長くなってしまいそうなので今回はこの辺で(←眠
また後日なんか勝手に語ります(迷惑)


明日帰る予定なのですが、新幹線乗れるかどうかより、田舎に帰るのかぁ・・・と考えるとどうも・・・!(汗
ではではこの辺でー。じゃッス~(←そろそろ限界

うへら

2008年08月16日 22:46

描き途中8
絶不調の中行ってまいりましたコミケ2日目。
き、昨日よりすごかった・・・というか昨日のやつがまだまだだと思い知らされました・・・
何より東ホール1~3の女の人の熱気というかなんというか・・・(笑)
ジャンプ系は相変わらず人気なんですねぇ・・・。
とりあえずは欲しかった本が買えたのでよかったです(><)

ってことで明日も行ってまいります(←
明日は多分大人の人が多いんじゃないかなぁ・・・(笑)
負けないように踏ん張ります・・・!

ではでは、寝不足が続き今やたら眠いのでこれにして失礼させていただきます。じゃッス~。

あっ、あつっ・・・orz

2008年08月15日 23:41

描き途中7
ってことでコミケ1日目行ってまいりました・・・!

なっ、なんかいつもよりかなり人多かった気がしてならない・・・!
あんなに並んだの初めてだった・・・(´Д`;)
しかも、炎天下。
自分は駐車場の方から入る列の中にいたのですが、外で待ってるのには死んだ・・・orz
しかも、帽子忘れたってゆーね・・・ハハハ(失笑)
スタッフさんが、
「座って体力を温存してください!その体力は中に入ってから使ってください!」
って言われ、思わず周りの人と同じく笑ってしまいましたww
よくわかってるじゃないかスタッフ・・・!(笑)
でも、中にはいって目の前が東ホールだったっていうのは嬉しかったッスw
かなりの人をみて、なんだか嬉しくなりました(←
地元ではいるかいないかな仲間がここにはたくさんいるんだなぁ・・・。って(ノ▽`)
東であんなに混んでたんだから西はもっと凄かったんじゃないかなーっと。(←今回は西に用事がないやつ。というかいく気力がなかったorz)
ってな感じで、暑さに勝ちました。気力で勝ちましたとも・・・!(←

買いたかった本も買え、会いたかった人たちにも会え、嬉しかったです。
家に帰ってきて早速読みふける自分。
えぇ。そりゃもうニヤケとニヤケとニヤケが・・・(あ
本が読み終わり、今度は明日と明後日のためにカタログの中を凝視(←
そんな中で親から電話がかかってきました。
『ニュースでやってたけどビッグサイトかなり混んでたんだって!暑かったでしょう?』
やってたんですか(驚)
いや、まぁ・・・中にも外にも階段にも行列があったからなぁ・・・。
なんかムカデ競争のおお人数版みたいな・・・(待)
んで、
『明日もビッグサイトやってるの?』
「うん」
『もしかして明日も行くの?』
「うん」
明日どころか明後日も行く気満々ですが・・・!
なんか今回は行きたいところが平等に三日間に分かれてしまっているからなぁ・・・。
しかも明日は今日より倍の本の数になりそうです。
でもまぁ、腕に収まりきれないほどの同人誌を抱えていたお姉さん方がいたから元気づけられました。
「あぁ。自分のはまだまだだから大丈夫だな・・・」って(何
ってか時々お姉さま方の腕力には驚かせれます(笑)
すげぇのな。愛の力って・・・(笑)

ってな感じで明日も出陣してきます。
明日はもちっと早めに行って早めに並ぼう・・・。
そして顔がヒリヒリして痛い・・・orz


では本日はこれにて失礼いたします。じゃッス~。

無事に

2008年08月14日 23:57

描き途中5
東京に着いたカンです。
K駅から新幹線乗り場があるH駅に向かう際に、いきなり学校の友達と出くわしました(←
まじびびった・・・!!
どうやらバイトのようで、(そういえば去年はバイトしてなかったから会わなかったのかぁ・・・)とかノンキに考えてました。
そして案の定お土産を要求される自分orz
んで新幹線に乗って東京へ~。
着いたのはいいんですが、まず最初に思ったこと。
あっづい(←
でもまぁ、日がでてないだけマシだった・・・。
去年はすさまじかった・・・!
んで、止まり先の家の人が夜の9時ぐらいじゃないと帰ってこないと言っていたので時間をつぶすことに。
ポケセン行ってきましたとも・・・!(あ
お盆のせいもあってか、40分待ちというものに出くわすことに・・・。
普段なら混んでないのに・・・!
こう・・・ちっこいのがいるから余計にごちゃごちゃするんですよね。
店の中に入ったら歳なんて関係がない!
ってことで、小さな子供を跳ね除けて進みましたとも^^^(←
こういう時って大きい子供が有利だよなぁってつくづく思います(笑)
んで、欲しかった10周年記念ピカぬいぐるみとカメールのモンコレ購入(ん?
だいすきクラブで通信販売を開始した、フシギダネ達のノートとかクリアファイルとか欲しかったんですがなかった・・・!
こっ、これは東京の方にあるポケセンに行けとのお告げ・・・?!(←行ったのは横浜のところ

ってな感じで後はブ~ラブ~ラと時間つぶしてました。

さて、明日はコミケ1日目で、とりあえず周りの気迫に負けぬようがんばってきます。
いろんな意味でオリンピックよりコミケの方が熱い気がするのはオイラだけ・・・?(苦笑)


あっ、メイキングキャラの小説を書こうとしたんですが、まったく無理でした!(∑
もう何から書けばいいのかわからない・・・ッ!(終わってる


では本日はこれにて失礼いたしますです!じゃッス!

旅立ちます

2008年08月13日 21:53

描き途中4
↑こんな感じの描き途中の絵が18日まで続きませう。
ドクロも魔法使いと同じくよーわからん服だ・・・!
マントとかは大好物ですが、描くのが苦手だというorz(おいおい)


今日はずっとコミケの情報あさってました(←あ
今回は5000円以下で納まるかなー?
って思いながらネトサしてたらどんどんどんどん欲しい同人誌が見つかる見つかる・・・!
んで、二日目(16日)はいく予定がなかったのですが行くことに。
よっ、欲望に負けた・・・!(T-T)
日記が書かれてなければ、「あー疲れて死んだんだなぁ」って思っておいてくだせぇ・・・!
絶対歩き疲れる。そして同人誌みながらニヤニヤ笑ってるんだろうなぁ・・・(
というか、自分と同じ歳でサークル参加してる人がいて、すごいなぁ。って思った次第です。

しっかし、明日迷わずに行けるかなぁ・・・(待)


ってな具合で本日は失礼しますー。じゃッス!

今まさに知った

2008年08月12日 22:12

描き途中3
メイキングキャラのやつ、もくもくと描いていました。
一日中絵を描いている人ってすごいなーって思いました(今更)

えっと、もしかしたら明日から↑みたいな感じのやつが多くなると思います。
なんせ14日~18日まで家にいないものでして・・・^^;
えぇ。コミケ、行ってきます(←
荷造りするのメンドクサイなぁ・・・(おいおい)


ディスガイアのやつで『リインカネーション』が題名の話ってあるじゃないですか。
そのリインカネーションって『生まれ変わり』的な意味だったんですねー・・・。
転生もその分類にはいるもんなー・・・。
とか勝手に納得してました。
キャラに使うために、いい名前ないかなーって探していたら偶然しった発見でした(


では、本日はこの辺で失礼しますー。じゃッスー。

タイトルって時々困るッスよね(

2008年08月10日 22:50

魔法使い11
魔法使いの服装がいまいちわかりません(ドクロも同様に;)
フリフリ衣装は難しいのぉ・・・。


日曜日は眠くて敵いませんね...(
日朝テレビを録画なりなんなりすれば平気なんだけどなぁ・・・(あ
に、しても夏休みに入ってから日にちとか曜日とかがいまいちわかなくなってきました。
アレ?今日何曜日?ってのは誰にでもあると思うんだ!(何)
それでアニメとか見逃すってのもあると思うんだ・・・!(←


えー、わけがわからん日記が更にわけがわからんことを防ぐため本日はこの辺で失礼いたしますねー。じゃッスー。

多忙のうち多忙

2008年08月09日 23:03

プリニー14
多忙です。
真っ白に燃え尽きた並な多忙さです(わかんねぇ)
とりあえず、夏休みの間にあと三回ぐらいは更新したい。
んでやりこんでいないゲームをやりたい。
東京行きの計画を練ねばなるまいて(
つーか宿題orz
ってな感じで、時々日記に顔だせない日が続く・・・かと思われますが気にしないでやってくだせぇ(笑(おい)


ゴーオンジャーとキバの映画みてきましたー。
入るときにスタッフの人に顔を凝視されたけど気にしない気にしない・・・!(←
最近は大きい方達のファンが増えているからさ・・・!(?
ゴーオンジャーは・・・なんか知らずうちに終わっていたって感じでしたな(待)
非常に短かった気がする(笑)
キバの方は音也が好きな人は観るべきかな・・・っと(><*(←
時々みせてくれるカッコいいところが今回たーくさんあったなーっと(笑)
そして渡が父さん父さん連呼して可愛かったなー・・・(あ)
ちなみに、よー内容はわからんでした(待)
あとニ、三回みればわかる・・・かな?(・・・
というか、いつの間に渡がキバだってことバレたんですか・・・?!
アレ?テレビではいってたっけ・・・?
名護さんだっていつの間にかキバと力合わせて戦ってるし・・・あっ、アッレー?
それが気がかりで仕方がありませんでした。
アレー?自分の見過ごしなのかな・・・?アレー?(
ってか渡は高校通ってなかったのな(笑)
そりゃあずっと家にいたりなんだりしてたからまさかとは思っていたけど・・・w
あっ、時々ある電王のパロがおもろかったですw
やってくれるなぁ製作者(笑)
いやぁ・・・音也がかっこいい映画でしたね。ほんっとに(←
親子愛がテーマな映画だったなぁ。
最後の方にちょろっとあった電王。
って、秋に映画化・・・?!
うっ、嬉しいけどココまで引っ張るのかぁ・・・
そう考えると複雑だなぁ・・・どうせだったら堂々とやればいいんだがそういうわけにもいかんのかぁ・・・むむむ。
んでもどうやら今度のやつで最後っぽい・・・?

とかなんとか考えてたんですが、もしかして今年の仮面ライダーの映画って3作品・・・ってことになるッスよね・・・?(゜△゜)
春にもはいったしなぁ・・・(←もちろん観たやつ


っと、本日はこの辺で失礼いたします。じゃッスー。

洗い物三昧

2008年08月07日 22:27

ヒーラー1
ヒーラーは案外描きやすいことに気がつきました(今頃)


3日間の職場体験的なものがよーやっと終了しましたー・・・。
つっ、疲れた・・・!
小さい女の子の夢ってだいたいはケーキ屋さんとかじゃないですか(少なくとも自分の時代はそういう系が多かった(笑)
夢を壊すようで悪いがやめた方がいいと言いきれます(←
よく、甘いものが好きじゃなくちゃつとまらないとか聞くんですが、まったくもってそのとおりだと思いましたとも・・・!
自分、甘党タイプなんですが3日間甘いにおいを嗅ぎすぎて少し甘いものトラウマになりそうです。しばらくはケーキとかいらねぇ・・・!(失笑)
想像すると、実習先のにおいが蘇ります。うっ、うげー・・・!(←相当)
そんなこんなにもかかわらず、主にやったのは掃除と洗い物。
洗うものがなくなったかと思えば、追加されるされる・・・。
しかもその洗うものってば、年代が入ったボウルみたいなやつなんですよ。
ぜってーコレ今の今まで洗ってなかっただろう。的な・・・。
うまい具合に利用されたってことッスよねこれ・・・!(
ってことで、もうお菓子やには行きたくないと思った管理人でした。
ぜーってーお菓子屋になんかなるものか・・・!(←


えー・・・なんかお菓子のこと話てたらなに話そうか忘れましたorz
結構いっぱいあった気がすんだけどなぁ・・・。
ってなところで本日は失礼いたします。じゃッス!

何故に四日間

2008年08月03日 21:15

アーチャー8
久々な気がするこの絵柄(何)


どき魔女2クリアいたしました。
一週目でお目当てのクロENDにいけてどれほど感激したことか・・・!(涙)
1のルルENDのおかげで(同じような条件というかキャラが同じような位置だから)みれたんだよなぁやっぱ・・・。
内容もスゲーよかったです。今でも「・・・クロ・・・」的な(涙)
オマエ、そこまでアクジ(主人公)のことを・・・・・・・・・(ノ△`*)
やっぱ悪魔は良いですな。
いくらオドオドしてたってやっぱ根は悪魔。
ガンコなところは変わらないのはどのゲームでの共通なのか(笑)
そしてルル本来の姿のどきどきチェッカーはどやってだせばいいのだ・・・うーむ(゜~゜)


明日から7日まで学校に出なくてはなりません。
のち、3日間は職場体験みたいなやつです。
んで、こんな自分が行くことになったのはお菓子屋さん。あらまぁ可愛く言えばよさそうに感じるけどメンドクサイったらありゃしねぇ(←
希望をとったのですが、自分が行きたい関連の仕事(絵とかゲームとか)のところは一切ありませんでしたorz
なので、同じ『作る』ってことで菓子屋を選ぶことに。ちなみに和菓子屋です。和菓子好きです(何)
でも多分レジ担当とかになるんで作ることはもしかして無い・・・?と決まった後に気がつきました。バカだ・・・orz
ついでに、レジ・・・というか金の計算苦手です(
がっ、ガンバルゾー(←棒読み


ポニョみてきました(唐突な)
なんつか・・・よくわからんかったです(゜~゜)?(おい
諦めない心とかなんかそんな感じ・・・か?
とりあえずは人間になったポニョとこれからラブラブな生活になってくのかなー(゜v゜*)
とか思いながら終わりました(うわぁ)
さて、今週はゴーオンジャーとキバの映画だ・・・。
電王の映画では思わず泣いてしまい、カブトの映画ではジタバタ悶えさせていただきました(←
またチビッコの中に混ざるのか・・・イヤ、今更か・・・(


ディス2の漫画最終回みましたー。
あーいう終わりかたなのかー(ニヤニヤ
あーそうかー(ニヤニヤ
全国版?放送なのかー(ニヤニヤ
ロザリーにツンっけがねーなー(ニヤニヤ
ラブラブやのー(ニヤニヤ
でした(わからん)
とりあえずは、アデルが悪魔だということを自覚してそれを嬉しがるロザリーをみれて良かったなぁっと。
ほんと、ずっと一緒にいられるもんね・・・(´v`*)
んでラハールとエトナも相変わらずっと。
エトナが大人っぽく描かれてたなー。
4巻の発売は10月?らしいですね。
はようまとめて見たいな・・・!


では本日はこの辺で。じゃッス!


最新記事


