
--年--月--日 --:--


線画ばかりが溜まってゆく...

2008年05月30日 23:01

盗賊2

昨日と同じ描き感じの絵でスミマセン;
言い訳するならば、時間短縮のためにコレが一番楽なのです(あ゛)


できなかったことを成し遂げるってスゲー気持ちいいよね!(←何かあったらしい)
気分はラハールの高笑いです。ホント高笑いしたくなってくるよ・・・!(え)

・・・そんな訳のわからん前文で本日の日記を開始するのですが、席替えをしました。
結果、左から二番目の後ろから二番目の窓側で後ろの方であった元の席が、
右から二番目の前から二番目という、まったくもって真逆の場所になりました。
なんか上下左右反転した感じ。
前は嫌いではないのですが、いろいろと作業するのに・・・なんですよね(勉強しろ)
絵は描けるかと思うのですが、本は前よりキツイよなぁ・・・やっぱり・・・(…)
そんなこんなで、前よりも本を読む時間が減ったと感じたカンでした(何コイツ)

授業中と言えば、いつも絵を描いております(←
社会の時間に描いていたやつはペンがきが終了し、本日新たな絵を描いてました。
なんていうか、線画ばかり完成していって全然色塗っていない状況で・・・す(汗)
できるだけ早く仕上げたいと思います!
あっ・・・ヤバイ。拍手絵もやんねば(うわぁ)



タイトルが浮かばない時は叫びます。うがー。

2008年05月29日 23:16

青ドクロ

なんだか最近、パソで描く気力が衰えてきてる気がします(え)
もっと綺麗な絵をパパッと描ければ一番いいんだけどなぁ・・・むぅ...。


本日、オフ友が遊びにきました。
そして、我が家にあるラブコメを読みふけっていってスマブラやって帰っていきました。
何しに来たんだ(笑)
後、学校の帰り道でとても一般人(男性・女性共々)がいる前では会話できない会話をしまくってました(←
これがこれが、そのオフ友、思った以上にかなーり話題があうのですよ。
なんか久々に興奮して話た気がしたカンでした(何)


明日行けば休みがきますねー。
休みの日で5月も最後か・・・。
なんだかんだでやっぱり早いものなのですね。
そしてTOP絵描いてねぇよ・・・!(


そんなこんなで本日は失礼いたします。じゃッス!

名前の由来

2008年05月28日 23:22

アーチャー5

一度メンバーの絵をどばっと描いてみたいと思っております。
自分はメインキャラ使うことが多いので(特に2と)メイクキャラ少ないのですよ。
多くて1の8人。2は5人で3が6人。なんかホント必要最低限のキャラだけって感じだなぁ・・・我がパーティ(失笑)
ちなみに、必ずプリニーと魔物キャラがいるっていう法則があったり・・・(^^;(←
んー、しかし汎用キャラって個人的に何故か描きにくいんですよね。なんでだろ・・・?


そいえば以前地理に授業にて、場所を特定するために世界地図をちらちらみてました。
そしたらそこに『エトナ火山』の文字が・・・!(あ)
残念ながら、ラハール火山はなかったです。他、プリニーとかラミントンとかブルカノとか・・・。
1は火山からきて2は何からきてるのかいまだにわかりません。
3のベリルとサファイアは宝石からきてるとのこと。原田さんのコメントみるまでベリルなんて『ラズベリー(果物)』からきてるのだと思ってましたよ(笑)
ブレイブは色で、キングダムは果物?か花?トレニアは花からだとなんとなーく感じるのですがー・・・どうなんだろ(は)
こうやって、決まったテーマで名前をつけられる方がスゲー羨ましいです。
名前の才能あるよなぁ・・・(←才能なし)


そんなこんなで本日は失礼いたしまーす。じゃッス!

絵描き放題

2008年05月27日 23:12

ハナコ2

ハナコも個人的に描きやすいので楽で助かります(笑(あ)


今日、社会の時間が3時間ありました(
のち2時間はDVDをみることに・・・!
えぇ。そりゃもう絵描き放題でしたよ!(←
暗くてペンがきが細かい部分までできなかったのですが一通り終わりました。
んでもう一枚新しいのを描き、それも一通りペンがき終了。
後は細かいところを修正していって~・・・です。
あーでも6月TOPを準備してなかった・・・!(うぉい)

授業内容であるDVDの方は・・・特に興味がなかったのですが、(待)
『槍』と台詞がでてきた時にピクッと反応して画面をみました(笑(←槍好き

そういえば時々感じるようになったのですが、どうやら自分は武器オタな気がしてきました・・・!(マジか)
剣とか槍とか爪とか双剣とかその辺にトキメキます(うわぁ)

っと、自分の変な話題はこの辺にしといて拍手返答いきまーす。
[ 続きを読む ]

見た目なのか?

2008年05月26日 23:08

ラハール11

時間がないのでザカザカーッと。
ラハエトを描くべく今日も授業中に描いてました(アレ)
明日ペンがき終了してー・・・今週中に塗れ・・・る・・・か?(おい)
6月のTOP絵も用意せねば・・・!(・▽´・)


そういえば以前、オフ友の弟の友達に、(ぇ)
オイラを指差して、
「ゲーマーっぽい」
と言われました。
なっ・・・なんだ・・・眼鏡かけているのがそういう雰囲気にみえるのか・・・?!(は)
ところで、ずっとゲーマーは『ゲームがうまい人』と思い込んでいのたですがwikiページにて検索してみると結構あるのですねー・・・(゜。゜)
分類としては・・・自分はヘビーゲーマーかな?(笑)
んでスタイルは張り付き型ゲーマー兼やりこみ型ゲーマーってことで・・・(え)
ちなみに、ゲームの歴史には詳しくないのでゲーオタではないと自覚(は)
・・・にしても、ゲーマーの世界にもいろいろあるのかー。と感じた今日この頃でした(笑)


そいえばテストが返ってきました。
やはり英語だけが悪かったです(失笑)
毎度のことながら国語と数学とのこの格差はなんだ・・・!(゜▽゜)
次回のテストはすでに一ヶ月もありません。
なんでこんなあるんだテストよ・・・!orz
早く夏休みにならないかなーと望んでいるカンです(あ゛)


ではでは本日はこの辺で失礼しますー。じゃッス!

山積み

2008年05月25日 23:29

エトナ11

過去ログを見ればわかると思うのですが、だんだん線が太くなってきていた我が日記絵。
ってことで今回は久々に細いやつで(笑)
ポーズについてはスルーでお願いいたします(←


過去ログとその他のイラストをUPしましたー。
その他のやつはスタフィーばっかり・・・(^^;(苦笑)
溜まっていたやつをバババと載せただけだったりしまs(殴)
5が出るのをひたすら願っているので、これからも時々描くと思われまするー。


いきなりですが、読みたい本が多すぎで困っております(何)
贅沢な悩みだけども・・・!この・・・!このどんどん積み重なってゆく本たちをどうにかしたい(←
今日も今日とて、本日発売のゼロ使14巻買ってきたけど・・・実は13巻まだみていなかったり(
後、結構前に発売したマ王の小説もみていない・・!orz
ついでに、今月発売するファミ通文庫にはたくさん欲しいのがあったりするので・・・まっ、また増えるのか本の数が・・・!(…)
と、しばらくは本に悩んでいるのかいないのか、な生活になりそうです。


ってなわけでついにLANケーブル買ってまいりましたー。
時間があったらいじりたいと思います。できるかなぁ・・・(待)

そして、何を思ったのかアニメディスガイアみてます(ぇ)
なんか1回みただけの話とかが多かったので最初から見始めることに。
当初は、我が地方に放送しなくてYou Tubeやスカパーにお世話になっていたりしましたw
スカパーをテレビにつけたのも実はディスガイアが原因だったり・・・(マジか)
いやぁ・・・懐かしいなぁ・・・(´v`)
ラハールのマフラーがなびくさまはテラかっこいいですよね・・・vv!!(←
ちなみに、最終回以外はアニメディスガイア好きだった気がします。
んー・・・ファンを増やすためにあえてノーマルEDにしたという可能性がある限り、わからないでもないのですが・・・丁度2が発売する時に放送してたからグッドEDにすればよかったのに・・・というかこういう場合はグッドEDでいくんじゃないの・・・?!(笑)
やっぱりディスガイア相手には常識は通じないのですかね(笑)
そんなこんなでまたみてきますー。


では本日はこの辺でー。じゃッス!

これが

2008年05月24日 23:25

フロン5

絵を描こうかなーと思っていたのですが、ついついゲームに手が・・・(←
これが依存症か・・・(違)


ってなことで今日は一日中ディスガイアやってました(
やっぱ3と違ってレベ上げが大変と感じますね(苦笑)
3なんて戦わずともレベルどんどんあげることできるしなぁ・・・(あ)
とかなんとか、3の話題をすると今度は3をやりたくなってくるので強制終了。
早くケーブル買ってこねば・・・(またか)


知り合いが超肉さん(今回の場合は山本ケイジさん?)の絵に興味を持ち始めました(
半月の方のPNなので直接的にはディスガイアとは繋がりにくい・・・とは思うのですが超肉さんのHPいったらいっかんのおしまいだよ・・・!!
もし繋がって、このサイトがバレれば・・・どっ、どないしよ・・・!(
と、ハラハラドキドキです。
知らない人がディスガイアを知ってくれた!ってのはスゲー嬉しいことなのですが、なんでこう・・・知り合いが知りそうになったり知っちゃったりしてるとカチン。とくるのだろうなぁ・・・謎だ...。
劣等感?嫉妬?独占欲?
んー・・・自分で書いててなんかよーわからんなってきました^^;(お前がわからん)

そんなわけわからんところで本日のネタは終了ッス(短)


続きで拍手返答ですー。
[ 続きを読む ]

これが違い  か!

2008年05月23日 22:56

パティ1

二日続けてマスコット系ですみませぬー;
なんだか近頃ダメだなぁ・・・むむむ・・・(何)
今日はちょびっと塗り方変えてみたのですが、やっぱ水彩苦手だっていうか変わってねぇ・・・!(←


本日、たまたま学校の図書室で色の種類の本を読んでいたのですよ。
ほんで、あいうえお順のやつをちらほらみて、「なんかいい名前ないかなー」って思い、探していたらあることに気がつきました。
それはブレイブキャラの名前の色名が多いこと多いこと・・・!
マローネ・アッシュ・カスティル・ウォルナット・・・
っと、ブレイブのキャラコレの名前の由来についてのページで色でイメージ~と書かれていたことに今日キャラコレをみて気がつきました(えぇ)
だからあんなに名前があったのかー・・・(

ブレイブって、時々思うのですが結構シリアスな話ですよねぇ・・・(笑(ぇ)
ほんと、キャラコレの小説読んでると切なくなるわぁ・・・(´~`)
パティ&モカの話はジーンってきます。パティ達は悪くないんだよなぁ...。
後は、魔道合成師の話w
犬猿の仲のGive and Takeで・・・ww
うわーこれみてると黄と赤と思い出s(ゲフンゲフン(←
わっ、わかる人にはわかると思いま す!(笑)
って、同じように改造屋の話も合成師との恋愛話なことに今気がつきました(笑)
後、アーチャーの話w弓・・・ww


今、ワープロ検定のために受けたい人だけで講習を行っているのですが、よく一緒に受けている友達から、
「カン、打つの早えぇ!!」
って言われます。
んで、今日打っている時に隣の友達が我が顔を覗き込んできました。
集中できない(あ゛)
結構、見られるとあがってまうタイプなのでドギマギでした(失笑)
で、同時に、
「ずっと画面ばっかみてキーボードみてない!すっげー!」
とも言われます。


・・・それって普通じゃないのか・・・?(゜v゜;(
おそらく、ネット界の方達の打つ速さに慣れてしまっているせいか下みないで打つのが普通に感じてしまっているようです。
えっ・・・だってホント・・・ネット界ではこんなん普通・・・ってかむしろ自分の打つ速度なんて下の方なんだけどなぁ・・・
なんだ。これが一般人と依存症者の違いなのか・・・?(笑)
なんだか学校で温度差を改めて感じたカンでした(今更)


そんなところで本日は失礼いたしますー。明日休みだー!(←
ではではじゃッス!

うおわったぁぁああ!

2008年05月22日 23:09

プリニー7

今日はプリニーで失礼いたします!


ってことでテスト終了しましたー!自由だ・・・!(あ)
日記書かなかった2日ぶんのネタをまとめていきます!


ニコでDSディスのPVをみたのですが・・・やっぱりラハール声変わった気が・・・(苦笑)
3でも感じたとおりなんか覇気みたいなもんが少ない・・・気が・・・?(なんじゃそりゃ)
なんだろうな・・・うん(何)
とにもかくにも、水橋さんしゃべりっぱなしお疲れさまでした・・・!(><*)
って、ラハールでもプレネールさんのことは「さん」つけなのか・・・(笑)
なにげプレネールさんが一番すごい・・・んだなぁw

DSディス、上画面の「プリニーコメンタリー」が楽しみですww(あ)
ボケよりもツッコミに弱い自分にとっては楽しみで仕方がないのでw(どんだけ)
後、次回予告が進化・・・?!(゜▽゜)
これもやっぱり楽しみだよなー・・・!

んで今後配信されるらしい携帯アプリのやつ・・・なんかコレですぜ
内容、個人的好みなんですが・・・!(笑(←あ)
『人間界から連れてこられた』→日々二次元に憧れている者としては・・・!(←
ほんでもって主人公。男も女も好みなのですが・・・やるとしたらここは男選択かなぁ・・・。
というか二人ともアホ毛がある・・・(笑)
魔法使い女・男も可愛いなぁ(´∀`*)
ちなみに、描いてる方はディスデコメを描いている人・・・でいいのかな?
ってか、ちゃっかり中ボスの姿があるんだが・・・(笑)

システム的には、オンゲみないな感じなんですかね。
でもどうせだったらゲーム化して欲s(殴)

っと、ストーリーに書かれているものは・・・w
ラハール→ゼタ→アデル→ディスPSP→マオ
ですよねぇ(笑)
なんかなぁ・・・こうやってみると・・・いろいろ思い出すなぁ・・・(´v`)
胸から込み上げてくるものがあって目が潤む・・・・・・w
やっぱディスガイア大好きだ!(知ってる)

そんなこんなで携帯アプリについてでした。
やりたいなぁ・・・我が携帯ではできんけど・・・!(∑
あと一つ上の機種だったらできたのですよ・・・orz
最終手段は・・・機種変更・・・か?!(
・・・絶対無理な気がする(←
ぬぉぉおお・・・ものっすごいやりたい(ぁ)


なんかまだ書き忘れていそうな気がするのですが、本日は失礼いたしますー。じゃッス!

あれがなければ

2008年05月19日 23:35

魔法使い6

使えば使うほど強くなる魔法使い。
敵が行動する前に倒せるもんなぁ(笑)
あの射程距離はとんでもないよね(失笑)
あとよく、力加減がわからずにまとめて一掃してしまって経験値を根こそぎ貰っていってしまう場合があります(^^;(あ)


テストが明々後日となり、明日・明後日は勉強する・・・・・・と思うので、(その間はなんだ
もしかしたら明日・明後日、顔をだせんかもしれませんっ;


ほんでは眠いので、(←あ
今日のところはこの辺でーじゃッス!

夢の話

2008年05月18日 22:51

ラハール10

ラハール。
エトナを描いたらやっぱり描きたくなります。またはその反対も。
そして、しばらくラハール描くのサボってたら何か描き方変わった気がする・・・(毎回だろ)
ラハールって絵によって髪の色が結構違うことが多いのでどの色で塗ればいいのか今だに悩みます。
個人的には2の色が一番シックリくる感じかなぁ・・・。


とある方の日記にて夢占いのやつがありました。
ためしに自分もやってみることに。
時々みる、キャラクターの夢について検索してみたところ、

・キャラクター
現実から目をそむけ自分の殻に閉じこもっていたり、現実離れしたものへの憧れや、とうてい手が届きそうにないものを求めているのかもしれません。ただし、外的な刺激が反映された夢の場合もあり、メッセージ性があまりないものもあるでしょう。

・・・十中八九前半が正解だな(笑)
そんで今度はYES/NO夢診断をやってみる。

・Yes/No夢診断 ココロ診断
あなたは最高に幸せな人のようです。ココロにマイナス要素がなく前向きに生きているのかもしれません。今後大きな幸せが訪れるかも?仕事や勉強、恋や遊びにと毎日を充実して過ごせることができそう!ココロが満たされ順調な生活が期待できるでしょう。

明らかにさっきと逆だろこれ(笑)

夢って、時々みる程度なのですが・・・もしくは起きたら覚えてないのがやっぱり多いんでしょうかね。
ちなみに、ディスガイアの夢は一度ぐらいみた気がします。あんま覚えてないけど・・・(失笑(ぉぃ)


22日がテストなので、できれば明日更新・・・したいけどできるかな・・・(


では本日はこんなところで失礼いたします。じゃッスー!

ぽぽぽ、ポスター!

2008年05月17日 23:07

エトナ10

エトナ。
顔の構図が一昨日の絵(↓の記事)と似てるけど気にしなーい・・・!(滝汗(←


ってことで昨日は夜9時でダウンして起きたら次の日の午前3時でしたorz
スカパーのケロロ見事に見逃しましたよ・・・!
そしてそれからシャワーを浴びてゲームやって寝ました(
そんな今日はオフ友の弟を応援すべく(もしくは弁当を食べるべく?)運動会に行ってきました。
結果はオフ友の弟の色が優勝。自分が応援していた色でもあったのでとっても嬉しかったです(^^*)
ってかオフ友の弟、学年で一番早いってマジですか・・・!
その後、オフ友の家で遊んでオフ友がゲーム欲しい。ということなので遊び終わったら買い物に行くってことだったので一緒にいくことに。
無事、オフ友が狙っていたゲームが売ってました。自分はポイント溜めることができたので一石二鳥です(笑(←
んで、その後今度は別のゲームショップに。
そっ、そしたらDSディスのポスターが・・・!!!
すっげー欲しかったです!あれ一瞬剥がしてもって帰ろうかな。とも思いましたし・・・!(待)
ずっとポスターポスター言ってました。
やっぱアルバイトするならゲームショップがいいな...(うわぁ)

ところで、そのオフ友にこの絵、原田さんが描いてるんだーって言ったら、ダブルブリッド知らないのに何故かプレネールさんは知ってました。なっ、何故・・・?!
もしかしなくともプレネールさんって有名・・・!?(笑)
さすがはプレネールさんww

そういえば、電化製品ショップに行ってPS3をネットに繋げるべくLANケーブルを探したのですが、いろいろありすぎていまいちわかりませんでした(^^;)
もちっと勉強してから買おうと思います。ってか、まさかとは思うけれど長さが違うだけでみんな性能って同じ・・・?!
それよりもまずは、我がパソ(デスク)とテレビ画面との距離を測るところから始めるべきだよネ・・・(失笑)


ポスターみた影響もあるせいか、ディスガイアがものっすごいやりたいです。
ほんでもってマオをみたらディス3もやりたくなってきました。
2ももう一度最初っからじっくりみていきたいたいです。
レベかせをしたい・・・。こう・・・いっきにレベルがあがるさまをみたい・・・(えぇ)


そんな久々なネタが多めだった本日、この辺で失礼いたします。じゃッスー!

こけました

2008年05月15日 23:58

アーチャー4

近頃、日記絵の表示が遅かったりでなかったりした場合がブログで多数目撃されています。
時間をおいて観覧してみたほうがいいらしいです。
しっかし、なんでだろうなぁ・・・。

絵はプリオールカラーのアーチャー。
黄と青のペアも大好きですが、黄と赤のペアであるプリオールも大好きだったりw(あ)
ディス3では破壊の限りをしているATKとHITがヤバイ恐ろしい存在だったり(ぇ)


本日、歩道橋の下り階段でこけました
ゲームのことを考えたら・・・・(失笑(待)
地味~にすれて痛い状態です。擦り傷って何気いたいよなぁ・・・。
そして何より何年ぶりに転んだことやら・・・^^;


本日はこれにてさらばです。じゃッス!

ダンス

2008年05月14日 23:25

魔法使い5

二日連続魔法使い絵ですみません(^^;)
緑は元気なイメージで・・・(ぇ)
髪が長いおにゃの子は描いてて楽しいですw(あ)


そういえば今日の体育の時間でダンスをやろう。ってことになりまして、班決めやグループ名、曲名を決めることに。
そんで、ダンスはなんでもいいってことになっているので同じ班の人でらき☆すたやらハルヒやらの踊りの案がでてきて・・・(失笑)
おっ、踊れないから・・・!!(笑)
ほんでそんな自分がずっと考えていたのは、ディス3のOPのあの踊ってるシーン(笑(あ゛)
そこがエンドレスで流れ流れ・・・脳の中を侵食してました・・・w(えぇ)
結果的にまだ決まっていないので、明日の体育の時間に決まる・・・のかな?
どっちにしても踊るのなんて嫌なんですけどね・・・!(←
いっそのことフォークダンスでも踊ってればいいよ。メンバー7人だけど!(ぉぃ)


そんなところで今日は失礼いたします。じゃッスー!

暑いんだか涼しいんだか

2008年05月13日 23:25

魔法使い4

青魔法使いって涼しげーな感じですよねー(ぇ)
夏には必需品ならる必需者だよなぁ(笑)


近頃、暑いのか寒いのかわからん気候の中で生活しております。
日差しは強いのですが風が冷たかったり、学校の中なんてやたら寒くって・・・^^;
家で、朝や夜は寒くてストーブをつける時もありませう。
GWの時に夏がきたー。って思ってたらなんだか冬に戻った感じです(苦笑)


では本日はこれにて失礼いたします。
毎度記事短くてすみません;
訪問されて下さる方々に頭があがらない・・・!(><)

ブログでブログの記事について語る(謎)

2008年05月12日 23:32

プリニー6

ネタに困ったり、なんだか絵が描けない時などはプリニーに頑張ってもらってます(ぁ)
そしてそれは俗にいう穴埋め作業(失笑)

プリニーといえば、DSディスのブログ、てっきりスタッフの方が書くのかと思えばプリニーが書いているのですね(笑)
毎度笑わせてもらってますw
そして今日の記事、エトナの椅子になることって罰だったんッスね・・・w
そんでもってプリニー、それでこそエトナに聞かれたら椅子の刑ではおさまらない爆弾発言を・・・!(゜△゜;)

短いですが今日は失礼いたしますー。じゃッス!

無駄な行動でした

2008年05月11日 22:59

トレニア2

時間がなかったのでザカザカーっと。
デコキャラは、昔っから描くの苦手ですorz(ぁ)


やっていたゲームもひと段落ついたのでディス3を再開しようと思ったのですよ。
ほんでついでだからネット接続してやろうと、公式サイトとかいって内容を確認。
いざやろうとした結果、

LANケーブルがないことに気がつきましたorz

自分が買ったのは40Gなので、LANケーブルついてないのですよ・・・!
しかもこういう時に限って買い物に行けない状況でして・・・!!
なのでスゲー無駄な体力つかいました(失笑)
PS3重いから、自分の部屋と居間(PCがある部屋)行き来するのメンドクサイんd(あ)
ネット接続。もとい十紳士との出会いはしばらく先になりそうです。トホホ(-▽-川)

アップロードはできませんでしたが、3をそろそろ再開する気はちゃんとあります(笑)
そのうちプレイ日記の方をリンクする予定です。
しかしずっとやっていなかったから、いろいろと忘れてそうだ・・・(悩)


今日UPしたフロンの絵、ポップ系イラストにする予定が見事に撃沈しました(毎回な)
なんだろうなぁ・・・色塗りが原因なんかなぁ・・・(
次回の更新はまったくもって不明です(おい)
絵なのか小説なのか・・・(´~`(最低だコイツ)


そいえば今日は母の日。英語にするとマザーデー?(何)
どうりで母関連の番組が今日多かったのか・・・(


ってな感じで本日は失礼します。じゃッスー!

実を言うと・・・

2008年05月10日 22:58

マローネ3

特に動きはないけれど右向きの練習をば(右であってますよ・・・ね?)
利き手によって得意な向きが変わるらしいのですが、なんでだろうなぁ・・・。
そういえば昔、両利きになろうと無駄に努力してました(←
そして今も、こっそりと野望を持ってます(笑)

ってことでマローネなのですが、描きやすいので楽だったり・・・(笑(あ)
実を言うと、ブレイブの時より3でみてからマローネ好きかかなり開花した気がします(
というか、3では得意武器が槍ってことになってるのに初期装備のパティスティックは斧ってことに疑問もってましたw(何)


続きで拍手返答でっす!
[ 続きを読む ]

表示について

2008年05月09日 22:42

エトナ9

授業中↑のようなエトナを描いていたのですが、ペンがきに失敗して終わりました。
絵を描く時、一番嫌いなのはペンがきです。まっすぐ線が描けない・・・!(終わってる)
漫画家さんとかすごいですよね。Gペン、または丸ペンなどで綺麗に描いてるんだもんなぁ・・・。
って、↑の絵どっかでみたことあるなぁっと思ったらログに似たような絵があった・・・!(うわぁ)


ところでずっと気になってたんですが、キャラ紹介とかデータ表示とかで、ラハールの次はエトナが多い・・・ですよね。
更新されたブログパーツもラハールの次エトナだったっていう(笑)
ブログパーツと言えば、なんでエトナはPSPで使われた絵だったのか謎なのですが・・・w
ラハールは初期のやつなのに・・・なぁw?
っと、話が脱線したのですが、ラハールの次にエトナって言うのは個人的に嬉しいものでつい反応してしまうのですよ・・!(←あ
まぁ、どこに反応するのかについては、ラハエト好きな人ならなんとなくわかると思うのであえて言いません。なんか言ったら止まらなくなりそうで!(←
ってな感じでラハールの次がエトナで嬉しかったです。
次はフロンでその次はプリニーですかねぇやっぱりw

そいえばブログの方も新設されましたね!
って、ブログの今日の記事んいついている画像、あれってプリニーぬいぐるみで・・・ぴっ、ピンク・・・?!
発売されているのは青だけだったのでやたら驚きました。
どっ、どうせならランクカラーで発売してくれ・・・!(あ゛)


今日、先生と二者面談しました。
で、先生から、
「カンさんは・・・オタクの世界に足を突っ込んでるんですか?」
と聞かれ、その時自分は、
「ハハハ・・・。企業秘密です。
って言ったら笑われました(そりゃな)
オフでは一応隠しているのですが、なにぶんパソコンの授業になると・・・ちょっと・・・ほんのちょびっと目立つだけなんですよ。ハハハ(


ってな感じで今日はこの辺で失礼いたします。じゃッス!

可愛い顔して悪魔とはこのことか

2008年05月07日 22:48

ジオシンボルモンスター

可愛い顔してやっていることは最悪ですよねジオシンボルモンスター(←
お願いだから動かないでくれ・・・!!
最初見たときは、めっちゃ可愛いって思ってたんですけど、いざ会ってみると・・・!会ってみると・・・!!(…
3の時はシステムが少し変わったのであまり苦労はしなかったですよ(←ぷよぷよやってる感じだったらしい)
2の時なんて・・・(失笑)
こいつがいるステージで全消しなんて無理です(あ゛)
できる人が神にみえます・・・!(拝)


んー、これといって話題がないので(待)
今日はこの辺で失礼します。じゃッス!

今日でまた

2008年05月06日 22:58

プラム2

前に描いたやつは眠くてかなり適当だったので今回は、せめて線だけでも・・・!ってことでプラム描きました(うわぁ
プラムは一度ちゃんと描いてみたいなぁ・・・(←好き


今日で、1つ歳をとりました。しかし相変わらず中身はオヤジor年寄りです(笑(ぁ)
そして歳の話と言えば、父の付き添いでタスポの発行について行ったのですよ。写真撮影がただでできる。という理由で。
そしたらスタッフの人が何故か父ではなく自分に、詳しく話しかけてきたのですよ。自分、二十歳じゃないですから・・・!
ほんと何で話しかけてきたのか謎です。なんだなんだ。老けてみえるのか・・・・・・?!(笑)
どっちにしてもタバコは吸う気ないのでタスポは自分にとって関係ないのですが、何故見間違われたのだろうか・・・(←


ってことで今日でついにGWも終わりですねー・・・。
そして無事にGW毎日更新が達成されました(←なにげチャレンジしてた人
コレは毎年のイベントにでき・・・るかな?できればやりたくないけれど・・・!(待)
明日からはまた更新不定期になります。GW中に出すもんだしてもう何もでんのだよ・・・!(ぶっちゃけた)

んで、今日は昨日のやつの後半をUPしました。
前半よりだいぶ少ないです。
なんかうまいところで分けられんかった・・・orz
内容についてはやっぱりノーコメで(逃(あ)


続きでメール返答です!
[ 続きを読む ]

2008年05月05日 22:48

プリニー5

プリニーってうまく描けないのですがいったいどうすれば宜しいのでしょうか・・・・・・?!(わぁ)

そして盗賊描いてたんですが、何故か途中で絵版の方が変になり・・・(ゲームで言うとバグみたいな)
見事消えましたぜハハハ...(失笑(←
ってことでとり急ぎのプリニーの絵だって言えない・・・!(

あ。子どもの日だったんで柏餅持たせればよかった・・・!(ぇ)
そいえば自分、柏餅食べた記憶がないような・・・?(∑


ってことで昨日は日記書けなかったのですが、昨日も昨日で更新しました。
んで今日も。二つとも小説ですな(何)
連続でラハールとエトナの話。多分、明日は今日の分の後半をUPできるかとー。
内容についてはやっぱりノーコメです!(逃(あ


二日連続で映画をみてきましたー。
前にしんちゃんも観たりしたのでしばらくは映画館に用事はなさそうです(なんだそれ)
驚いたことに、相棒を観てる方の中には自分より年下の子や同い年ぐらいの子がいて、嬉しかったです。仲間だ・・・!(えぇ)
よくこの年で刑事ドラマ好き。って言うと渋いと言われるもんで(苦笑)
中身も面白かったんで満足ですv(ぁ)


続きで拍手返答ですv
[ 続きを読む ]

チャレンジ

2008年05月03日 23:02

ドクロ2

魔法使いを描けば、ドクロも描きたくなります。
きっと描き癖みたいなもんじゃないかと考えております(苦笑(ぇ)


ってことで更新いたしました。
以前、話していたお題です。
内容については・・・毎回のことでノーコメントです(逃げた)
そしていきなり最後のお題からチャレンジってその辺どうなんだか・・・(失笑)
予定・・・では次は・・・なんだ・・・?(待)
マオラズでやったので今度はラハエトかエトラハなのがバランス的にいいんですが、
小説でラハエトの方が何故かマオラズより少ないんですよね・・・!(←
こっ、これはラハエト書かねば!って思っていた矢先、ラハエト&エトラハっぽいお題を発見した次第であります(ぁ)
こっ、これはラハエトorエトラハを書けというお告げか―――!!?(違う)
今やっているお題を終了させてから取り掛かりたいと思いますっ!
なので次回の更新は・・・エトラハかイラストになると思われます(↑の話題どこいった)
そしていろんな方のラハエトやマオラズ(もちリバ含)のイラストや小説をみているだけで胸がいっぱいです・・・!(´∀`*(あ)
もう自分なんてなんもしなくていいんじゃないだろうか・・・!って思ってしまいます(待)



さて最近暑くなってきしたねー!
暑さが苦手な自分にとっては最悪な季節となります(
そして、去年までは、まだ我が地方は長袖でも全然大丈夫だったのですが、今年は半袖の場合がいいって時がたくさんあります。
去年とだいぶ違う今年の異常な暑さ・・・orz
なんか外で干乾びていた変なやつがいたらそれは多分自分です(´▽`;(待)


DSディスの追加要素、あのキャラやあのキャラが仲間になるって・・・マジですか・・・?(゜▽゜)
だっ・・・だとしたら・・・やっぱりDSの方もプレイ・・・しなくてはならなく・・・?(←とりあえず買ってそのまま飾っとく気だったらしい)
っと、言い忘れていたんですがDSディスはすでに予約してきました(∑
プリニータッチペン楽しみだなぁ・・・!(あ゛)

・・・そしてディス3をやりたくなってきました(←
しっ、しかしまだクリアしていない別のゲームをクリアするまで手はつけられない・・・!
5月中にはプレイ日記を再開したい次第であります・・・っ。


続きで拍手返答です!
[ 続きを読む ]

漢字嫌いはねっからじゃ

2008年05月02日 21:13

魔法使い3

魔法使い率結構高いなこのサイト...(苦笑)


昨日は日記書けなくてすみませんでした;;
体育で久々に走って疲れがでたのが原因な気がします(←
そして、歯医者に行ってまいりました。
他の人を待っていたため2時間歯医者にいたよ・・・!
おかげでドラマを10分程見逃しました。
歯医者め・・・!この恨みは忘れません(ぁ)
同時に、待ち時間でペラペラと雑誌をめくっていて、小説に使えそうなネタがありました(∑
いつでもどこでも油断大敵とはこのことだ・・・!(なんか違う)
とかなんとかで、9時すぎになったらいつの間にか寝てました(
起きたらそりゃ夜中の1時。スゲー時間の無駄使いをしてしまいました。
9時からのドラマもみれなかったし・・・(そこか)
そして、しまいには治療した歯が痛いのですが・・・(
なんだか昨日は無駄に疲れた一日だった気がします・・・(^^;)


そういえば公式サイトで新グッズの発表が・・・!
ついに3のデジタル原画集がきてくれました!
いつもなら、原画集→キャラコレ の順番で発売して・・・ませんでしたっけ?(うぉい)
キャラコレが無事発売してくれることを祈ります・・・!(><)
後、下敷き・・・多いな(笑)
そしてプリニー湯飲みのやつ・・・w


授業で、中国の歴史についてやっているのですが、
(中国の歴史って・・・なんか覚えられないんだよなぁ・・・。なんでだろう。)
と悪態ついていたら、我が心を読み取ったのかいないのか先生が、
「中国の歴史が嫌いな人は漢字が嫌いだっていうしな。」
と言いました。
・・・そりゃもうギクッ!ってなりました(あ゛)
漢字が嫌いなため、中国史が苦手なのか。やっぱりそうだよなぁ・・・(何を今更)
・・・ちなみに、小2までの漢字は全て書ける・・・と思います(ぉぃ)
小3↑は曖昧です(待)


明日からついにGWですね!!
映画を見に行く以外の予定は特に決まっておりません。
せっかくの休みなので、ここはやっぱり更新したいですよね・・・!
んーむ・・・(←


続きで拍手返答です。
[ 続きを読む ]


最新記事


