
--年--月--日 --:--


3月最後

2008年03月31日 23:03

エトナ7

いつの間にか今日で3月も最後ですね。
明日からは4月かぁ・・・・。
4月・・・といえば新しい学校や新しいクラスや新しい職場などなど・・・・。
そんな自分は毎年必ず学校始まる3日前ぐらいにクラス替えの夢をみます。
そして必ず夢の中で同じクラスになった人と離れます(
なんていうか正夢の反対バージョン的な(ぇ)
夢から覚め、「夢の中で一緒になれたし・・・現実も大丈夫だな!」って思ったら最後、必ず離れるって・・・(失笑)
小5の時のクラス替えのトラウマが原因なのかそれから毎年・・・クラス替えの心配がない時でも同じ時期になると必ずみます。もはやこれ習慣病か(なんか違う)
ある意味一年で一度はみる悪夢だ・・・(´~`川)
そんなこんなで今回もまた見るはめになるのかなぁって思っちょるカンです。


小説買えましたー!
なんつか・・・来月も同じような苦労をしそうな感じがしてなりませんのですが・・・(苦笑)
あの感じだと・・・ラハール達は本編に絡むことはないのかな・・・?
でもありそうな気がしないでもないですしね・・・・(笑)
後、神代先生のあとがきの意味は先生のサイトに書かれている某携帯企画の意味・・・?


そういえばDSディスガイアの発売が6月26日予定みたいですね。
春じゃないじゃん!(笑)
4・5・6月は今のところ欲しいゲームはないんで金と時間の余裕はあるかな・・・。
全ては追加要素があるかないか・・・。ですね(゜v゜)
個人的にはDS移植の前にディス2PSP移植を先にして欲しかったり・・・w(あ)
PS2起動がめんどk(殴)なので(こいつ)



ではでは本日はこの辺で~。じゃッス!

売って・・・・

2008年03月30日 22:58

ラズベリル6
小説売ってませんでした・・・orz
こうなりゃ明日も買い物行ってきます(
もう見つけるまで一週間だろうが通い続けてやる・・・!(通販しろ)

攻略本は買えましたー。
某様が言っていたようになんだかキャラコレの危機・・・?!
カットインまで載るなんて相当だからなぁ・・・・・。
しおりはサファイアでした。できればマオかベリルがよかった・・・!(苦笑(あ゛)

昨日携帯日記で投稿したエトナの絵が完成したのでUPしましたー。
落書きで描いてたら、「これいけんじゃね?」と思って線を写してかりかりと・・・。
背景描いて完成ー!って思ったら主線の色変えてなくて・・・orz
すごい二度手間でやたら時間かかりました(失笑)

後、攻略本が発売したのでプレイ日記の方を取り外しました。
今後のネタバレはこの日記にてなりませう(今更な)
何かあれば、またプレイ日記の方は使う気なので姿をみせるのはその時かな・・・。

今日のイラストはベリル。
なっ、なんだかベリル率高いなぁ・・・(苦笑)
描きやすいんですが、毎度目の形で悩みます。
ベリルはたれ目でもないしツリ目でもないし・・・なんだか微妙な位置な気がするのはオイラだけ・・・?!(゜△゜)
そして目元でも悩みます。丸でもないし四角でもないし・・・・(…)


そんなところで今日は失礼します。じゃッス!

なんかプリニーの話

2008年03月29日 23:22

プリニー3

・・・適当すぎる絵でごめんなさいorz
気力が・・・(

プリニーって可愛いですよね!(←話そらした)
一家に一匹・・・というか一人に一匹は欲しい(え)
出演するごとに丸く・・・ちっこくミニチュアになってきているプリニー・・・(笑)
本来は120cm?ぐらいの大きさなのに今では50cmとかぐらいで描かれることが多いですよねw
そっちの方がちっこくて可愛いのでいいんですが・・・後、構図とかも描きやすくて便利です(笑(ぁ)
大きさはそれぞれと書いてあったけど・・・やっぱ基本は120なのでしょうか・・・?(知るか)

エトナの家来のプリニー達はあんなに弱いのに、プリニー界のプリニー神とかってなんであんな強いんだ・・・(苦笑)
魔王に反逆したやつとか・・・プリニーの世界にも格差ってあるんかなぁ?って思った今日この頃です(笑)

・・・プリニーと言えばもう一度カーチスプリニーを拝みたい・・・w(ぁ)


ディスガイアから話はそれるのですが、サモナイDS特典アニメのハヤトの声優さんが下野さんって・・・(笑)
なんかディス3以来やたら下野さんの名前を拝見するのですが・・・w

これまたそれるのですが、コードギアスが日曜午後5時って・・・。
はっ・・・早い。早すぎる。午前5時ではないのな・・・(さすがにそれはない)
早すぎる時間でちと不安なカンです。
学校のやつらが話題だすことがありそうなのでそこんとこが不安で・・・(そこか)


そんなところで本日は失礼いたします。
明日本が無事に売っていればいいなぁ・・・(ぁ)
ではでは~。

今日と明日は

2008年03月28日 23:31

今日は絵なしで失礼します。
描いてたら消してしまって・・・(←アホ)
明日はなんかできれば・・・できればちゃんとしたやつ仕上げたい・・・けど・・・!(ぉぃぉぃ)


今日はコンプリートガイド発売でしたね!
ほんでもって明日はまちに待った小説!

魔界戦記ディスガイア3 BRAVE AND THE MAOH 上 (ファミ通文庫 (M10-3-1))魔界戦記ディスガイア3 BRAVE AND THE MAOH 上 (ファミ通文庫 (M10-3-1))
(2008/03/29)
神代 創

商品詳細を見る

小説の方はイラストがでてました。
相変わらずかっこええなぁ・・・(´∀`*)

コンプリートガイドともに小説、30日に買いに行くと思われます。
普段ならばまっさきに買いに行くのですが・・・
なにぶん自分が住んでいる所は田舎なため本の入荷が1~2日遅いんですよ(-▽-;)
下手すりゃ3日とかあったりして・・・。
はっ、早く拝みたいのに・・・!(あ)
当初それを知らずに3日本屋に通った記憶があります(∑

小説はゲームで言う3話と7話がすげ楽しみですv(あ゛)
そういえばラハール達もでるらしいのですが・・・毎度不安と期待といっちゃ不安の方が大きいので・・・(^^;(←
結構いろんな意味でドキドキです...(苦笑)


ところでついさっき気がついたんですが、ケロロの556の声優さんってアクターレの声優さんだったんだ・・・(
なんか似てるなぁ。って思ったら一緒だった・・・。
って感じで驚いたカンです(苦笑)


続きで拍手返答です!
[ 続きを読む ]

寝たはずなのに

2008年03月27日 23:12

魔法使い

途中で力尽きました(待)

たくさん寝るよりも深く寝たほうが睡眠はいいのらしいのですが、さすがに一時間睡眠でぐっすり寝ても効果はないよなぁ・・・。と、昨日先生が言っていたことに心の中でツッコミしてたカンです(ぇ゛)

ってことで春休みなため、今日は例のごとく昼ごろまで寝てました。
ギリギリセーフで昼の12時までには起きれた...(※10分前)
それにもかかわらず、何故か現在進行形で眠いです(ノД`;)
なんだこの睡魔は・・・。いったいどこからやってくるのか・・・orz

そんなこんなで本日はこれにて失礼しようと思います。
ではではっ。

ドラマCD

2008年03月26日 23:02

ラハエト

明日から休みです!(←
溜まっていた絵とか小説とか消化していきたいです(・`v´・)


ディス3ドラマCD届きました!聴きました!



死にました!!(//△//)
[ 続きを読む ]

そういえば

2008年03月24日 23:22

タロー

タローもアルマースと中の人一緒でしたよね。
アッシュの方に気がとられて最初は気がつきませんでした(失笑(ぁ)
たしか、タローてDEFが半端なかった気が・・w
後、なんで牛乳・・・・(笑)


更新してないのに日記書くのも遅いのに訪問してくださる方に頭があがりません・・・!(><)
毎度ありがとうございます・・・!そしてすみません・・・!
春休みになったらきっと・・・・・!(
そんな後2日学校行けば突入です。
しかものち1つは午前授業の授業なしなので明日行けばほぼ終わりって感じです。
っしゃー!頑張るぞー!(ぁ)


ではこの辺で。じゃッス!

攣った

2008年03月23日 23:42

フロン3

手、攣りました(
DS片手で持ってタッチペンでグルグルグルやっていたら・・・持ち方が悪かったのか左手を見事に(アホだ)
しばらく手を動かせませんでした...(そりゃそうだ)
しかし・・・足を攣るのは慣れてるので対処法がわかるのですが、手を攣った場合はどうやれば・・・(苦笑)

今日のイラストは昨日に引き続きで昔の姿で(笑)
フロンの場合、天使と堕天使があってしかも堕天使の場合衣装が二通りあって・・・w
選り取りみどりだw

んー・・・やはり話題がないのでこの辺で失礼しますねっ(←1日中ゲームな人)
ではでは!

一日遅れの話題

2008年03月22日 23:33

エトナ6

そういえば昔衣装のエトナ描いたことなかったなぁ・・・。と思いまして。
今のも好きだけども、どちらかといえば前の方が好きだったりします(笑)
服パーツは腕輪が一番好きだったり・・・(そこか)


そうそう、昨日DSディスサイトがリニューアルしましたね!
昨日この話題のためにラハール描いたのにすっかり忘れてました(^^;)
特に変わった情報はなかったですね。今後に期待ッスね!
戦闘画面をみるかぎり、これはDSLite画面・・・?
プレイする時、DSでやるべきかDSLiteでやるべきか、スゲー変なコトで悩んでいるやつがココに(←
ゲームによっては、DSLiteでやるとクッキリ映りすぎて逆に変になったりするやつがあり、どうしよかなぁ・・・と(
後、色の問題とか...。彩度(?)が高すぎたりしてDSでやった時とLiteでやった時の差が・・・(笑)
しかし明るさでは断然Liteが便利なので・・・うーん・・・(駄目だコイツ)

あっ、パッケージみるとWi-FiマークついてなかったのでWi-Fiは無しってことですかね。
というかディスでネット対戦・・・?ってのもピンときやしないのですがね(笑(どっちだよ)
しかしワイヤレス通信対戦はできるとか...。・・・・アレ?(
で、意外や意外、年齢区分が審査予定・・・?!
やっぱDSなんで年齢制限はいるんでしょかね。
個人的には、B(12歳以上)で丁度よし・・・?(ぇ)

ブログパーツとかちゃっかり期待してたりします(笑(ぁ)
後ハイライトシーンってなんぞな。



ゲーム関係といえば、ポケレンバトナージクリアしました。
やっぱ前作より難易度下がった気がします。楽でいいですが(笑(←
ラスボスとかなんの苦労もなしにキャプチャしてしまったしな・・・(苦笑)
今後はクリア後のクエストをば...。
しかしクリア後にクエストが20個でてくるってなんだよこれ・・・(゜▽゜;)
・・・女の子でプレイすればよかったと思います。
ダズル(ライバル)とフラグたちまくりな気がするもんで・・・(


ほんではこの辺でー。じゃッス!

タイトル書いてない時があるけれど...

2008年03月21日 23:47

ラハール7

オレンジラハール(ぇ)
色によって雰囲気って変わるので、うまく活用していきたいのですが・・・。
自分には苦手な作業のようで(´▽`;)
毎度苦戦してたりします(ぉぃ)


基本的にタイトルは毎回書くようにしているのですが、過去ログをみると・・・・・・
かっ、書いていない記事が結構ありますね・・・!(^^;)
おそらく、寝ぼけてたのか書き忘れたのか・・・(苦笑)
なので、タイトルがない日記をみつけたら「寝ぼけたなコイツ」って思っといてください(笑(ぁ)


春休みの課題が渡りました(
なんか夏の時より多い・・・?いっ、いや!きっと気のせいだ!(
春休みはゲーム三昧だー!と思っていたので・・・普通春休みくらい・・・宿題なくしてくれorz
そして休み明けはさっそくテストらしいです。
休みは嬉しいけど複雑な春休みだなコレ・・・(失笑)

そんなところで本日は失礼いたします。ではでは~。

相変わらず眠いです

2008年03月21日 00:10

トレニア

何故か好きですトレニア。
翼のような髪が好きだし、色使いも好きだし、性格も好きだし・・・(全部じゃん)
中の人が能登さんって、スゲー豪華かな人選んだなぁ。と今でも思いますw
最初見たときは、翼の形からして天使?と思ったんですが、よくよくみてみれば耳とんがってるしなぁ・・・・。とか、PK情報が載っている雑誌みて呟いてました(笑)


そいえば↓の日記で何故ベリルを描いたのか思い出しました(
「そろそろ4月で春・・・。TOP絵変更したいなー。春といえばマオラズかなー。」
とか考えてベリルを久々に描いてみるかー。と思いつきベリルをば。。。でした。
マオラズに桜が似合いそうな気が―――――するカンです(なんだその間)


明日学校行けば、月曜休みなので土日月のどれかで何かできればいいなと思ってます。
では本日はこれにて~。ジャッス!


*****
ラハエト同盟一名様確認いたしました!

2008年03月19日 00:04

ラズベリル5

春が近いせいで眠いのか、はたまたただの寝不足なのか・・・
なんだかとっても眠いですZzz(´Д`)
なのでベリル描いてて途中で力尽き・・・(ゲフ
背景は相変わらず苦手ですorz(苦手の領域を超えている)

春の睡魔には困ったものですね...(何)

今日は話題がとくにないのでこの辺で失礼します(^^;)
では!

バスケ

2008年03月17日 23:26

エトナ5

いつぞやの日に、クラスの男子がゴミを捨てるべく授業中立ち歩いたのですよ。
それを注意する先生。
そして、その男子はゴミ箱に向かってゴミを投げました。







はずれました。


そして先生は、







「バスケ部なのにはずさないでください。」



・・・先生、ツッコムところソコデスカ?(爆笑)
心の中でひたすら笑ってました(←)
いくらその男子がバスケ部だからって先生・・・!(笑)
時々先生という存在はスゲーネタを提供してくれるので、なかなか侮れないなぁ・・・。と感じたカンです(

そんな自分は、球技どころか体育全て駄目ですorz
走るのも投げるのも泳ぐのも・・・。

そんでもって明日から木曜までの体育はバスケ・・・!(死)


ってなところで早いですが今回は失礼いたしますー。じゃッス!

*****
ラハエト同盟一名様確認いたしましたv

描けない時は

2008年03月16日 23:08

パティモンク

人が描けなくなったら、魔物型(?)を描くカンです(うわ)
しかし・・・主線ナシって・・・なんぞな?な世界で主線ナシは自分には無理だ。
と判断した絵でした(…)
個人的に、パティ種の中で、パティモンクが一番好きです(
それでもやっぱりパティは皆可愛いですよね・・・v(あ゛)

今日はオフ友の家に行ってきました。
学校での話題や、別のオフ友に対しての愚痴(待)サイト作りの手伝いなどやってきました。
後、ゲームのパタポンをやってみましたー。
あれって結構難しいんですね・・・;
後ろの音楽にあわせないとうまく行進しないし、コマンド覚えてなきゃとてもボスなんて・・・orz
な、感じで音楽音痴な自分にとっては無理難題なゲームでした(失笑)
音楽が得意なオフ友もまだクリアしてないって行ってたしなぁ・・・。
というかオフ友はゲームの実力の問題な気がしないでもないが・・・(苦笑(コラ)


そんなこんなで、明日から学校だー。と嘆いているカンです。
しかし今週は木曜が祝日・・・!
しかも木曜はバトナジ(ポケモン)発売日だ・・・っ!(あ)


ではではこの辺でー。じゃッス!

ホワイトデー

2008年03月16日 01:12

ハナコ

遅くに失礼します。カンです。
ホワイトデー用の物を作っていたらこんな時間に・・・(^^;)
ホワイトデーと言えば、イメージ的にクッキーが個人的には大きいです。あとはマシュマロとか...。
でもたしか、『マシュマロって嫌いな人にあげるやつ』って聞いたことがあったんですが・・・w
んで、「クッキーがいいかなぁ。」って思ったやさき、我が家にオーブンがないことに気がつきました(…)
電子レンジ、かなーり昔のやつでオーブン機能なんてついてないんですよorz(親いわく30年以上前とか)
なんで、チョコにしました(アレ)
チョコっていったらバレンタインじゃ・・・?なツッコミはNGです(←
渡す時、「バレンタインな感じで...。」って言って渡そう・・・(あ゛)
ところで、チョコを溶かす時とか、指にチョコをつける気がなくとも何故かついてしまいます(苦笑)
後はお湯をこぼしたりとか(待)

そんなこんなで、約3年ぶりのチョコ溶かしでした。


サイトの方、残りのログと携帯日記を追加いたしましたー。
携帯日記の方・・・とりあえずネタになりそうなやつがあったらちまちまーっと・・・。な感じでやっていきたいと思います。
もしかしたら、ゲームの話が多かったりするかもしれないです・・・(笑)
ジャンル外ゲームがかなりでてくると思いますので、わからないやつはわからないでスルーしてやってください(゜v゜;)


で、ワンピース映画みてきましたー。
まさか泣くとは・・・(涙)
当時やっていた時は泣かなかったのですが、今回みてたら涙が(
ワンピースで泣いたのはフランキーの話(原作本)以来だなぁ・・・(微妙な場所で)

来年のやつはナミが中心なのかな・・・?
後、隅っこの方にブルックがいたのでブルックちゃんと仲間になるのね(笑)

な感じでした(わかりずれぇ)


では本日はこれにて。じゃッス!

2008年03月14日 22:12

プリニー2

絵のごとく、日記絵ネタがありません(
描いてないキャラ描けよー。的な感じですが、描こうとするにもワンパターンなポーズとかばっかで・・・(^^;)
・・・というかこれは画力の問題・・・なのか・・・?!(あ)


今日は学校が休みでしたー。
なので溜まっていた更新の方をちょびっとばかし・・・。
ログって、溜めるとUPするのめんどくさいですね(←
これからは10枚溜まったらUPしていこう...(笑)

イラストの方は、結構前に描いてたエトラハでさー。
なので今とちょっと絵柄が違いますね(失笑)
しょっちゅう変わるのな・・・自分の絵柄orz
後、学校で描いていたので、隠すのに必死でした(苦笑)
ディスガイアを知っている人ならば、露出度に関して驚かないだろうけれども、知らない人となると・・・w
なので(笑)
そしてなによりCP要素の絵だからなぁ・・・(-▽-)

あっ、そういえば更新のところに一つ書き忘れたのですが(重要のような重要でないようなこと)
管理人のプロフ(ABOUTページ)に好きCPと好きコンビに、
『マオラズ』『アルサファ』『マオとアルマース』を追加しておきました。毎度のことながら各リバ有りで。
サーチの方にも、『マオラズ』と『アルサファ』のところに登録をば...。
と、まぁこんな感じで知らせても知らせなくてもいい更新状況でした(まったくです)


では本日はこれにてっ。じゃッス!

2008年03月12日 23:55

プリニー1

近頃スランプなせいかどうかわからないんですが、思うように絵が描けませんorz
しかも普段なら1日程度で治るはずが、(それはスランプと言えるのか)
珍しく1週間ぐらい続いております。
絵を描きまくって治す人と、まったく描かないで治す人・・・
いったいどっちが効果的なのか悩みどころです(

そんなこんなで、今日はちまちまとアイコンをば。
カラーがプリニー将軍なのはプリニーカラーでこれが一番好きなもんで(←
しかし、ディスガイア時代はプリニー神がこのカラーでしたよね...。
なんで、2では将軍止まりでした(苦笑)
3では、カラー変えてくれるやつがいるので、プリニー神なのに↑の色です(笑)


本日、調理自習でロールケーキを作りましたー。
主に、軽量を担当していたのですが・・・・、量り方・・・・・苦手・・・というか知らないに等しい程無理でした(あ)
なんで、砂糖に薄力粉にジャムとか全て適当でした(待)
「だいたいこんぐらいが30gかなー。」
なノリで量ってました(危)
ゴメン。班のみんな(最低だコイツ)
うまく生地になり、なおかつ丁度いい甘さになったのが不思議なぐらいおいしかったですロールケーキ(

次回はピザトースト作るとのこと....。
ピザトーストなんてスーパーに売ってあるやつ買ってきて焼けばすむことじゃないか・・・!(うわ)


そいでは今日はこの辺でー。じゃッス!









・・・主に食べ物の話題で終わったな今日の日記・・・(笑)

2008年03月12日 00:07

プラム

今日も今日とて眠いのでザカザカーッと。。。(ぁ)


だんだんポカポカとしてきましたねー。
我が地方でもそろそろ雪用ブーツの出番は終わりかな・・・?な感じです。
それにしてもこの時期、暖かい。と思ってたらいきなり寒くなることがあるため、なかなか丁度いい服装とかができん・・・(え)


では短いですがこの辺で~。
じゃでッス!

最悪な点数

2008年03月10日 23:48

デス・ネコ

ディス3がでてから、ネコサーベルとデスサーベルが違う魔物だと気がつきました(まじか)
それまで、ネコサーベルの上級ランクがデスサーベルだ。と思い込んでた・・・!(アホ)


今日、先週やった国語のテストが渡ったのですが、今までにないくらいの悪い点数でしたorz
オフ友からも、
「カンがこの点数・・・?!」
「えっ・・・?マジで?それって珍しくない?」
と言われるしまつ(
よくよく考えてみれば、テスト範囲をやっている時の授業・・・・・・・


寝てました。


ディス3での寝不足が原因で(あ゛)

気がついたら寝ていて、丸つけが途中で止まっていたことが一体何度あったことだろうか・・!(´▽`
そして今日は寝不足のせいか頭が痛くて痛くて・・・^^;(自業自得)
結果的に、眠さが今日の絵に現れてるな・・・(失笑)
線とか色とかなんて適当な・・・!(ぁ)

本日はこの辺で失礼します。じゃッスー。

時々困る日記の題名

2008年03月09日 22:52

今日は文のみ投稿失礼します;;(←アルサファ描いて力つきた)

さて、すごい久々に更新しましたー・・・。
2月の25日で止まっていたのか・・・^^;
こうやって考えると、このサイトって日記がMAINじゃないのか・・?!(何を今更)

イラストの方ですが、自分、遠近法苦手なの忘れてましたorz
おかげでマオとベリルが微妙な位置に・・・!(滝汗)
後、バランスがいろいろと・・・・!
とっ、とりあえずアルサファ好きですよー。ってことを伝えたかったってことで(逃(待)

漫画の方は、ふと思ったことをば・・・(苦笑)
アルマースはツッコミが最高なので扱いやすいですねww
人間な分、エトナよりもツッコム数が多いような気がする・・・w
…ちなみに自分は漢字7級の問題でも苦戦する程漢字が苦手です(どんだけ

小説は、第七話の会話をメモしている時に、「こんなんあったらいいなぁ・・・。」っと思ったのがキッカケで・・・(苦笑)
事実、突発的なやつですハイ。


今後の更新はおそらくラハエトとマオラズな気がします(゜~゜)
というかこの二つしかネタがないのか自分・・・!(失笑)
拍手絵の方も早めになんとかしたいところです。


続きで拍手返答です!
[ 続きを読む ]

ケロロ映画

2008年03月09日 00:21

ラハール6

今日は急遽、明日いくであろう映画に行ってきたため何もできんかった・・・!(うぉい)
あっ、明日こそは・・・!(…)

以下、なんか感想。



…とゆーか休みの日ってほんと話題ないのな自分・・・!(失笑)
[ 続きを読む ]

いろんな連絡

2008年03月07日 20:43

マオ4

プリニーA「カンさん、珍しく一日に二回日記書いてるッスねぇ。
      いったいどうしたんスかね?」
プリニーB「自由になって暴走してるらしいッスよ。」
>by前記事

絵はいつぞやの続きで(笑)
照れ顔って描くの楽しいんですけども、なかなかうまく描けません^^;
何かコツとかないかな・・・(え)


このサイトをリンクしてくださってる方々がいらっしゃって・・・!
ひぃ・・・!ああ、ありがとうございます><*
ご挨拶したい方達がたくさんいらっしゃいます・・・っ。
しかしなにぶんチキンヤローなもので・・・!(滝汗(
だけども絶対ご挨拶したい・・・!(・-´・)/
・・・そのうち、日本語が変なやつが出現しましたら、それは自分です(あ゛)


そういえば今ふと思ったのですが、DSディスって限定版でるんですかね・・・?
DS系の限定版って自分がみた中でなかったような気がしたもので・・・。
DS Liteとソフトがセット。ってやつはみたことあるんですが・・(byすばせか)


続きで拍手返答!
[ 続きを読む ]

DSでディスガイア

2008年03月07日 15:52

ラハール5

昨日は、21時からノックダウンして寝てましたorz
で、今日でついにテスト終わりましたー!
これで明日から自由です(笑)
明日から溜まりに溜まった欲望を実現して行くぞーっ!(ぁ゛)


DSでディスガイア発売が発表されましたね!
見た感じ・・・衣装とかキャラとか初代と変わってない・・・ですね。
ってことは、ただの移植―――な気がしないでもないんですが・・・。
2と3の続きっていう線は一番低い・・・?
ただたんに衣装が昔に戻った――のならば、フロンが天使なのも謎ですし、ゼニスキーとかマデラスとかが描かれているのも謎だ・・・。
あと、ブルカノだって花になってるであろうに、ゴードン達もなぁ・・・。
DSだからタイトルも可愛いイメージで『魔界の王子と赤い月』にした。という感じが...。

後、個人的にはDSにはなって欲しくなかったなぁ。と思います^^;
礼儀を知らないお子チャマにディスガイアが知られそうで;;
そうなれば、頭がお堅い親御さんが何かと・・・・・・・。
みたいな感じでちと不安です・・・。


ほんでもって発売は春。はっや!(笑)
となるとやっぱ移植・・・?


新しいパッケージイラストはめっさ可愛かったです♪
ラハ・エト・フロが各自武器持ってるのもなぁ・・・やっぱり持っている絵、何故か好きですv


ってな感じで、3月21が楽しみなカンですw
発売までにはディス3でバール倒せたらいいなぁ・・・(あ)

エネルギー補給

2008年03月05日 23:53

ラズベリル4

いろんな方のマオラズ話を聞いて、ウキウキしているカンでございますv(怪)
ところで、カプの略仕方は『マオラズ』で定着したんでしょうかね・・・?
最初のころはラズとなのかベリなのかで悩んでいました(苦笑)

テスト、本日は理化・社会・家庭科でした。

理化は50点はいってればいいなぁ。と(低)
ところで困ったことに家庭科の問題。
下の語群から選びなさい。っていう問題なのに、明らかに語群がたりない問題がありました(
そのことをクラスの男子が、家庭科の先生に質問したところ、




「その中の語群が全て当てはまるかどうかは答えられません」





えぇ・・・・・・・・・・・・・・。

先生・・・明らかに当てはまりませんから。コレ(失笑)
とりあえず当てずっぽに書いたので、珍回答とかありそうな気がします・・・w




続きで拍手返答ですっ。
[ 続きを読む ]

ちょっ・・・!

2008年03月04日 21:10

マオ3

今日は早めに出現するカンでございます。
いや・・・だって・・・・・・、


ドラマCDのパッケージ見たらいてもたってもられず・・・!!!(←


とあるサイト様の日記でこのことが載っており、アマゾンにいってでっかいやつをみて・・・


死にました。(合掌)


いや・・・アレ・・・どみてもマオラズ。もしくはラズマオ(ぁ゛)
中身のイメージとしてのイラストらしいのですが・・・・・・・・・


えっ・・・?



・・・・・いやいやいやいやいやいやまぁまぁまぁまぁまぁ・・・・落ち着け。落ち着け自分(
喧嘩のシーンとか背中合わせとか、そんなイメージから察するに・・・やっぱり内容はマオラズなんじゃぁ・・・?!!
と、妄想してなりません・・・!!(*○△○*)ノ


とにもかくにも、ドラマCDすげ楽しみになりましたvv(ぁ)

1がマオとベリルのイラストだから、2の方はもしかするとアルマースとサファイア?って感じがするカンです(笑)
このイラストのおかげで、テスト勉強して疲れた後、イラストを見て元気がでてきて再び頑張れる!って気持ちになったのは内緒です(笑(どんだけだ)
・・・マオラズと言えば現在書いている小説がマオラズだったんで、余計にビックリして騒いでいたという・・・(ぇ)



そいえば、ディス3発売前に言っていた水橋さんのコメントでの『ラハールに子供が~』発言の意味が、よーやっとわかりましたwww
あー・・・子供ってこゆことだったのね・・・(笑)的なw

動画のアド、一応のっけときますね。
消えてなきゃみれるはず・・・(え)
ttp://www.youtube.com/watch?v=AXuiNZ9jjyA

後、他にもEDを三つほどみたので後ほどネタバレ記の方に感想書きたいなー。って思っております。
やっぱりテスト終わってからかなぁ・・・orz


ディス3のマスターガイドって発売中止になったらしいですね・・・。
結構楽しみにしていた・・・というより2月でのディスグッズが欲しかったというか・・・(笑(え)
その分コンプリートガイドが楽しみですw


今日はこの辺で失礼しますっ!
・・・なんだかやたら内容ごちゃまざだな今日の日記・・・(失笑)

ではではこの辺で!

なんかいろいろと

2008年03月03日 23:42

フロン2

フロンの技って面白いですよね(笑)
堕天使になったら最終奥義が『大怪獣フロン』って・・・w
そういえばディス1ではフロン育ててなかったんで最終奥義みたことなかった・・・(
2・3ではすでに覚えている状態だから見れたのか・・・(ぉぃぉぃ)


いろいろと、サイト更新したいです(←
というか絵を描きたい衝動に陥ってます(あ゛)
イラスト・小説ネタと線画と書き途中の小説ばかりが溜まってゆくー;;
テスト終わったら作業し始めたいと思いますっ!
そんなテストは明後日からですorz
今日、勉強する予定がディス3に誘われてずっと3やってました(待)
というか起床時間が午後1時だったのも驚きです。寝すぎだ自分・・・!

ってわけで、更新までもうしばらくお待ちください><;



・・・ところでディス3の、アサギの声は斉藤さんで応援師の声は笹本さん・・・?
にきこえるカンです。

では本日はこの辺で~。じゃッス!

代休

2008年03月03日 00:23

エトナ4

エトナの悪魔笑みって個人的にスッゲー好きですv(ぁ)
悪魔好きにはたまりません(笑)
そしてとあるゲームの悪魔の武器が槍だったことで、これまた個人的に槍が武器の中で一番好きですv(すげーどうでもいい話)
オンゲとかでも、とりあえず武器に槍があるかないかで判断しているやつがここに(激しく待て)

・・・それにしても2でのエトナの槍の描きにくさっていったらありゃしなかった・・・(苦笑)
かっこいいからスラスラ描けるようになりたいなぁ・・・(゜。゜;)


土曜日、学校に出たため明日(日付的には今日)は休みです。
オフ友K氏は、明日学校でしかもテストとか言ってました・・・。校長先生鬼だな・・・!(笑)


・・・ネタがないのでこの辺で!(∑暴露)
じゃッス!

電マ4

2008年03月02日 01:05

ラハール4

絵は獄炎ナックルなラハールだけど、実は炎を描くのが一番苦手なんですよ;(ぉぃ)

買い物に行ってきましたー。
まとめ買いだったので重かった・・・(失笑)
毎度毎度店の人には世話になっています(^^;(ぁ)

んで、電マみてきましたーっ。
なんだあのカッコよさ・・・・!orz(//▽//)
三人の戦闘シーンがめっちゃ好みでしたv
「エトナスゲッー!」って思ったらラハールがでてきて、獄炎ナックルぶっかまして、
はたまたフロンの全力のフォーリンアローとかw
そしてその後も攻撃し続けるフロンが恐かったです(笑)
なんか強くなってね?フロンww
改めて思ったけど、やっぱりすごいのかあの三人組は・・・(苦笑)

最終回が近いらしいですね...。
なんかいっきにラストステージに行った感じかぁ・・・。


あっ、明日映画の予定がなくなりましたorz
噂ではケロロ映画はよかったらしいなぁ・・・みたかった・・・!(あ)


では本日はこんなところで!じゃでッス!

*****
ラハエト同盟、一名様お出迎え致しました!
後日名簿に載せさせていただきますねv

盗み

2008年03月01日 00:02

盗賊

盗みが成功すると嬉しいですよねw(ぁ)
盗まなくても勝てる戦いなのに、ついつい無駄に盗んでしまう時があります(笑(待)
しかし・・・ステータスを盗むさいのあのネーミングは・・・・ww
毎度のことながら笑ってしまうカンですw(゜▽゜)

さて、明日は卒業式のため学校にでなくてはなりません。
午前で終わるかなぁ?って思っていたら・・・・なんと午後からでした・・・!orz
帰りの時間は・・・普段学校ある時と変わらない・・・かな?
というか1日にあるとは知らずに、明日ケロロの映画見に行く気満々だったんですが・・・^^;
初日にみたかった・・!(涙)

それと、ディス3を買ってから、どこにも出かけてなかったのでさすがに欲しい本が溜まってきました(汗)
ディス2コミック3巻すら買ってないです・・・orz
後、電プレと電マがみたくってしょうがありません(失笑)

そんなこんなで本日はこの辺で!じゃッス!


最新記事


