
--年--月--日 --:--


昔のビデオ

2008年02月28日 23:49

エトナ3

※追記にて拍手返答いたしました。

一昨日から、姉が里帰りして現在我が家にいます。
一人増えただけで場所が狭く感じる・・・(ぁ)

それで、今日学校帰ってきたらなんと姉がかなーり昔のビデオだして観てたんですよ。
しかもあの家族が撮る家庭用の小さいやつを(名前忘れた)
そりゃ、自分が赤ん坊のころやら小学校に入る前やらで・・・っ!

なんていうか・・・自分でみてもなんの疑いがない子供でした(え゛)
明らかに、ディスガイアプレイ前とプレイ後の差というか・・・(笑(ぁ)
んー・・・あの頃は必ずしも正義のヒーローが勝つと思っていた時代だったなぁ・・・w


↑に関して、

『ラハールの恥ずかしい過去を話すエトナとラハールが慌てている絵』

を描きたかったんですよ(あれ)
下書きまではラハールがいたのに、最後遠近法がいまいちだったので力尽きました(こら)
なんで左側がやたら開いた・・・(失笑)


そんなこんなで、明日早く姉よ帰ってくれやー。と望んでいるカンでした(あ゛)

追記で拍手返答!
[ 続きを読む ]

愛していますゲーム

2008年02月27日 23:45

ロザリンド

我が学年(もしかしたら学校中?)で、ただいま『愛していますゲーム』なるものが密かに流行っております(笑)

要領はにらめっこのようなもので、相手に「あいしています」と言って、先に照れた方が負けだそうです。
これ、好きな子から言われた男子とか女子の反応みてると・・・めちゃ面白いですw(笑(うわぁ)
なんか本気で真っ赤になってる子とかいるんですよww

しかし、「愛しています」って単語を聞くと過剰反応が・・・w(ぁ)
某魔王は絶対最悪な気分になるだろうなぁ・・・(´▽`)
と、友がやっている時に思ってました(笑)


さて、ネタバレ記の方・・・いっきに記事5つUPしました^^;
毎度、まとめてでスミマセンっ;
進むときいっきに進むこの要領の悪さがいけないのか否か・・・(苦笑)


・・・ラハール達をみたら、PSP版をやりたくなったカンですw
そしてロザリー描いてたら2もやりたくなってきた・・・!(うぉい)


では本日はこれにて!じゃッス!

あそこまでラブラブになるのかクリア後w

2008年02月26日 22:44

マローネ

ちょこっとディスのネタバレ・・・?的なものを(微妙な)

ディス3でマローネに会って無事仲間になったんですが・・・なるまでの会話が・・・!(爆笑)
まず、マローネは・・・・・マローネじゃなかったッス(゜△゜;;)
アレは絶対マローネじゃない・・・!(爆笑)
OPであのポーズ見る限り変わってなさそうだけど・・・変わりすぎですマローネww
特殊技とかも・・・うん。たしかにそのとおりだww的な説明文でした・・・!(笑)

昨日UPした小説のあとがきを読んでくださった方ならわかると思うんですが、アルマースとサファイアがラブラブなのかどうかは~・・・の文・・・・。



ラブラブ で し  た  !(○▽○)ノ



というか、しすぎでしたアノ会話・・・!www
マローネから突っ込み受ける程だったしなぁ・・・ww
あそこまでラブラブなのか・・・(笑)
アルサファのようなサファアルのような・・・・このCPが好きな方は是非マローネの回を見ることをオススメいたします(笑)
自分なんて悶えながら笑い死んでましたよ・・・!ww(ぁ)

後日、ネタバレ記にてメモった会話を載せたいと思います。
さて・・・次の相手はアイツか・・・(゜`v゜)ノ


描いてみて思ったんですが、マローネって髪の毛塗るときめっさ苦労しますね・・・!
光とか影とかつけにくい・・・(苦笑)


では本日はこれにて!じゃッス!

○○○○!

2008年02月25日 23:55

サファイア

彼女が食べ物の名前をしゃべるキャラだったんですね!(何をいきなり)
フカヒレ!』ってきいた時はさすが姫様wって思いました(笑(ぁ)

サイトの方、更新しました!
なんともすっごい遅いバレンタイン・・・!
しかもあの小説バレンタイン終わってから書き始めました(待)
3なんで、これから発売される小説とかみて違ったりしたらちょこちょこっとなおしていきたいと思います;
小説楽しみだなーっ!(゜w゜*(またか

内容については―――スルーしてください(逃(待)
マオはなんとなーくベリルのことどう思っているのか想像つくんですが、ベリルってマオのことどう思ってるのか不思議で・・・。いや、しかし本編4話ではマオとサファイアが一緒にいた時意外な反応してくれたしな・・・うーむ・・・(←独り言)
あの時の会話の続きを個人的にしてほしかったなんて言えません(

小説と言えば、ラハエト一本・マオラズ二本のネタがあるんですが...
何故かマオラズの方が多いことに疑問を感じる今日この頃です(失笑(まったくです)


って考えたら日が暮れそうなのでこれはこの辺で(苦笑)


さて、明日は一日中ディス3やりたいと思います(゜▽゜)ゞ

歌詞

2008年02月24日 21:58

エトナ2

どもッス。久々なカンです。
えーっとまずはディス3の公式サイトについてから話たいと思います!

久々に更新されていましたね!
なにかなぁ。って思っていたら、ななな、なんとディス3の曲の歌詞が・・・!!(//▽//)
サントラでるまでの我慢かー。って思っていた矢先にこのサービスッスか日本一さんっ!(何)
しかし、歌詞をみて思ったんですが『Extreme outlaw 王者』ってあんな短かかったんですねぇ・・・。
ゲームで聴いている時はもっと長く感じてました(笑)


さて、一週間前のできごとであるデータ消去事件(ぇ)
今でも時々フラッシュバックして気分が最悪になります・・・;
見事にトラウマになってしまった・・・!
実際、一週間で取り戻すなんて楽勝じゃー!って思っていたんですが、なかなかうまくいきませんでした^^;(ぁ゛)
だけどもしかしたら今日のうちに追いついた・・・ような気がします。
とりあえずストーリーは前と同じところまで進んだんで・・・多分大丈夫かな・・・?(ぇ)

明日は早く帰ってこられて、明後日・明々後日は休みなのでその時にまたいっきに進めたいと思います(゜`v´゜)

しかしやっぱり二回目ってポンポン進みますねw
一回目のあの苦労はいったいどこえやらー(失笑)な気分で進めておりました(苦笑)

では本日はこれにて!じゃッス!

*****

ラハエト同盟一名様お出迎えいたしました!

一週間ほど

2008年02月19日 01:15

ディス3のデータキエタ。(ノ△○)
性格には、『消してしまった』んですよね・・・。
セーブボタン(?)の上にデータ削除のやつがあって・・・間違ってそっちを選んでしまって・・・。
セーブをする時に癖で○ボタンを連打して説明みないで・・・

キーエーター。

なんですよ・・・!orz
バグとかで消えたならまだしも、自分で消してしまったことに腹が立って腹が立って・・・!!(ぁ゛)
なんかトラウマになりました(∑
もう絶対にイヤだなこんな思い・・・(T△T)

うわー。なんかシナリオの時のマオの気持ちが今更にして身近に感じてきた・・・!(ぁ)

考えていてもしょうがないので、マッハスピードで進めております(失笑)
現在は4話。ひーっ;早くステージ7ー3に行ってバシバシ稼ぎたいッス・・・!


ということなので、まこと勝手ならが一週間程消えます(ぁ)
一週間のうちに全てを取り戻すと決意(え)

みっ、皆さんもセーブの時お気をつけくださいまし・・・!
データは二つ作っておこうとコレから誓うと決意したカンでございます(うわぁ)


というかこの記事はプレイ日記の方に書くべきだったのだろうか...(ボソッ


*****
ラハエト同盟2名様お出迎えいたしました!
後日名簿に載せますね><*

人の影響ってすごい

2008年02月17日 22:39

赤ドク星魔

汎用で好きなCPときたらドクロと魔法使いですw(また)
真面目なドクロもいいけど、ツンツンしてて天然な魔法使いに振り回されたり・・・つまりはツンデレなドクロが非常に好みですv(´∀`*)
と、いうのを某サイト様方からの影響でして・・・!(ぁ゛)
小説読んでいるうちに好きになったんですよね。
人の影響ってすごか(゜w゜*)ノ

赤と星なのは、管理人が赤色と黄色のペア色が好きなんですよ(笑(うわぁ)
ディス3ではお世話になってますw

後、侍男女やってみたいですね(笑)
ディス3のあのイラストみると妄想せずにはいられない・・・!(//v//)
侍男の照れ具合(?)からみると相思相愛なんですかねぇ。
真面目っぽい侍同士の恋って・・・なんか面白そうだなぁww

では今日はこのへんで!じゃッス!

やっぱ異様なのか・・・?

2008年02月16日 23:24

狂子

今日は何を思ったのか狂子で(苦笑)
ベリルは他の悪魔と一緒なのがイヤだから不良になったんですが、
狂子と明日禍ってなんで不良になったんですかねぇ・・・?
ベリルの不良っぷりに魅了された。とかですかねやっぱりw
最初の頃は強かった二人ですが、今ではぜんぜん使ってません^^;(ぁ)
ところで仲間になったあたりから影が薄くなってきたと感じたのはオイラの気のせい・・・?(゜▽゜;)


クリアしてきた方が多くなってきたため、そろそろこちらの日記でもディス3の話題がでてきそうです。
正式にだし始めるのは攻略本でてからですかねぇやっぱり・・・。

そういえば金曜の社会の時間にPS3の話題がでました。
クラスの男子の話だと、ゲームやっている男子でも持っていない人が多いことが判明。
ってことは、ディス3のために買った&買おうと思っている人達ってやっぱスゴイんだなぁ。と思いました(゜w゜*)

そんなこんなで、またディスプレイしてきたいと思いますっ(ぁ)
では本日はこれにて!じゃでッス!

一日遅れのバレンタインデー

2008年02月15日 21:20

ベリル3

昨日、パソのせいなのかブログのせいなのかわからないのですが、
画像をアップロードできなくって書けませんでしたorz

なんでバレンタインの話をば・・・(失笑(…)


さて、昨日はバレンタインでしたね!
学校の中ではチョコチョコチョコ・・・(笑)
こんなオイラも5つ貰いました。
意外でうれしいのですが、この分お返しするとなると・・・(苦笑)

本日の絵はベリルなのですが、なんだかスランプにはいった用な気がします・・orz
ベリルがあげる相手はもちろん・・・だと思ってます(笑(←単純)

そして結局バレンタイン企画できんかった(゜▽゜;;)
来年あったら是非にやりたい・・・(思っているだけただ)

そろそろサイトの方を更新したいです・・・(汗)
線画だけが出来上がってゆく・・・・!!(ぁ)

ではこれにて。じゃッス!

後悔先に立たず

2008年02月12日 23:45

ラハール3

昨日マウスが壊れて絵が描けなかったカンでございます(´Д`)

調子が悪い!⇒マウス机に叩きつける⇒横方向に動かなくなった⇒チーン(死)

でした(100%お前が悪い)

解体したりオフ友に聞いたり、
頑張ってキーボードでマウス関連サイトを巡ったりしてたのですが・・・、
どれも駄目で(失笑)
とゆことで本日父の会社から使ってないマウスを持ってきてもらいました!
そしたら見事起動w
これで前のやつは本当に壊れてしまったってことなんですねぇ・・・(←原因)
あっ、解体したマウスの中は全然わかりませんでした(笑(ぁ゛)
「こんな感じでマウスってできてるんだぁ・・・」って、
今更ながらにして機械に関心を持ったカンです(ホント今更)

以外と持ってきてくれたマウスは手に馴染んでます(笑)
絵を描く時はさすがに「んー・・・;」的なところがありますがw
元々汚い線がもっと汚くなる・・・!(苦笑)

『壊した』と言えば、
以前テレビのリモコンも調子が悪い!ってことで投げつけたら、
中にあったネジなのか何かが取れたらしく、
リモコンを振ると『カチャカチャ』と何かが揺れる音がww(待)
この際だから、HVに変えよう!ってことで早めにHVになった次第であります(…)
おかげでディス3の画面には困らなかったから、
コレはコレで終わりよければ全てよし・・・?(え)

アイコンを作りたい今日この頃なのですが、全然です・・・!(ぁ゛)
どうも昔からアイコンは苦手なようで・・・;
ポコポコつくり出せる人はすごいです・・・!(ポコポコ?)


では本日はこの辺で!じゃッス!

もうすぐですね

2008年02月10日 23:55

フロン

そういえばもうすぐバレンタインデーですね。
バレンタインデーと書くか、ヴァレンタインデーと書くべきなのかいつも迷うのは内緒です(ぁ)


イラストの構図はだいたい脳内にあるのですが中々描きだせず...。
なんで配布なんて立派なことできるのか怪しいものですorz(うぉい)

もう一つの案は小説。
こっちはこっちで全然思い浮かばねぇぇええ・・・!(
ネトサして勉強してみるかなぁ・・・(どんだけですか)

とりあえずあがけるだけあがいてみたいと思います(・`ω´・)
あっ・・でも・・・(殴)

↑バレンタイン=フロンのイメージが強すぎます(笑)
さすがは愛戦士だわさw(は)


そういえば、明日も休みなんですよね。
三連休なのはとっても嬉しいんですが、変に休みがあったりすると曜日とか間違えてしまうやつなもので・・・(失笑)
よく、アニメとか見忘れます・・・!(ぉぃ)


では本日はこれにてー。じゃでッス!

*****

ラハエト同盟、一名様お出迎えいたしました!

3月4月は本!CD!

2008年02月09日 22:56

ラズベリル2

そういえば、ドラマCDが早くも発売するらしいですね!

『奇奇怪怪!悪魔だらけの強化合宿!』

らしんですが、どんな話だよこれww(笑)
というかディスガイアって四字熟語率が多いと思うのはオイラだけでしょうか・・・?(笑)
歌とかにも結構入っているし・・・w

さらにサントラが4月っぽいッスねっ>アマ●ン
前の記事にでも言ったのですが、3の曲が大変好きなのでとっても楽しみです(^w^)

マスターが2月でコンプリートが3月発売でしたっけ・・・?
早く攻略本もでて欲しいなぁ・・・(´∀`*(ぁ)
もちろんキャラコレもです(笑(ぁ)
設定資料集とかカットインとかまとめて見たいんですよねぇ・・・。
後、EDの説明とかも気になりますw(゜v゜)ノ

本といえば、小説の方も3月&4月ででるっぽいですね!
2の時も二冊で今回も二冊だったので個人的に嬉しいです^^
果たして3の話はどんなふうにできあがっているのか・・・(ワクワク
二冊だからラハール達の出番がありそうな気もするのですが、本編に絡まないからなぁ・・・。う~む。
しかしマオ・ベリル・アルマース・サファイア・チャンプル先生が拝めれば満足だな・・・!(何コイツ)
題名から察するに、『勇敢な魔王』て意味なのかな・・・?

神代先生のサイトに書いてある『某企画』ってのも気になるッスね・・・。
『某』がつくのはディスガイアが多かった気がするもので(苦笑(過剰反応しすぎ)

今回も楽しみにしてます神代先生っ!(><)
もち超肉先生のイラストも楽しみですvv(←あ
超肉先生のマオはカッコよくて、ベリルはめちゃ可愛かった・・・!(´∀`*)


↑小説!ってことで、描いてみたんですが・・・。
そして、いつもと違うところで描いてみた・・・。
今更にして水彩苦手だということを再確認いたしましたorz
必ず濃く塗る癖があるんですよ~っ;
水彩うまい人尊敬します・・・!


そんなこんなで、3月4月は3の気配プンプンな気がしたカンでした。
ではではこれにて!じゃッス!

無意識

2008年02月07日 23:45

ラハール2

今だにラハールの配色に困ります(ぇ)
後、腕輪はどうやって描くべきか・・・うーむ...。

近頃睡眠不足です。
理由はまぁ・・ディス3が原因なんですが、(笑)
あまりにも寝不足のためか近頃変なことがおきます。

まず、『寝ている』という記憶がないんです(待)
昨日のことなんですけど、PCに電源をつけて起動するまでの間机にうつぶせていたんですよ。
そしたら、それから30分は寝ていたそうで・・・orz
近くの親が言ってたんですが、マジで30分らしい...。
しかし、当の自分はまったくもって寝ていた記憶がないんですよね・・・(ぇ゛)

「あっ、起動した。やろう」って思ってすぐ行動したんですけども、
これを親がみて、
「やっと行動開始したか」
って言ったんですよ。
もちろん、記憶がない自分にはなんのことだかわかりませんでした(苦笑)
その後30分だと聞き、謎なカンでございます(大丈夫かよ)
気分としてはほんの30秒ぐらい、うつぶせになっていただけなんですけども・・・・コレってさすがにヤバイですかねぇ・・・?(失笑(゜▽゜;)

普通に布団の中に入って朝起きるのは、『寝た』って感情があるんですけども、どうもこのようなちょっとしたことでは記憶がないようです。

後、入浴の時にも体や髪を洗ったという気分があり、あやうく何も洗わずに終了してしまうことがありそうな感じです。
今はまだ途中で『洗っていない』という記憶を取り戻せているんですが・・・。


そんなこんなで、睡魔と戦っているカンでした(寝ろ)
ではではこれにて。じゃス!

オリサントラ

2008年02月05日 23:36

エトナ

エトナを描いてなかったよなーって思い、エトナ描いてみました。
ラハ・エト・フロの中でエトナって一番色塗りが面倒に感じまs(殴)
なんだろうなぁ・・・影が多いからかな・・・?


ディス3の方をクリアしたので、特典だったオリジナルサンドトラックを開封しましたー>プレイ日記参照
ディス3は音楽がすばらしいと思いました。
1も2も両方好きだけれども、会話曲といい戦闘曲といい好みのものが多くって(^w^)
初めて、無意識で鼻歌歌っててビックリしました(笑(またか)
中でも、『Extreme outlaw 王者』が一番好きかも知れません。
拠点で流れ、一時中断する時(食事中など)は、拠点にいてその曲聴いてたりします(笑(どんだけ)
これ、マオのソングかと思えばサントラに違うのがはいってたw
サントラに入ってやつ、微妙なところで終わるんでこれって他のやつと一緒なのかな・・・?
フルがあったら是非聴きたいものです(笑(ぁ)

『マオはゆく!』の曲も好みですw(←
ほんとマオの曲だなーwってわかりますww
改造とかはいっているので特に・・・www
声も好みですw

EDの曲、これもマオのこと言ってるのかなぁーって感じました。
『傷つくことから逃げていた』部分とか。
あっ、これ以上ここで語ってしまったらネタバレ日記用意した意味ない・・・!(まったくです)


まとめると、ディスガイア(に限らずPBとかPKとかも)の音楽神曲が多いなぁって言いたかった(´v`*)


ではこれにてっ!じゃス!

毒されてた

2008年02月04日 23:01

マオ2

卒業式のため、校歌を覚えようという運動が我が学校で動いているんですよ。
で、校歌を歌おうとしたら、

「わっかきちっしおー よくぼーおのまーまあにー」(若き血潮 欲望のままに)

と、言ってしまいました by魔立邪悪学園校歌
いや・・・誰も聴いてなくってよかった。聴いていたらいろんな意味でアウトだった(失笑)

他にも、本日登校する時、

(あー・・・皆勤賞狙ってみるかなー。毎日学校通うのって不良のこと?アレ?不良は悪魔的考えでは反対だから・・・あっ、不良が真面目に学校通わないのか)

と、混乱しておりました(待)

うわーっ。ヤッベー。すげー毒されてるなオイラ・・・!(苦笑)

いろんな意味で驚いた今日の学校でした(笑)


連続マオのイラストですが、第七話のマオをみたら描かないわけにはいかない(は)
感想は、時間があったら感想ページに書きたいと思います。
今はとりあえず早くシナリオクリアしたいもので(苦笑)
止まらなくなってしまった・・・!(ぁ)
そんな現在は、最終話の最終ステージです。

マオを早く思いのまま描けれるようになりたいと思う今日この頃です。
ではこれにて。じゃッス!

目と口が好きです

2008年02月02日 22:36

マオ

マオって、目と口が可愛いと思います(急になに)
ガクラン好きなのでマオがガクランでよかったなぁ。ってつくづく思いますw(あ)

設定資料集には、額に傷があるらしいのですが・・・、
どの位置――というか髪がどういう状態であったら描いていいのか悩みますね(苦笑)
普段隠れてるらしいしなー・・・。
公式イラストも、眼見しなきゃ見えませんでした(笑)
すっげーちっこくついてる・・・!ww
後、顔の配色。
↑なんかもうわからんので公式イラストみて練習してみました(^^;)

なんだかマオのおかげでメガネを描けるようになった模様です(ぇ)

短いですが、本日はこれにて。
じゃッス!

電撃マ王三月号感想

2008年02月01日 20:10

ドクロラハ

ラハエト同盟、一名様お出迎えいたしました!

ディス3を買ってくるついでに、買えてなかった電マを買ってきました。
以下感想。
[ 続きを読む ]


最新記事


