スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアリーフェンサーエフ

2013年10月30日 22:41

フェアリーフェンサー エフ (通常版)フェアリーフェンサー エフ (通常版)
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱)フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱)
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


楽しみだったFFFもついにクリアしました。(ポケモンやっててクリアするのに時間かかったとか言えない)

戦闘中の読み込まないロードにすごい感動した。
コンパイルハートの本気をみた・・・。つまり今後はこのロードの速さが求められるわけで壁を高くした気がしなくもないw
おかげで戦闘さくさくの1戦闘に10秒もかからないという驚異。戦闘楽しい
ダンジョン探索する際の移動も速くて楽だった。
速すぎて「常に走らせてといてこのキャラ達は息切れしないのだろうか・・・」と思うぐらい速かった。

ストーリー面のおかげで完全版希望である。切実に願う・・・
これで終わりとかないだろ・・・

イラストが相変わらず可愛い。つなこさんイラストまじ可愛い。
画集の発売まだですかね?(^ω^*三*^ω^)


以下ネタバレ
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

エピックミッキー ミッキーのふしぎな冒険

2013年10月10日 16:46

ディズニー エピックミッキー:ミッキーのふしぎな冒険ディズニー エピックミッキー:ミッキーのふしぎな冒険
(2013/09/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


こっちもクリアしたぞー。

やっぱドットのゲームっていいなーって改めて思った。
3Dでキャラが動いててもそんな感動しないんだけど、ドットだとすごく感動するんだよなぁ。
ドットってパラパラ漫画みたいに少しずつ違和感無い様に動きを加えていかなきゃいけないしその分手間暇かかってる感が伝わる。

そんなこんなで、久々の2D横スクだった。
ジャンプが特徴的で最初慣れない慣れないw

水中ステージにある水流をみてたら、すごいスタフィーのスピンアタックで進みたくなった。
スタフィーの凄さを実感した瞬間だった。水流に逆らって進めるとかすごかったんだなお前・・・


そんなこんなで以下ネタバレ。
[ 続きを読む ]

エピックミッキー2 二つの力

2013年10月06日 23:07

ディズニー エピックミッキー2:二つの力ディズニー エピックミッキー2:二つの力
(2013/09/26)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

ディズニー エピックミッキー2:二つの力ディズニー エピックミッキー2:二つの力
(2013/09/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


一応クリアした。
前作が日本で出たちょっと後に北米で2の発表があった記憶。
んでもって北米で2がでて、結構時間が経って日本版がでたような記憶。やっと日本版発売してくれた・・・

そして1の発売からすでに2年経ってるってことに気がついて驚いた・・・
いつの間にそんな年数経ったの・・・

WiiU版買ったんですが、1P操作がWiiリモコン操作できなくてWii版買うべきだったなと後悔した。
前作プレイヤーにとってパッド操作きついよー
ペイント/イレイサー扱いづらいったらありゃしない・・・
確実に前作よりもペイント/イレイサー使うの下手に・・・思うところにちゃんと当てられん;
後半、ペイント/イレイサーを右スティック操作で慣れてきたころ、北米版にPS3でも発売してたよなーってことを思い出してパッドで操作できるしPS3でもやろうと思えばやれるんじゃないか自分?って気分になった。
PS3だとトロフィーシステムあるからやりこんでる感が感じて以下略

他、前作よりも説明が適当というか大雑把というか2からプレイした人ちゃんと解るのかこれ・・・?w
な説明適当っぷりがところどころにw
カメラ、オートセーブも前作やってるから「あぁこんなんだったよなぁ」と生暖かい目でみれてたんですが、これほんと今作からプレイした人はry
カメラの改善は今作で諦めたんでせめてオートセーブはほんとやめてほしいw
もしくはセーブデータ分けさせてくれと切実に願うw

難易度は前作よりも上がってたと痛感させられた・・・( Д ;)
自分の脳が平和ボケしたのかしてないのか、とにかく失敗or見逃すなど、悪人プレイルート走りっぱなしだった・・・;
そんでもってオートセーブで戻れないもんでだからオートセーブはry

今作からオズワルドとの2Pプレイになったけどこれがまた更に難易度あげてる気がしてならないw
オズワルドを上に跳ばして足に掴まって移動する際、たまにオズワルドが上にあがりすぎてミッキーの2段ジャンプでも届かない時は困ったw
オズワルド元気すぎw
他、間違って上に飛ばしちゃった時は結構上の方で浮かんでてなかなか下に下りてこない時とか、
壁とかのでっぱりに引っかかっちゃって来て欲しいところに移動してきてくれないとか、
AIが駄目すぎた感が酷い・・・w
こりゃ生身の人間が2P操作向きゲーだな・・・ぼっちつらっ!

難しいのと合わせ、最初のローディング画面でデイジー、ドナルド、グーフィーロボがドンとでてきてすげぇ怖く、子供向きのゲームじゃねぇww
と思った。
ロボ状態知ってたのに久々にこのドナルド達みたら怖いのなんのって・・・w


以下ネタバレ
[ 続きを読む ]

パペッティア

2013年09月11日 21:33

パペッティアパペッティア
(2013/09/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


もともと気になっていて、発売4日前ぐらいに公式サイトにいき、BGMとグラフィックの雰囲気とヘッドアクションの感じが魔女百の百騎兵のファセット感があってますます気になりつい購入してしまったパペッティア。

ナレーターのボケ、ピカリナのツッコミで何度も笑わせてもらったぜ・・・。ついついクスっときてしまう。
敵のノリ、動きがディズニーっぽいところがあって思わずニヤリときた。こういうノリ好きすぎる。
BGMは地味に好みなのが多く、サントラが出たらきっと買っちゃう。
グラフィック、エピックミッキーとか魔女百の影響で彩度が高いグラフィックが好きになってしまい、見てて楽しい。
人形劇風なキャラデザは、ボク魔とかラブデリック系にて好みになったんでこれまた人形劇雰囲気好きにはたまらん。
食べ物、ハロウィンステージあるとか好みすぎてry
レスラーヘッドの回転頭突きがスタフィーの流星アタック改を思い出してしゃーなかった。
ハサミで空中移動している時も、スタフィーで空中移動している時のような感覚だった。
頭使いながら移動する2Dアクションが久々で楽しかったな。
ボス戦後半のスローモーションで出てきたボタンを押して戦っていくあの感じ、何かのゲームで体験したと思うんだけどそれが思い出せなくて未だにモヤモヤする・・・なんだったか・・・

1幕自体が短い&アクションに忙しくて「え?え?」とアワアワして気がついたら1幕終わって更に気がついたらクリアしてた。って感じで割とさくさく進めたゲームだなと。
ただ、たまにかなり集中力使うステージあったりして1幕終わった後の疲労が半端ない時があった(笑)

クリア後のステージで、所持ヘッドを自由に選べない&セーブポイント的なものがないからそのステージを最初からやり直すかない
など、めんどくせーと思うところがあるけどなんだかんだで楽しんでできたし買ってよかった。

そして一番許せないことは2Pプレイしないとトロフィー獲得できないとかトロフィー条件考えた人を殴り飛ばしたい(笑)
世の中にはぼっちプレイヤーがいるってことを忘れないでぇええ!!
1Pでさえクウタロウとピカリナ同時操作難しいのに・・・!

ボス戦は割と単調だったけど、これ使えるヒーローヘッドの種類を増やせばもっと化けるんじゃないかと思った。
故に続編希望である。



そんなこんなで以下ネタバレ
[ 続きを読む ]

DISORDER6

2013年08月24日 22:05

DISORDER6 (通常版)DISORDER6 (通常版)
(2013/08/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

5pb.のゲーム買ったの何気初めてだな・・・

そんなこんなでクリアしたんで思ったことちらほらとメモ書き
[ 続きを読む ]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。