
--年--月--日 --:--


バレンタインでした

2014年02月15日 00:20

バレンタインー
ギリ間に合ってないような気がするけど、きっと気にしたら負けだよねうん・・・!

去年なんも描けなかったんでなんか描いてみた。
実際シュシュからチョコ貰ったら、(チョコの意味が義理だろうが義理じゃなかろうが)
リュートくんは嬉しさのあまり昇天するか、嬉しさのあまり鼻血だして昇天すると思うんだ。

一番の問題はシュシュが恋愛感情を理解するかどうかだろうなぁ・・・(笑)
はたしてそんな日はくるのだろうか・・・w

そんでもって改めてムゲソキャラの描き難さを実感。
ほんっとムズイわー・・・
描いてる最中なんど発狂したことか・・・

圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ 〜ウォルギスのヤバイ財宝〜 感想

2013年09月05日 18:55

圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ 〜ウォルギスのヤバイ財宝〜(桜ノ杜ぶんこ)圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ 〜ウォルギスのヤバイ財宝〜(桜ノ杜ぶんこ)
(2013/09/05)
佐山 操

商品詳細を見る


実は漫画の新刊買いに9月1日にメイトに行ったら何故か既に売っていて二度見して目玉飛び出さずにはいられなかった。
まじびびったぜ・・・
売り出すの早すぎんだろ・・・
アマゾンの方でも発売前に届いた方がいて、発売日とはいったい・・・(笑)

そんなこんなで読んだので感想。
[ 続きを読む ]

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ & ムゲンソウルズZ 公式アートブック

2013年08月23日 16:55

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ&ムゲンソウルズZ 公式アートブック圧倒的遊戯ムゲンソウルズ&ムゲンソウルズZ 公式アートブック
(2013/08/23)
一二三書房、 他

商品詳細を見る

ムゲンソウルズ画集本日発売!!
ヨドバシに行けば売ってるだろうなーって思って行ってみたらまさかの取り扱ってなくて、
メイトに行っても売ってるはずもなく、紀伊國屋にてようやっと購入。
紀伊國屋でも店内には見当たらず、店員さんに話しかけたら店の奥の方から持ってきてくれて、
まじ普通の本屋でゲームの画集、しかもコアなゲーム画集を探してすいませんまじすいませんの思い一杯でしたわ。
そしてまさか普通の本屋に入荷してるのが驚き展開すぎた。さすがは本屋と行ったところか・・・
紀伊國屋には頭が上がりませぬ・・・。

そんなこんなで感想。


・想像以上に、でかい・厚い・重いの三拍子。
 手に持って見てると手首が死ぬw
イラストでかい(笑)
 掲載の仕方からして、原田さんの画集第1弾の雰囲気を思い出した。
 そしてたまにそれよりもでかいイラストの掲載の仕方してて(2ページ丸々)
 結果、でかすぎて真ルートクリア記念イラストで真ん中に居るエースが見えなくなってたりしてワロタw
・ラフ画まで載ってあるとは知らず、歓喜した。ラフ画見るの好きなんよ
・作者コメントがあるって素晴らしい
・ナナメダケイさんのラフ画が、時としてただのキャラの顔(○に十字の線が入っただけのやつ)があってワロタw
 もはや何が何やらw(特に無印真ルートクリア記念集合絵)
・ミニシュシュが、それぞれ1ページずつ見れるとは思いも寄らなかったw
 こんだけミニシュシュをでかく見たのは初めてだったわw
・ナナメダケイさんの「まさかここまでキャラが増えるとは」発言に同意せざる得ないw
・シャンプルが虫のようですね言われてて笑ったw
・個人的には背景イラストはもっとでかくてもよかったのよ・・・?(´・ω・`)
 コンパイルハートの背景イラスト綺麗で好きなんよ
・ラフデザインイラストのエースのドヤ顔が可愛い
・DVD壁紙で、誰が描いたのか名前の表記して欲しかったな・・・
・設定資料集で、キャラの初期案を白黒で見てた身としては初期案がカラーで見れるとか新鮮だな
ドでかく特典イラストとか見て、やっぱシルマちゃんのおっぱいは柔らかそうで美味しそうだなと改めて思った
・キャラの2面図or3面図が載ってない・・・だと・・・( Д ;)
 描く側としてはこれとても大事・・・大切・・・
 これはゲームについてきた設定資料集見ろってことですか・・・


と、2面図or3面図のイラストが載ってない&背景が小さすぎたことを覗けば、満足できる出来栄えでした。
ここまで本格的に載っけてくるとは・・・ものすごいボリュームだった・・・


ムゲソ小説の方も表紙が公開され、(海賊シュシュがやはり可愛い)
桜ノ杜ぶっくすの方で試し読みができ、挿絵に海賊子分衣装のリュートくん(半袖)が新鮮すぎて心臓に悪かったりとこちらも発売がかなり楽しみですな(´ー`*)
ナナメダケイさんの白黒ラフ画が好きなので白黒でイラスト見れるとは嬉しい。

で、↑の小説のイラストもあわせ、夏コミで販売された抱き枕カバーのイラストも含めた画集2弾が発売されると思っていいんですよね?ね?(^ω^*人)

2013年06月02日 00:35

シルマちゃん3

支部にあげたブツで改めて何で今回はシルマちゃんフィギュアがつかなかったのかと。
シルマちゃんフュギュア欲しいよー!

圧倒的遊戯ムゲンソウルズZの個人的メモ日記10

2013年05月06日 20:53

圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (通常版)圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (通常版)
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (限定版) 圧倒的豪華収納BOX圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ (限定版) 圧倒的豪華収納BOX
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ってことでクリアしましたー。
話の笑いどころとアホさ加減はディスガイアより上だから凄いよなぁムゲソ・・・
ほんとこのアホらしい話と会話だったはずなのに気がついたらシリアスになってて最後はド派手に解決!ってのが好きだわ。
電撃オンラインの方で開発が「前作プレイヤーにはニヤニヤできるつくりとなっています」的なこと答えてたけど違う、これ違う。
ニヤニヤじゃなくてニヤニヤニヤニヤニヤだった。

この作品に出会えてよかったわー(´ω`*)

続編・・・また期待してもいいですかね・・・?(゜ω゜*)
出たら是非にやりたい。

そんなこんなでED感想ー
[ 続きを読む ]


最新記事


